アジアさんのブログ
今年の相場は?
米連邦政府債務の上限引き上げ法案が成立したことでとりあえず上げ相場になりました。市場はもしかして不安があり出来高不足気味だと思う。量的金融緩和縮小議論が問題!自分は今年の縮小はないと思う!
また2月になれば同じ問題に・・・・、2月も成立するとは思うがオバマケアの国民支持があまりないので支持が下がればリスクが増すような気がします。
今回の問題で米国の景気後退懸念と個人消費の懸念、年末商戦が弱い予想かな?また、雇用統計などの指標も正確性が薄れるなどもあり、今年の縮小はないと感じる。
米国が弱い部分があるので円高が進む可能性も否定できない!
今の状態で法案が成立していなかったら?世界経済はドン底に・・・・
そして、米国の景気対策に財政不安などあるから景気対策も出来ない状態になっていたと思う!米国の経済対策は量的金融緩和拡大しか浮かばないしねぇ(>_<)
量的金融緩和縮小が懸念が薄くなれば株価は上昇が狙える!だからNYダウも15400ぐらいまで来た!
普通のやり方では中々雇用は伸びないと思うし、量的金融緩和縮小を決定するのも難しい!
需給面では4月高値銘柄、そして5月高値銘柄が多いので11月後半から伸びそうな感じもある。
来年から株式税が増えるので出来高が増えないと上値が抑えられそう
売りと買いを同時に入れる可能性もあるが今年の利益は出して再出発!
日経平均は上も下も重そうだからレンジかもしれないが・・・・
15000を越せるのか?いつ越せるのかだと思う!
今年で自分も損切りも含めてある程度売りも考えたい!
-
タグ:
こんばんは。
この問題で、雇用統計が悪くなり、結果として縮小は遅くなると思われ。
資源国通貨が上がりました。
いずれ巻き戻されるでしょう。
yoc1234さん
こんばんは
ドルが駄目だとしてもユーロも円も駄目になる。
主軸通貨を変えることはできない!
そこで、豪ドルが買われた感じですねぇ!
為替も中々円安に一方的になりそうになさそう・・・・
お早うございます
米債務問題は今回最悪事態避けられたけど、問題先延ばし、
来年以降に抜本的解決委ねるという冴えない結果に、
今年の市場も受け渡し日ベースで47営業日ほど残すのみ、
あっというまです
来年からは、株投資利益に対する税金が20%に倍増します、
というわけで、益出し出来る人らの利益確定の動きも出そうです、
反対に損切りは来年以降に持ち越した方が有利になりますので、
その影響もこれからは考えないといけなそうですね。
寿限無ポンポコナー長久命小法師さん
こんばんは
今年利益を出している人が多いので、利益分を減らす為の損切りもあるのかなぁ?とも思う!、銘柄次第か?
でも株は上がると良いですねぇ(*^_^*)