美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2705件目 / 全3040件次へ »
ブログ

円高の重圧じわり98円20銭台に。安全策は取れてるかい?

 昨夜からドル安円高が進んでいる。

現在時刻では98円20銭台になっている。株価に重しがかかって来る。今日の株価はどうなるかしらね?

日経平均株価チャートは「陽のはらみ線」となっていて下落を暗示している。

 

 日本はお盆休み、欧米はバカンス休暇で市場参加者は少ない。昨日の出来高を見ても顕著だ。

買い手不在な時にまとまった売りが出れば........考えただけでも恐ろしい。

こんな時にはポジションを整理して持たないのが賢明だと思うがね。

 

 資金枠いっぱいに株を買っている個人投資家は多いもんだ。投資可能資金の15%以内で投資を続けている人はどれ程いる事だろう?

既に株式投資の出発点からして大きなリスクを抱えている人と、そうではない人とに分かれている。

 

大切なのは勝とうと焦る気持ちではなく「負けにくい投資」「負けても小額で済む投資」を実行できているかだよね。

 

今日の株式市場も特定の銘柄群だけが動く程度だろう。

筋さん銘柄は足が速いから高値つかみしたら悲惨だよ。気を付けて頑張ってらっしゃい!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
17件のコメントがあります
  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/8/6 17:27
    更に高値になるよううどんさんのページを勝手に利用し銘柄を書きます(^^)v

    2497ユナイテッド寄付き買い2900円
    8721ベンチャー一旦外して後場に指値9950円
    4763クリーク前場と後場に指値470円

    picks銘柄4584GTSを外していたのが残念(;_;)

    明日みんな買ってね~
    明日下がったら…「アホ!」で結構です(^^;

    ではお邪魔しました~
  • イメージ

    引け値は結果オーライじゃなくてホームランになったじゃないですか~

     

    リッキー8さん 鋭いね~ 円が方向転換して98円40銭台に戻って来ましたよ。

    明日は思い切り騰がるかもよ~~どうするぅ~?爆益を。^^;

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/8/6 15:37
    うどんさん、どうしよ(^^;
    3時前に「リッキーさん、お客さんですよ~」で今まで、、
    引け値は結果オーライだが、持ち越し3銘柄(^^;

    このまま円安になって明日の日本株に明るい光を\(^^)/!

    お願いしますm(__)m
  • イメージ

    リッキー8さんの応援のおかげで

     

    Gちゃんが爺ちゃんの応援で戻って来た。

    Kちゃんはカアちゃんの応援で戻って来た。

    Sちゃんも戻って来た。

     

    今日の安値仕込みはうまく行ったわぁ~

  • イメージ

    こんにちは。

     

    政府は消費者金融を潰し暴力団闇金を支援しているのでしょう。(--)

     

    昨日のメールね、あの人は今も次々新しいHN を作って登場してますよ。

    いくらHNを変えてもオツムの程度は文章を書かしたらバレバレですよ。

    寂しいか又は余程目立ちたいんでしょう。ネット中毒者ですね。

     

    被害者役、加害者役が同一人の田舎芝居だったらお笑い草ですよ。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/8/6 12:49
    yoc1234さん、
    バッタが大量発生したんですか(^^;?
    私にもみん株メールが来たけど、誰だか「登録を消したため、私のコメントが消えました。」でした。

    ユナちゃん、ベンちゃん、踏ん張りどころ、、爺ちゃんも頑張ってね~\(^^)/
  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/8/6 12:35

    有りもしない問題があるようににいう。

     

    日本の裏金のほうが問題。

     

    金融は完全に裏社会に回った。

     

    武富士やアイフルつぶすからだ。

     

    この前の借金棒引き法案を継続しなかったので、

     

    資金力のないとこはバタバタ。

     

    そういえば、昨日のメール大量発生には参りました。

     

    ひとつで済ませればいいのに。

  • イメージ

    オルトプラちゃんもしっかりプラス。

    高値でつかまされた後、S安で売った人は悔やんでるでしょうね~

     

    仕手は怖いね~~

     

    それよりか金曜日に株価が跳んだ時、飛び乗って高値をつかんだ人、その後今日までの2日間下げ放しだもんね。こういうジリジリ下げは始末が悪いわね。

    しかも円高攻撃でまだ円高が進みそうよ。

     

    高値を買ってなくて良かったわ~

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/8/6 12:07
    タラとレバですね。

    新興株は仕手株よりヒドイような動きですね。
    個人が飛び付いたら「ガブリ」
    逃げたら「せっせと株集め~」
    よくうどんさんが書いているように「売り方の反対には買い方がいる」そういった面からもチャートは大事ですね。
  • イメージ

    死んだ子の歳を数えてます。

     

    リプ子とユナを

     

    タラの話だけど今まで持っていたら300万は増えていた~~ぅぅぅ

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/8/6 11:18
    仕手より始末悪いですね~
    ユナちゃん元気よ~
    うどん師匠のpicks銘柄よく当たるわ~\(^^)/
  • イメージ

    昨日に引き続きオークファン、カルナバイオ、リプロセル、ユナウテッド、GTSなどが値を飛ばしてます。

    特定銘柄に集中してますね。

  • イメージ

    とうとう97円台に突入です。

     

    現在値97円95銭 速度が速いですね~~

  • イメージ

    おはようございます。

     

    ドルが下がる下がる、98円08銭です。今日中に97円台に突入模様です。

    チャネルラインが正しいならば96円台突入の可能性有りですね。

     

    今日曜日に「宇宙戦艦ヤマト」をやってますね。

    波動砲健在です!

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/8/6 08:51
    あれ~逃げるの?
    ユナちゃんの寄りが寄りが弱いのは、逃げ?かな(^^;?
  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/8/6 08:11
    でわ、行ってきま~す~←逃げる(^^;
    「敗けの少ない投資」については、うどんさんの実践教室が毎日行われております。
    ただ相場がどっちに行くか分からない時、また、相場が好調すぎると日記も予想も少なくなります。
    ドン下げになると威力を発揮し、波動砲が飛び交います。

    それが「敗けの少ない投資」のひとつと勝手に教えて頂きましたm(__)m

    今日はKちゃん、監視です(^^)v
  • イメージ

    今朝のニュースから

     

    「中国の金融機関が資金繰りに窮し始めた」

    理財商品を買ったらコメをプレゼント=こんな手を使ってでもしなければ金が集まらない。

     

     

    理財商品は紙切れになる可能性が大きいのでいくら高利回りでも、コメをプレゼントされても買ってはいけない。

     

    「タヌキに化かされてお金を受け取ったところ、あとになってお金が木の葉っぱだった」なんて事になる。

     

    この中国シャドーバンク(影の金融機関)問題は、ますます拡大の兆候を示し始めている。

    そのうち市場に衝撃を与えるかもしれないよ。

    私は逃げるよ~サイナラ!