こちゅ子ちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ45件目 / 全277件次へ »
ブログ

☆今日の日経新聞☆

*投信 長期運用志向に 毎月分配の比率低下・・株高・NISAが追い風

 

*NEC ビッグローブ 投資ファンド(日本産業パートナーズ)に売却 700億円前後 

 

*ASEAN企業 時価総額1兆円超 26社・・上位の顔ぶれは政府系や規制業種が優勢

 

*20日の経済諮問会議 首相 法人税率減税を10%低い25%にすべきと踏み込む・・6月にまとめる新成長戦略の要となる

 

*ウクライナ危機再燃 反政権10万人デモ、衝突・・親欧と親ロシアで国内が分裂

 

*中国M&A最高の9.6兆円 資源権益の獲得など海外での買収が全体をけん引・・高成長から安定成長に移った中国で、新たな収益源をM&Aで確保しようとする動きは今後も続きそうだ

 

*中国の人口 13億6072万人 13年末、668万人増加

 

*台湾海外受注高 12月7.4%増

 

*抗がん剤 低副作用競う 遺伝子診断適合性見極め 分子標的薬、中外・エーザイなど

 

*パナソニック 東京五輪もスポンサーに 24年まで契約延長

 

*コスモ石油 中東・南米で石油権益 スペイン大手と提携・・ガス開発参入も検討

 

*工作機器の回復鮮明 12月受注額 国内外とも増 ・・中国が持ち直しつつある

・・DMG森精機など生産・販売拠点を拡充

 

*三菱鉛筆 2期ぶり最高益 筆記具好調 アジア伸びる

 

騰落レシオ 118.65% 売買代金 1.89兆円 日経平均VI 22.76

長期国債利回り 0.660% 日経平均採用銘柄PER 15.81 原油 66640円

4件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/1/21 08:36

    おっ!今朝は早いですね(^。^)

     

    法人税減税は、またまた掛け声倒れかな?

     

    太郎が邪魔してるからねぇ~(--〆)

     

    チョット気になる情報。安倍さんのトイレに行く回数が、また増えているそうな・・・

     

    辞職した時(体調を崩した時)も、トイレの回数が異常に増えていたとか(ーー;)

     

    安倍さんが退陣だと、3000円安くらいのインパクトあるかな?

     

    太郎が身代わりにならんかい!太郎辞職なら1500円高☆チョウチン行列♪

  • イメージ
    こちゅ子ちゃんさん
    2014/1/21 13:26

    Kobunta様

     

    こんにちは(*^^*)

     

    早かったでしょ~(笑)

     

    今日はいろいろ(株?・子供の受験の出願・義母の通院)バタバタしていたもんで(^^ゞ早めに終わらせました。。

     

    >安倍さんのトイレに行く回数が、また増えているそうな・・

     

    すごい裏情報ですね・・

    昨日はオリンピック壮行会で、いつもより前髪にウエーブがかかってて、元気に選手にエールを送っているように見えましたけど~~

     

    法人税減税、今度こそ掛け声倒れにならないで欲しいです!!

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/1/21 14:22

    出所はココ↓

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140120-00000015-pseven-soci

     

    ポストだから話は半分くらいか?

     

    ただ半分としても・・・現実ならショックは大きいよ。。。

  • イメージ
    こちゅ子ちゃんさん
    2014/1/21 15:15

    なんだか症状を読んだだけでも辛そうですね(ーー゛)

     

    おしり拭き過ぎて、それだけでも痛そうです(>_<)

     

    私の友人に同じ難病指定の人がいるんですけど、「毎晩座薬を入れて寝る。。座薬が腸に万遍なく回るように寝返りを打つ必要がある。。」と言ってました。

     

    アベノミクスは、安倍首相の長期政権が前提だから、お体大事にしてほしいです。

     

    それにしても、正月はゴルフをしたり外交も精力的に飛んでいるし、とにかく就任以来難病であることを忘れる位の活躍ですよね・・

     

    今こういう記事がでるってことは、何なんだろー 

     

     

     

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。