美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2434件目 / 全3040件次へ »
ブログ

信用取引で損が増えている個人が激増中(;_;)

 信用取引で買った株式の含み損益の度合いを示す信用評価損益率がマイナス8.98%に増大している。

前週がマイナス5.93%だったから大幅に悪化した事になる。

 

 これを受けてか空売り比率が30.5%に急上昇している。

空売り比率も5割増えたね~。弱った者を徹底的にたたくのが株式相場。

 

 戦国時代の戦で敗れた側の兵が一番恐怖心を抱いたのが落ち武者狩りだと言う。

相手方の兵に命を狙われることはまずない。勝敗が明らかになれば敵兵は必要以上に追っては来ないからだ。

 

 ところが勝敗の行方を見定めていた野武士達や百姓農民達までが、負けて敗走し始めた落人を襲った。

落ち武者は命からがら逃げる事に必至だから戦う気力も失せている。

襲われたらもろいものだ。

 

明智光秀が落ちのびる途中、百姓の竹槍で刺され絶命した史実が有名だね。

 

 株式相場もどこかよく似通っている。

資金全部をつぎ込んで目一杯株を買っていると、(▼▼メ)が仕掛けるドン安攻撃に全滅の憂き目に逢う。

 

株式投資には余裕資金をたっぷり確保して置きましょう。

投入資金額は余裕資金額の10%程度を目安に致しましょう。

資金管理は株相場で勝つ為の必須条件ですよ~。

7件のコメントがあります
  • イメージ
    pzp9さん
    2013/11/8 18:18

    こんばんは。現物取引が一番ですね。売らなければ負けない。

    死んだふりします。2年後には美味しくいただけると信じて

  • イメージ
    りす栗さん
    2013/11/8 18:25

    > 信用評価損益率がマイナス8.98%に増大している。

    よかですな。

    でも信用評価損益率はできればマイナス10~15の間で推移してほしい。

    マイナス一桁では物足りない(^^)

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/11/8 18:30

    pzp9さん こんばんは。

     

    ほとんど現金なんでしょう?

    だったら安心ね。持久戦の勝負だぁ~い!

     

    おかあ口座の援軍もある事だし。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/11/8 18:32

    りす栗さん こんばんは。

     

    そっか~りすさんは空売り組だったですね。

     

    そう言えば相場は大雪崩が来そうにも見えて来ました。

    穴籠りに入ります。

  • イメージ
    負け男(>_<)さん
    2013/11/8 20:32
    こんばんは
    私も、現物買いのみです。
    投資成績は、ネーム通り「負け男」ですが、現物だけですから、即死も強制退場も無く、今日まで生き延びています。
    個人投資家の最低勝利条件は、「生き残る事」かもf^_^;

    個人的な目標勝利条件を順に並べると

    戦術的勝利条件が、投入資金の50%増

    作戦的勝利条件が、投入資金の2~3倍増
    戦略的勝利条件が、投入資金の10倍増、または月々の生活資金を投資で確保。

    決定的勝利条件
    余裕の有る生涯資金を、現金化回収して市場から退場(^^)v

    戦術的勝利条件すら上手く行かないですがね(-.-;)
    いつかは、決定的勝利条件、達成したいものです(^-^)/
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/11/8 20:36

    こんばんは。

     

    ハンドルネームを 勝ち男(^^)に変えたらうまく行くかもです。

  • イメージ
    負け男(>_<)さん
    2013/11/8 22:17
    勝ち男かぁ~
    まずは、「引き分け男」になりたいなぁ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。