dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ452件目 / 全854件次へ »
ブログ

また宇宙の生物が・・・笑

C2c966b79   60bb91060   5d6a81104  

今日はしとしと霧雨の1日

ここのところ中国の荒れなのか

NKも随分下がっていたけれど

久々の魔の木曜日回避

持ち株も少し持ち直し・・・

またここから伸びてほしいものだが・・・

 

******************

 

去年ヒマワリ畑だったところに

去年私が”何の花でしょう?”と問うた花が・・・

反対側には量を倍に増やしたアネモネが鮮やかに・・・^^

ここの地主さんはお花も大好きみたい^^

 

******************

 

札幌の小学生が給食で果物の種を詰まらせ死亡

痛ましい事故ですね

14件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんわ。
    魔の木曜日回避は、本当によかったです。
    ここから上昇してほしいですね。

    札幌の小学生が・・

    ほんとに悲しい事故ですね。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/6/28 00:30

    ラベンダーさま こんばんは

     

    去年も他のところでオレンジを詰まらせての事故があったそうですね

    アレルギーの件もありますし

    ホント教員さんたちも大変だと思います

    気をつけていても子供が悪ふざけしていての事故も有りますから・・・

     

    魔の木曜日の呪縛が解けたのならいいのですがどうでしょう?

    もう少し様観しようかな?と思っていますが・・・

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/6/28 10:05

    おはようございます

     

    アリウムギガンテウムでしょうか?

     

    アリウムギガンテウム

    http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%82%AE%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A6%E3%83%A0&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&rlz=1I7PRFB_jaJP481&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=mNrMUaORN4jLkwXy84CYAg&ved=0CCsQsAQ&biw=1350&bih=903

     

    環境の良さそうなところですねえ^^

     

    仕事中、特に食事のときはお年寄りが嚥下事故を起こさないか気を付けてます

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/6/28 14:44
    353067b31 

    せんにんさま こんにちは

     

    はい、去年このサイトで問いかけて

    うどんさまと弥吉さまが見つけてくださいました

     

    不思議な花の塊ですよね

    でもよく見るととっても可愛らしい^^

    住宅街にある農家?さんなのかしら?と思いますが・・・

     

    お互いお客様を預かる立場上

    安全の確認はかかせませんね

     

    ちなみにこれは去年のものです

     

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/6/28 15:18

    こんにちは~

     

    昨日・今日と元気の良いNKさんでした。

    できればあと数日、コレが続いて欲しい・・・(笑)

     

    娘も時々、大きな食べ物を齧らずにそのまま口に入れてしまって

    ろくに噛み砕かずに飲み込もうとして、大変な目に遭うことがあります。

    どんな時でも、落ち着いて噛んで飲み込むよう、言い聞かせていても・・

    その子も気の毒ですが、親御さんも、先生も、本当につらいですね。

     

    紫のぽてぽてのお花、可愛いですね♪

     

  • イメージ
    walterさん
    2013/6/28 15:40

    こんにちは

     

    一度そのギガンチウム?を育てようとしたことがありますが

    いくつかのうち 一株だけが 未成熟な花を咲かせただけでした。

     

    完全な形で咲かせることのできる方は さすがです。

     

    この辺でも 上手な方が植えていますが、今盛りです。

     

    良い週末をお過ごしください。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/6/28 22:29

    ぽけぽけさま こんばんは

     

    私も急いで食べ過ぎて詰まらせそうになったことがあります 笑

    わかっちゃいるけど・・・

    去年仕事中

    自立して食べてはいるけど見守りも必要な高齢者が

    食べ物を詰まらせ真っ黒になっているのを発見

    慌てて吸引したものの肺炎のような感じになってしまったことがありました

    原因はわかめだったのでした

    結構すすっちゃうんですね 高齢者って

    それが気管の入り口を閉鎖しちゃった

    不幸中の幸い

    あと数分遅かったらと思うとぞっとします

    今まで以上にむせることにも敏感になってしまいましたね

     

    お餅を食べるときは時間がたつと硬くなってしまうので特に要注意

    人事ではありません ”いつか我が身!”を合言葉にしましょ!

     

    ギガンチューム可愛いでしょ?

    風が吹くと右に左にちょっとメトロノームチックな動きです

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/6/28 22:37
    お年寄りだけかと思ったら
    子供も喉に詰まらせることがあるんですね
    琵琶だったんでしょうかね
    給食を作る人も大変ですね
    その子供の親御さんの心情を思うと悲しいですね

    株は今日は上がりましたが来週はどうでしょうかね
    上がって欲しいものです
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/6/28 22:50

    walterさま お久しぶりです

     

    最近あまり覗けてなくてすいません^^;

    何だかここのところの調整?で難しい環境ですね

    結構苦労しています

    あの上げ相場でさえ利益を上げられないのは

    きっと資金管理が間違っているのかもしれません

    戦い方を組み建て直しです

     

    ギガンチウムまた挑戦してみたりはしないんですか?

    難しいんでしょうか?

    またお庭のお花アップしてくださいね

     

    よい週末を♪

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/6/28 23:09

    ボニートさま こんばんは

     

    プラムの種だったらしいです

    結構大きいですよね

    知的障害があったということですが

    その人に合わせた食形態・・・

    もしくは選択があっても良かったのかもしれませんね

    次がないような対策を考えてほしいですね

     

    2日続けての上げでしたが

    来週はどうなるんでしょうね

    願わくば騰がってほしいものですね

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/6/29 06:45

    おはようございます。

     

    宇宙の生物とは何ぞや。

     

    大笑いしてます。

     

    報道はことさら事件の一面を自分の都合のいいように

     

    切り貼りして報道します。

     

    下手な報道で校長先生がなくなった事件が多いです。

     

    これも殺人罪適用してほしいほどです。

     

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/6/29 07:19
    yocさま おはようございます

    植物…って書いたつもりだったのですが
    ま…いいかって すいません

    今回も周囲は注意していたみたいですね
    給食のあり方も少し変わらないと…
    なぜ教師が一緒に食べるか…
    その意味も考え直した方がいいのでは?

    ホント給食も良し悪しです
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2013/6/29 18:44
    dendenmusiさん、こんばんは(^o^)

    宇宙植物、なかなか個性的だね♪(笑)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/6/29 22:24

    こうちゃん こんばんは

     

    ホント宇宙の空間に生えていそうでしょ?

    でも1つ1つの花がまた大きなボール状になるの

    愛らしくてすっかり私のお気に入りになりました

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。