はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ446件目 / 全686件次へ »
ブログ

5月12日の市場 鉄板ではなくなった

(午後10時書き込み)

 「揉み合いながらも、いずれ上げていくだろう」という流れではなくなった。非常に危なっかしい市況だ。

 GDに空売りはできない。空売るなら、先週金曜のうちに売っておかねばならない。

 原油相場が一旦下がれば、米市場は買い戻される。しかし、以前のように多少原油が上ブレても、「完全買戻し優勢のまま」というわけではなくなるだろう。

 もう一段アメリカが下げたら、反発を狙って買いに出るのもいい。
 それは、「押し目」狙いじゃなく、「買戻し便乗」という一瞬の波取りに過ぎないが。

 どこのファンドだかはわからんが、先物で執拗に上値を抑えてるのが居るな。

(午後1時半書き込み)

 すげえ買い上げだ。2日急落の売り買戻しを巻き込んだ上げだな。
 更なる下押しも懸念されたが、この反転も別に不思議ではない。どちらも有り得る情勢。

 相場の方向は、為替、原油次第。

(午後3時書き込み)

 日中の動きが、今後を示唆するわけではない。強く上げたから相場転換かというと、即断はできない。
 今日の引けが、売りタイミングの可能性もあれば、再度踏み上げの1段目ということもある。

 「正しいのは、最終的に儲かったほう」

 自信や、根拠を持って臨むことはできない。売り買いどっちにも利はある。

 5分5分の情勢には参加しない。 
4件のコメントがあります
  • イメージ
    おかんさん
    2008/5/12 14:00
    こんにちは^^
    買い仕掛けありましたね。
    そろそろこのくらいで今日は折り返すのかなぁ・・
    原油の吊り上げにはほんと困りましたね。
    キツイ~TT
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/5/12 14:06
    >おかんさん

     どもー

     GDに追いかけの売りはちょっと怖い。上げ相場の黒を買うように、下げ相場も白を売らねばならぬ。
     まだ、「完全売り優勢」の情勢でもない。かといって、買い優勢でもないけど。
     偏った動きを見つけたら、逆張りするのがいいんだろうね。
     
     運がわるかったと思おう。

     米市場の新規モード読みを開始せねば。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/12 20:50
    こんばんは。

    今日は9時台の攻防を見て、これは勝ったと外に出て行きました。
    案の定上昇してしまい、昨日までの売りPICKS大失敗でした。

    早々に手じまいして、10時から公園に散歩です。

    今日は皆読みが外れたんでしょう。早い決断が今日の儲けを左右したでしょう。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/5/12 23:02
    >yoc1234さん

     こんにちはー

     朝のニュースで「大幅売り越し」と言っていたので、

     「散々買い越して、GDしたところを売り越しって・・・」と、不自然さを感じましたが、案の定でした。寄り付き前注文は、フェイントと思ったほうがいい。

     かといって、買ってはいませんけど。

     本格下げ転かどうかは、断言しきれぬ位置に居ます。

     アメリカ相場と体を共にすれば、買っていい位置、売っていい位置が分かりますね。
     もう少し観察が必要です。 
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。