ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2771件目 / 全3062件次へ »
ブログ

白鳥と黒鳥が人に殴られ7羽死亡 ひどすぎる!

ひでえ事しやがる。

やった奴さっさと自首しやがれ!

てめえに動物にこんなひでえ仕打ちする権利があるのかよ。

人間として最低だよ。

3月以降4回目って。。。警察もしっかりして欲しいね。
動物虐待平気だってことはいつ人間にも危害加えてくるかわからないってことだろ。

最近動植物を大切にしない奴多すぎる。

前橋のチューリップ事件しかり。

これじゃこれからの日本が不安になってくるわ。




白鳥と黒鳥、殴られ7羽死亡 水戸・千波湖
http://www.asahi.com/national/update/0428/TKY200804280139.html

 28日午前5時半ごろ、水戸市の千波湖を散歩中の女性から「コクチョウが血を流して死んでいる」と110番通報があった。千波湖の北側の湖畔約1.5キロにわたり、コクチョウ5羽とハクチョウ2羽が死んでいるのが見つかった。いずれも頭や首を殴られた痕跡があり、茨城県警が動物愛護法違反の疑いで調べている。

 水戸市によると、千波湖では3月以降、野鳥が死んでいるのが今回を除いて4回、計12羽見つかっている。「人が棒で殴っている」などの通報もあったという。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/28 19:34
    今晩は、
    ひさっちさん。。たった今ニュースで、、びっくりです。。

    何にもしていないのに、日本の国はどうなってるの??

    余り、ひどい話です、、頭がい骨骨折も、居たとか、、棒での、外傷性と、言ってましたが、、絶対許しては、イケない事ですね。。

    犯人は、面白がって、同じ事するでしょね。。今度は、言って遣って、、2度目はないよ。。。

    自首しろ。犯人。。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/4/28 19:43
    生命というものの大切さがわからない人による、犯行がこのところ目につきますね。

    ひさっちさんのおっしゃるとおり、いつ人間にも同じことをするかわからないです。

    もっと、命の尊さを教えるような場所が必要だと思いました。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/4/29 09:08
    ウランママさん


    こんにちわ

    これはひどいというレベルを超えてます。
    残虐性極まりないし、たまたまというより計画的であるかもしれない。

    犯人はこの報道がなされて今どういう心境なんだろうか?
    懺悔の念がないとしたら人間として最低だと思う
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/4/29 09:10
    あっきんさん


    こんにちわ

    >もっと、命の尊さを教えるような場所が必要だと思いました

    もっともです。
    家庭や学校や地域が、子供が小さいうちからみんなで教えあう事が大事なのかもしれません。
    今はその全部が出来ていない気がする
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/29 09:45
    こんな人間を信じきっている鳥たちが今度は寄り付かなくなってしまいます。
    残念な記事です。

    自分で動物を育てて最後に来るお別れを味わった人には

    こんなことはできないでしょう。

    子供に動物を与えれなくなった親たちも悪いのでしょう。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/4/29 10:26
    yoc1234さん


    こんにちわ

    >自分で動物を育てて最後に来るお別れを味わった人にはこんなことはできないでしょう。

    私も昔セキセイインコを雛から手乗りにして育てていました。
    死んだときにはこらえる事ができず自然と大粒の涙が流れてきました。

    子供に動物を育てさせなくなった、小さいうちからゲームを与える、これらが悪い方へ影響しているのは否定できないかもしれませんね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/29 21:49
    こんばんはーひさっちさん

    なんてひどいことを。。。
    人としてどうかしてますね。。。

    こんなことをする人がいること自体、
    悲しい感じもしますけど、
    うーん。。。やりきれない感じがします。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/4/30 10:01
    鉄砲長こんにちわ


    人としてどうかしてますよ。
    虫の居所が悪かったのか何だか知りませんが、そもそもそんな事が出来る段階で人間として資格というか終わっていると思いますね。
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/4/30 16:16
    チューリップの件もそうですが、なんかもう
    凶悪犯罪よりも背筋がゾッとする思いがします・・・。
    こんな惨いことをして平気な顔をしている人が
    そこらへんを歩いていると思うと・・・
    神様がいるなら、こういう人間にバチが当たって欲しい。本当に。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/4/30 16:38
    あすか亭さん


    こんにちわ

    確かにこんな人間が普段街中を公然と歩いているのかと思うと、怖くて外歩けなくなってきますね。

    早くこういう奴は逮捕され、また今後このような模倣犯が出ない事を祈りたいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。