はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ445件目 / 全686件次へ »
ブログ

5月13日の市場 原油モード?

(午前9時書き込み)

 原油が下げれば、ドル上げ、日経上げ。
 原油が上がれば逆。

 ゆうべ、原油が高値更新した瞬間には、しっかりドルが売られていたが、原油下落で反転。

 原油相場が全てを握る相場か。

 トレンド転換の谷間にいる。

 原油の動きは読みきれない。ファンドの思うがままに操作されているからだ。つまり、この先のトレンドは読みづらい。

 売り買い双方とも、出来る限り引っ張って、高く売り、安く買う姿勢で行くしかない。

 「読めない」イコール、どっちにもチャンスあり、ハズレを引いたほうの負け。

 ということ。

 パチンコ屋で小銭を捨ててくるか・・・。  

(午後3時書き込み)

 この強い上げの背景は分からないが、昨日に引き続き、有り得る動きの一つではある。

 個別として、三井造船と安川電機をチョボチョボ買った。逆指値で放置したら、安川電機は先物買いに釣られて上がっってくれた。しかし、三井造船は上がらず。328-332で4000ほど入れたが、ちょっとやばい。銘柄選択ミスか。

 +4万ほどになっている。
 まあ、遊びに過ぎない建てだから、どうなろうとかまわないが。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/13 11:50
    こんにちはーはんちくさん

    今日は眺めてるだけに終わりそうな感じです。。。

    >パチンコ屋で小銭を捨ててくるか・・・。 
    え!じゃなくてー
    がっつり取れるといいですね!(^_^)/
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/5/13 12:26
    >みやまな鉄砲長さん

     おはようございます。早い登場ですね。

     がっつり小銭を捨ててきました。

     押し目か、戻り天か、いまいち掴みかねます。個別は強弱マチマチですし。

     「チャンス」という状況ではありませんね。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/5/13 12:37
    おかえりなさーい^^
    ジャンジャンバリバリいきませんでしたか。
    SANKYOが今日一度S高いったみたいです。
    エヴァから人気がまた出ましたもんね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/5/13 13:43
    >おかんさん

     ただいまー

     花の慶次で、3000円でバケを引くものの、単発(80%確変だっつーのに)

     やりながら、三井造船と、安川電機を買って見たりしてw

     三井は黒かったから買ったんだが、重たい。やばいかもしれぬw
     安川は、市況に必ず帯同するからいいけども。

     先物が無茶苦茶だ。後場に下押しした時は終わりかと思ったが、またぶち抜き。
     
     明日の寄付きが高いか低いかで、かなり今後が変わってくると思う。今日の買い出来高が、上に来るか下に来るかで。
     もう一段上げれば、今日上げたことにより、売りが増えて需給改善になるし、GDすると、さらに需給悪化して押し目が消える。

     本当に分かれ道だね。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/5/13 14:04
    お坊が昼寝でゆっくりできる^^
    3000で引くなんて運が良かったですね。
    へぇ。パチは確変が抽選式になったんですか。
    ずっとやってないから感覚が・・仕事人で終わってます(笑)
    ミリオンゴッドのような機種また戻ってきたら
    週末、亭主と交代で行くんやけどなぁ^^

    今日は中国の地震の影響で見合わせてた様子ですね。
    メリルが影響少ないって発表後に買い入ってるのかしら。
    14000目指してません?
    おかんは今日はんちくさん富士通買ったと思ってた。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/5/13 14:26
    >おかんさん

     「3000で引いた」だけで、17000円追加で入れたw

     花の慶次は、絵柄は全く関係ない。赤の7で当たっても、単発の場合も。普通は絵柄で分けるんだけどね。慶次は特殊。

     富士通は、発表後に「買いたかったなあ・・」という希望でPICK入れただけw ベースになる建てを入れておいてないと、今日新規追加というのは怖い。今日の市況も上げだか下げだかわからんし、1日限りの寄り天かもしれないし。

     +40円飛びを買えてればウハウハだけどね。勇気が要る。

     この間の三菱だって、発表後じゃ買いづらかった。「下げてもマイ転がない」という安心だけで、3日引っ張れた部分も大きい。

     「仕込みは早めに、積み上げで」

     ということだね。難しいバクチだ。


     この先物買いの裏は分からない。先行きはいまだ霧の中。


     ミリオンゴッドやアラジンは、出すぎだから規制してもいいけど、せめてSBJくらいのスペックは戻して欲しい。 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。