高山深谷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ275件目 / 全286件次へ »
ブログ

反省に伴う必勝ルールの補強

自分なりに決めている必勝ルールに不足している欠陥に近いことが、あるのに気がついた。

現在予想している2銘柄がなぜこのような不本意なことになっているかと思っている時、

あしあと で知って、日記を読ませていただいている時に気がついた。 それは次の様な

内容である。

 

      1、ハロウイン効果、年に1回たくさん買い、年に1回たくさん売る。

 ( 私は単純に底値になると、日経平均や全体の市場の流れにはあまり影響されないと思っていた。 )

しかし、よく考えてみると、 アベノミクス効果が出る前は円高により、市場は今から見ると簡単に底値に

近い銘柄がごろごろしていた。 下手にこだわって本当の底値に手を出すと、アベノミクスの恩恵には

関係なく、含み損損をかかえ、指をくわえて見ていた苦い経験がある。

わざと騰がらない銘柄を選んだのではないかと皮肉を言われたことを思い出した。

何でもかんでも底値であれば良いというような単純な発想ではだめである。

 

   従って必勝ルールを見直し、補強することにした。

 

追記

 

時間がないので後日、日記に書く予定ですが、さらに自己紹介の欄で 必勝ルール を変更しました。

 

 

 

1件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2013/11/11 22:16

    こんばんは。

     

    日経平均が〇〇〇〇〇になったら、買いとか、売りを、決めている人もいるそうです(*^_^*)

    私はそのようなことを決めたことがありません(*^_^*)

    だから駄目なのかも?

     

    日経平均に関係なく上下する銘柄もあります。

    やはり銘柄次第ではないでしょうか?(*^_^*)

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。