しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ438件目 / 全501件次へ »
ブログ

セガトイズ株主優待到着

8c117b6fb  

本日(7842)セガトイズの優待が到着しました。

本企業の権利確定月は3月末の年1回で

100株以上  自社製品(1)
2000株以上 自社製品(2)
20000株以上 自社製品(3)

がもらえます。自社製品の1~3の内容は毎年変わるようですが、本年は

1、夢ひよこ(写真の製品)
2、夢ひよこ+お茶犬Sweetsロール オリジナルサイズぬいぐるみ
3、東京タワー2007

だったようです。

 本、企業の場合は前年度まで小さな子供達に大人気だった虫キング、ラブ&ベリー等の関連グッズがピークアウトの傾向にあり、PERの水準も割高である為、ファンダメンタル面ではけして有望とは言えない気がします。

 私がこの会社の株を購入した理由は、親会社のセガサミーがサンリオの筆頭株主になりましたので、今後サンリオとのシナジー効果を発揮するのではないか?
 との思惑で株価を真面目にウオッチする目的で最低単元だけ保有しています。

 また、最近では大人向けの製品であるグランドピアニスト
http://www.grand-pianist.com/
等もスマッシュヒットとなっている様です(ジャパネットで売ってたのにはビックリw)私もちょっと欲しいかも(^^;)

 まだ、今後の安定した収益向上が見込めるまでは買い増しをする予定はありませんが、親会社のセガサミーがどの様にグループ間シナジーを発揮させる事が出来るかの試金石としてもホールド&ウオッチは継続したいと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    しろしさん
    2007/7/18 12:54
    seiji8606さんのところにも届いてましたか(^^)

    seiji8606さんもなかなかの優待ゲッターですね(^-^)♪
  • イメージ
    seiji8606さん
    2007/7/18 00:08
    σ(o^_^o)の家にも夢ひよこ来ました。
    まだ餌やってないので止まったままです。^^
    株の方は急騰したところで損きりしました。Orz
  • イメージ
    しろしさん
    2007/7/16 20:28
    >フォーさん
    フォーさんの初めての株がセガトイズでしたか(^o^)

    フォーさんの方が先輩ですね(^^)
    去年の20000株優待のホームスターは欲しかったですが、流石にその為だけに20000株は買えませんでした(笑)

    >ヨロさん
     比較的電池の持ちが悪いようなので電池切れ後は只の置物になると思います(笑)

     確かに田舎ではひよこは育てたあと…ですが、もし自分で育てたらとてもじゃ無いけど自分では出来ません(^^;)
    昔はこの手の話は普通だったし、誰かがそうしているから食べる事が出来るので、我ながら勝手な物ですね(^^;)
     せめて食べ残す事はしない様にしないといけませんね(^^;)
  • イメージ
    ヨロさん
    2007/7/15 09:08
    おー
    次世代ロボ「夢ひよこ」
    でしたか、単なる置物かと思っていました。
    色々表情があるんですね

    成長の暁に唐揚げにする楽しみはないので・・・
    には笑っちゃいました。
  • イメージ
    フォーさん
    2007/7/15 02:46
    セガトイズは初めて買った銘柄です♪

    去年は100株以上で癒やしん♪、1000株以上で脳トレなんちゃらだったと思いますが、記憶がかなり曖昧なので間違ってるかもです(苦笑)

    川のせせらぎや、小鳥の鳴き声などが流れて、自然の中にいるような気分になりますよ♪的なものなのですけど、できることなら株価で癒やしてほしかったです……||(;-_-)|||
  • イメージ
    しろしさん
    2007/7/15 00:34
    あおぞりさん、こんばんは(^^)

    私の分析なんて半分は思い込みも入っているのでそんなたいしたもんじゃないっす(^^;)

    ファンケルは私の日記の『ファンケル』タグで今年の優待内容見れますよ(^^) ちょっとタグがゴチャゴチャして探すのは大変だと思いますが(^^;)

    日記のメンテ終わったらあおぞりさんの所にも遊びに行きますね(^^)/
  • イメージ
    あおぞりさん
    2007/7/15 00:25
    しろしさん、▽・w・▽こんばんわんこ

    本文メンテ後、しっかり読ませて頂きました。
    するどい分析力と説得力に敬服します。
    しろしさんって凄い人だったんですね。
    今更ながら友録承認ありがとうございます。
    自分の日記が恥ずかしいです。(/-\*) ハジュカチ…
    今後とも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

    しろしさんの書かれてる中で、ココスは僕も持ってます。近くにココスが出店したのがきっかけで購入(当時株価は1000円くらいでした)。でも、2年程前に閉店してしまって、それ以降はオークションに出品しております。

    ふむふむ、ファンケルですね。ありがとうございます。後でチェックしてみます。
    〆(.. )カリカリッ!!

    ではでは~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪
  • イメージ
    しろしさん
    2007/7/15 00:18
    フォーさんこんばんは♪

    フォーさんは去年から持ってたんですか(^^)
    私は今年からなので『いやし房』は持ってませんが、あの炭って『株主優待』って書いてあるんですか、しかも金文字で(笑)
  • イメージ
    フォーさん
    2007/7/15 00:05
    しろしさん おじゃましま~す♪エロエロっ♪(^^ゞ

    私は去年音のでる備長炭もらいますたよ♪

    金色に輝く『株主優待』の文字!・・・・・悲しかったなぁ~(T_T)

    今はトイレでホコリかぶってます(笑)
  • イメージ
    しろしさん
    2007/7/14 23:47
    みなさん、沢山のコメントありがとうございます(^^)

    とりあえず、お返事書いたら本文メンテしますね。

    >ヨロさん
     このひよこ、だっこして頭をなでるとピヨピヨ鳴いたり羽を動かしたりします。どっかに動画ないかな~?
     と探して見ました(^^)/

    http://www.gizmodo.jp/2007/04/post_1279.html
    で実際に鳴いてる声とかも聞けます(^^)

    >あおぞりさん
     どれが…は結構難しいのですが(^^;)ココスとファンケルの優待は結構気にいってます(^^) 後は東急レクのも重宝してるのですが、ここの優待は東京近辺に住んでないと恩恵がないですね(^^;) あと、サンリオの優待もグッズは友達の所の娘さんにあげると凄く喜ぶのでこれも手放せません(笑)
     『マンダム』『なとり』『スルガ』は見事にどれも持ってないです、でもお勧めなんですね!(^^)それは是非チェックしてコレクションに加えないと(笑)

    >おこりんぼかあさんさん
     すごく可愛いっす(#^_^#) ハイ、ちゃんとめんどう見るっす(^^)

    >たぬきさん
     『夢のひよこ』ですね!!懐かしい~(^^)
    この曲もほのぼのとしてて可愛い曲でしたよね~♪

    >むるるさん
     確かに、針金が硬くて私も苦労しました(^^;)
    ま~確かに玩具ですから、株価が上がった方が嬉しいのは確かですよね。このあたりは本編の日記でもちょっと書こうと思います(^^)
  • イメージ
    むるるさん
    2007/7/14 09:12
    はじめまして。
    ぼくもひよこもらったですよ。ケースからはずすのにえらい苦労しました。
    でもねぇ、正直なところひよこは要らないから株価上がって欲しいです・・・。
  • イメージ
    たぬきさん
    2007/7/14 07:22
    かわいいですね~
    ピヨピヨピピピー ひよこがぴょん♪
    http://j-ken.com/category/all/data/442910/
  • イメージ
    (*´∀`*)コンニチワ~♪

    ほんとだ~。
    ごんたんさんのところで、一瞬ほんもの???
    と思ったひよこちんだ~。
    夢ひよこっていうんでつね。
    サイトをちょっと見てきますた。

    かわいがってあげてくださ~い(p*・ω・)p
  • イメージ
    あおぞりさん
    2007/7/14 06:01
    ここにも、ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ発見!!

    。。。。。。。。ДДДДДД  ←ひよこの行進

    しろしさんは優待っていっぱい持ってるみたいだけどお勧めってありますか?
    僕のお勧めはマンダム、なとり、スルガかな。
  • イメージ
    ヨロさん
    2007/7/14 04:34
    おー

    ごんたんさんの日記にあった黄色いひよこだ
    ごんたんさんの写真ではおめめが写っていなかったので
    気になっていたのですが
    ばっちり
    このひよこには、何か仕掛けみたいなもの
    はあるのでしょうか・・・?