あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1207件目 / 全1242件次へ »
ブログ

久々に投資。

少しの間(と言っても1ヶ月ぐらいですが)、売買を休んでいたのですが、ようやく購入しました。

住友金属鉱山、もちろん(?)ミニ株で100株分。

もちろんインフレを考慮しての事ですが、
この企業は名前から鉱山開発を連想してしまいますが、どちらかと言うと製錬が主な事業です。
まぁ、資源インフレの場合は上流工程の企業が有利なのは変わりありません。
(補:鉱山開発も非鉄メジャーを目指して事業拡大しているようです。)

行く行くは少しづつ買いまして株主になりたいのですが…
なんせ現時点の取引値2,835円。単元株数は1,000株株なので、
2,835×1,000=2,835,000円

二百八十三万五千円って…。
先は遠そうです。はてしなく遠そうです。
でもまずこの一歩から。コツコツ株主目指します。(^^)ゞ
2件のコメントがあります
  • イメージ
    むるるさん
    2007/7/11 21:59
    住友金属鉱山ぼくも2月頃2,000ぐらいのとき持ってましたよ。その後2,300円ぐらいで膠着して手放しちゃいました。1日に10万円分ぐらい上がったり下がったりして日々どきどきでした。
    もう一段高するといいですね。
  • イメージ
    むるるさん、コメントありがとうございます。

    むるるさんはしっかり利食いができていますね。さすがです。

    もう一段高するといいんですが、今のところ急に上がる気配がないので、しばらくはこのままじっくり持ち続けるつもりです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。