りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7775件目 / 全8340件次へ »
ブログ

仕事のこと

数年前に元職辞めて、現在2職目で、それも60歳になったらすぐ引退しよー、って思ってるけど、先輩方は、口をそろえて「絶対仕事してるほうがよい」とおっしゃる。


元職に比べると、現職は全然楽ちんなんだけど、それでも、いつかトレード専になりたい。

ぜったい今より儲けられる、と信じて疑わない。


それはそのー、、、知識とかノウハウとかいうことじゃなくて、元職のときに、様々な難局を乗り越えてきたっていう、なんか、そういう職種と関係ない自信のようなものだす。


16件のコメントがあります
  • イメージ
    ルパンさん
    2014/2/22 23:11
    りす栗さんこんばんは

    仕事があるって言うことは良いよな

    仕事がある内は地道にコツコツで良いんじゃねぇ

    俺もだんだんと体力が衰えて辛いけど、身体が動く内は頑張ろうと思う

    今日もまだ仕事しているよ

    仕事があることを感謝しなければね(^w^)

    じゃまたね
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/2/22 23:21

    > 仕事がある内は地道にコツコツで良いんじゃねぇ

    そっかー。。。そうだね。

    でも地味な仕事って飽きるんだよね。トレードって絶対飽きない。変化多すぎて(^^)。


    さて、自分のことは棚に上げて、

    「いまどきの若い人」っていう言葉は、いつの時代にもあるので言わぬが花らしいが、あえて言うと、

    「自分に合った仕事がない」「やりたいことが見つからない」っていうセリフがあるけど、今目の前にある課題に取り組まなければ新しいこともできない、って思うのだわね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2014/2/22 23:30

    > 自分のことは棚に上げて、


    のあとのくだり「何をえらそーに」って誤解されるとやなので、今まで書いてなかった本当のことをこの際書きますが、、、

    よく仕事引退して次の職では収入何割減だーっとかの話が世の中にはありますが、私の場合、何割どころが、現職は元職の年収の6分の1くらいです。

    でも、続けてますよ。収入にはつながらなくても必要とされるということはモチベーションにつながります。

  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2014/2/23 07:05

    株の専業じゃないけど

  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2014/2/23 07:06

    専業はキツイよ~やったことあるけど


    チャンスがないなら待てるし。専業だと今のような相場でも 利益とりにいかん

    といけないからな。

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/2/23 07:11

    おはようございます

    > 専業はキツイよ~やったことあるけど

    そうでしたのか。なるほど。経験者は語る。


    と共感しつつも、現在どーもかゆいところに手が届かないもどかしさがぬぐえない。

    でも、いずれ引退はするのだからあわてなくてもいっか。

    (わざわざ辞職しなくてもクビになるかもしれんしな^^)

  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2014/2/23 07:34

    がはははは

    この動きがある相場がいつまで 続くか・・・

    >わざわざ辞職しなくてもクビになるかもしれんしな

    wwwwウケタ・・・・

    自分の月給超えられてれば 専業もありだね。

    年単位で^^

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/2/23 07:44

    > 自分の月給超えられてれば 専業もありだね。

    > 年単位で^^


    なんとね、2012年よりアベノミクスの2013年のほうがプラス少なかた。

    。。。これじゃぁ無理かな。。

  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2014/2/23 07:58

    今年 プラスなら 大丈夫でしょう。

    昨年のような ラクチン相場でないから。

    年単位で見ると ほとんどが負けちゃう世界。生き延びましょう^^


  • イメージ
    りす栗さん
    2014/2/23 08:01

    > 生き延びましょう^^

    そうしましょう^^

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2014/2/23 08:48
    こんち^^
    おら、数年冬仕事でパチプロやった事有ります
                        ̄(=∵=) ̄ぴょん
    師匠から教わった眼力でせっせと雪のなを通って、釘と機械の癖で4年間勝率ほぼ100%ですた
                           ̄(=∵=) ̄ぴょんぴょん
    パチンコ屋の店長が、おらがシッコしていた隣に来て、あんた上手いね~って言われた事も有りますし、別の店ではおまえのような奴が来るから迷惑しているとまで、、、
    どうしても止まらない台があって、これはどうしても止まらないのだがいったいどうしてかって聞いてきた事も。。。
    なんとその機械は、上の玉が軽くなると自動補給するのですが、その時に有らぬ所と通電してしまい、突然大当たりが始まってしまうのです(=^○^=)
    そうなってしまうとどんどん玉が流れて、またまた有らぬ所と通電を、、、
    めでたく打ち止めに。。。。
    その機械を抽選で当たった人は最悪で、そこいらじゅうに玉が止まるほど締めてあるわけでして。。。。
    あんまし回数を切ってしまうと台ごと変えられてしまうので、1日1回だけにしたりなんかしたったりして、、、(〃 ̄ω ̄〃ゞ でへへへへ

    っで、有るあたりから、、20年くらい前。。。全然勝てなくなりますた
                         ( ・(OO)・ )ぶひ~~
    おらの従兄弟がそのパチンコ屋の設計士をやっていて、近頃のパチンコ屋は座っている人の顔が全部分かるんだな~って言ってた事と、新規開店の時にパチンコ屋の定員があの機械が出すぎだって言ったら、メーカーの人がここをこうやると止まるって機械操作を教えていたって、、、(ー゙ー;)
    あ゛~あ゛っ、、、どーせ寂れた田舎町ですからね、顔はバレバレで、絶対に勝てなくなったのね、、、って、トータルで流石に負けてはいませんでしたが、ぜんぜん稼げなくなったので足を洗いましたw

    パチンコ屋に行っている人って、お馬鹿ですね。。。
    あの授業員と電気代を出さないといけませんからね、、、
    あいつが勝った負けたってアフォな事言ってますが、最後にがっぽり勝つのはパチンコ屋に決まっているのにね(*/∇\*) キャーーー
  • イメージ
    こんにちは   リス栗サン
    <パチンコは 今は 設定です 1~4かな! 
    今は 店自体が サクラを 雇っています。 特に 大阪では
    マルハン。 ノブタ など 個々で雇って いるのでたちが悪い。
    しかも、最近は 堂々と 職業安定所で 募集してるありさま(笑う)
    これは、一般客は 絶対に勝てないよ。
    もう一つ 俺は 特に 海物語は打たない 何故かと言うと。 この機械のみ
    警察検査 恐らく 天下りがついてると思う。
    スーパコンピューター 管理が出来る。(たぶんほかの機種も)内緒で
    この機械の中で 自動的に計算されて 例えば 10万円以内で 1回
    出すようにするとか、 10万で2万返すとか 何でも出来る!
    *もっと言うなら。 質の悪い客(台をどつく)俺^^
    玉を止めることも 可能!
    * おれも 友達に 店に雇われた 打ち子 の友達がいます。
    *その連れと 遊びで パチンコ行くと お互い ボロボロで~~す
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/2/23 09:31

    友一さん、おはようございます。


    そおんなこと、やってたんですか。

    まぁレジャーですからねぇ。

    結局トータルで勝つのは雀荘のおやじ、って話もありました。


    もちろんNISAも手数料は要るのでしょ?

    結局それを仕事にしている人が一番つおいというオチでしたか。。。。

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/2/23 10:11

    必殺さん、おはようございます。


    なんでも管理可能ってことですね。


    昔、レバーではじくころはちょっとやってましたが、自動になってしばらくしてからやらなくなりました。


  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2014/2/23 21:15
    Thumb
    どんどん 減ってます。 2012年も 2013年も・・
    規制ばっかりするから こういうことになる。技術介入できないなら
    負けるゲーム。努力で どうにかなるのかな?今の台?
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/2/23 21:43

    おこーんばーんは。


    あらまあ、賢い人ならやらないわな。

    まあ暇つぶしと割り切ってる人が参戦?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。