dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ446件目 / 全854件次へ »
ブログ

真夏日

0b1966868   4fe3a995e  

今日の札幌は朝から暑かった

 

それもそのはず

 

今日の最高気温は札幌で30℃越え

 

十勝の池田町に至っては36.3℃

 

私の体温と変わらない^^;

 

熱中症注意!食中毒警報発令中!

 

**************************

 

先日の留萌周遊中

波間に黒いものと白い板がちらり

よく見るとサーフィンの練習中だったらしい

荒波の中

事故なく終えてほしいと願う

 

道の駅では日本一周中の看板をつけた自転車が・・・

住所は三重と書かれていた

がんばれ~!

 

***************************

 

先週末のドル/円 101円台 ユーロ/円 129円台

連騰を続けているが

まだまだ続くんだろうか?

 

状況によっては手仕舞いも考えなければ・・・

 

今日は選挙公示?

仕事中演説と思われる車が通り過ぎた

暑い中での仕事中にスピーカーの声がうざい・・・

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2013/7/8 00:21

    こんばんわ^^

     

    今日は1人で海へ行ってきました。

     

    8時間も海で遊んでた。

     

    飯も食わずに・・・^^

     

    マックロクロスケになりました。^^

     

    自転車で日本一周ですか・・・

     

    凄いですね・・・

     

    そう言えば、TVで50度以上になるところが出てましたね・・・

     

    56度とかなるって・・・

     

    信じられません^^;

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/7/8 00:38

    withさま こんばんは

     

    一人海・・・8時間も?

    ご飯も食べず?

    水くらいは取られましたか?

    知らないうちにwith焼が出来上がってしまったんですね

    ちゃんとアフターケアしておいてくださいね

     

    56℃って気温ですか?

    もはや地球レベルじゃないような・・・

    日本もそのうち40℃レベルまで到達?!
    怖い怖い・・・^^;

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/7/8 07:49

    おはようございます


    30℃や36℃というと本州とおなじやないですか!

    昨日は33℃でした

    しかも時々の大雨

    街角ウオッチングしかできませんでした


    日本一周・・・・憧れです・・・・・^^;


    今日の夜勤では暑さでぐったりした入居者達のぐちを聞いて話相手をしなければ・・・




  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/7/8 07:59

    せんにんさま おはようございます

     

    毎日暑いですね

    今日も予報は31℃

    本州と変わりありません・・・^^;

    雨早く上がるといいですね

     

    >日本一周・・・・憧れです・・・・・^^;

    みんなの憧れですね

    私も体がもてばしてみたいです

     

    寝苦しくて入所の方も寝付けないですよね

    おつかれさまです

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/7/8 15:41

    こんにちは~

     

    昨日・そして今日は特に、我が家のあたりも猛暑!!

    午前中、エアコン代をけちって汗だくで過ごしていたら、昼に帰宅した

    主人に「ガマン大会でもしてるのか」と笑われました・・・

    食中毒も、気をつけなきゃですね~

    それにしても、北海道で36度って・・・

    年間の気温差、何度になるんでしょう???

     

    今日は後場、目を離したうちに、あれよあれよと下げてました。

    一時的に下げたのならいいですが・・

    いつぞやみたいな「だらだら下げ」は、勘弁して欲しいです~

     

    体調管理には、十分に気をつけてくださいね♪

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/7/8 21:02
    北海道も暑い時は暑いんですね
    でも湿気がなくて本州九州よりは過ごしやすいんでしょうね
    自転車では私には無理ですね
    単車でも少し考えてしまいます
    もう一度車で、日本1周したいですね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/7/8 22:32

    ぽけぽけさま こんばんは♪

     

    熱帯夜に寝苦しい思いをしているのは

    北海道も同じなんです

    昨日はなんだかんだと窓を開けて寝てしまいました^^;

     

    そちらだと体に悪いと思っても

    エアコンは必須なんでしょうね

    少なくとも除湿をしないと体がついていかなくなったりして・・・!

    ホント気をつけてくださいね

     

    また上昇に転じてはいても

    いつどんな相場が待っているかよくわからなくなっているから

    利確してキャッシュポジを確保したい方も多いんでしょうね

    また明日も?!なんて考えたくはありませんが

    明日は逆指値もちゃんと確認しておかなくっちゃね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/7/8 22:38

    ボニートさま

     

    北海道も最近暑いんですよ

    道産もののおコメの味が上がっているのは

    品種改良のせいもあるだろうけど

    そんな気候も関係あるんじゃないかしら?

     

    今日の室内の湿度は70%以上あります

    ちょっとだけそちらよりは楽なんでしょうね

     

    日本一周・・・ボニートさまなら難なくできそうな気がしてます

    是非全国のみん株のお仲間を利用しながら実現してください^^

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2013/7/8 22:55

    こんばんは。

     

    北海道に三重ナンバーの自転車ですか。

     

    同じ三重にも勇者がいるんですね、同郷として頼もしい。

     

    奥志摩にはサーフィンのメッカがあるんです。

     

    太平洋の荒波を慕って、中京や関西から多くの若者がやってきます。

     

    サーフィンは静かな海では駄目なんですね。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/7/8 23:30

    弥吉さま こんばんは

     

    そうなんです

    時間が許せば三重の方とお話でもしたかったんですが

    しばらく待ちましたがお会いできませんでした

    この自転車の装備を見ると

    きっとお若い方なんでしょう

     

    2年前スタンプラリーで道内を回ったときに

    日本海側と太平洋側では岩場の様相が違うと思いました

    きっと波もそんな感じなんでしょうね

    北海道では苫小牧~日高の方でサーフィンの練習をすると聞いたことがあるので

    少し風のある日を選んで日本海側の波で練習していたんではないでしょうか?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。