アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1470件目 / 全4662件次へ »
ブログ

上原浩治MVP

<ア・リーグ優勝決定シリーズ:レッドソックス5-2タイガース>◇19日(日本時間20日)◇第6戦◇フェンウェイパーク

 レッドソックスが逆転勝ちでタイガースを破り、4勝2敗で6年ぶり13度目のリーグ優勝を果たし、ワールドシリーズ進出を決めた。

 1-2で迎えた7回裏1死満塁からビクトリノが逆転満塁本塁打を放った。

 7回表に登板し1/3回を無失点の田沢純一投手が勝利投手。9回を無失点に抑えた上原浩治投手が胴上げ投手。さらにア・リーグ優勝決定シリーズのMVPに選ばれた。ア、ナ両リーグのリーグ優勝決定シリーズで日本選手のMVPは初めて。

 レッドソックスは23日(同24日)開幕のワールドシリーズでナ・リーグを制したカージナルスと対戦する。

ワールドシリーズも頑張ってほしいですねぇ(*^_^*)

6件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2013/10/20 22:22

    レッドソックスにとって 上原と田沢のコンビの活躍は

    誰もが認めることでしょうが、

    自分にとっては上原がGのころから注目していたので

    格別の喜びです、、、、

     

    年齢的に半ばあきらめていたところもあり

    反省もしながら見守りました。

     

    良かったです。

    もっと応援させてもらいます。

  • イメージ
    アジアさん
    2013/10/20 22:55

    walterさん

    こんばんは

    上原は大阪人です(*^_^*)

    自分は幼稚園の時、背番号3の巨人のユニフォーム来ていた!元々巨人の大ファン

    上原はもちろん良く知っています!最近になりフロントなどが嫌になって

    ホークスファンよりですが小さな頃は南海対巨人では巨人を応援していた!

    自分が野球を見に行けば応援したチームは勝てないですが(笑)

    大きくなってからは勝てるようになったけど(笑)

    最近は全く行かないけど・・・・・

  • イメージ
    walterさん
    2013/10/20 23:08

    大学が確か近大では?あまり詳しくなくてすみません

    でも入団の年あれ程の活躍をする選手が、関西から出たということがちょっと

    印象に残っております。

    彼のストレートは映像で見る限り、じぶんにはもっとも直線を

    感じることのできるものなんですよね、

    ストライクでミットに吸い込まれるまでが最高にきれいです。

    藤川 球児 のものとは ちょっと違いがあるんです。

     

     

    今度はしっかり、新しい伝説を確認します。

     

     

  • イメージ
    アジアさん
    2013/10/20 23:29

    高校は東海大学付属仰星高等学校では建山義紀の控え投手でした。

    大阪体育大学を1浪して入学した見たい・・・1浪は今調べて知った!

    ラクビーの大畑と仲が良いです。

    近大なら自分の後輩なんだがねぇ(笑)

  • イメージ
    walterさん
    2013/10/21 00:01

    想い出しました

     

    金の卵が関西で埋もれていたんです。

    その辺だけ記憶に、、、、近大だったらドラフトの目玉だったかも

    スカウトのお蔭で巨人に、、、

     

    関西の野球人ってなぜ優秀なんでしょうかね

    同じレベルじゃない人が多い。

    こちら信州でも野球留学の高校球児多いですよ。

  • イメージ
    アジアさん
    2013/10/21 01:12

    walterさん

    こんばんは

    大学野球は関東には全く及びません!

    ダル、マー君も関西人ですねぇ!

    上原は高校であまり練習しなかったので長く出来ているのかな?

    PLでエースでない人も何人かプロ入りしていますねぇ!

     

    高校でたくさん投げても長くする人も多いかな?

    大阪体育大学は運動能力のある学校と言うイメージ

    野球は強くないですねぇ!

     

    マー君対巨人の対戦も見たいですねぇ!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。