with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1759件目 / 全4141件次へ »
ブログ

雨上がりの嘉例川駅・・・

霧島から下りてくると雨が上がった・・・・

嘉例川駅でちょっと寄ってみた・・・・

ここは、何とも言えない昭和の世界だ・・・・^^

駅の中にポスターが・・・・

理解しがたいポスターの文字・・・・^^;

”旅はおんなの エイエイオーーー!!”って・・・・????^^;

たまにフラッと立ち寄るには良い場所です。^^

























コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2013/6/26 22:05

    りす栗さん こんばんわ^^

     

    誰かの悪のりですか・・・・^^;

     

  • イメージ
    りす栗さん
    2013/6/26 21:49

    > 旅は女のエイエイオーって・・・何ですか?

     

    たしかにちょっと不思議なので調べてみました。

    このポスター平成2年ごろに撮影したか作られたかしたらしい。

    昭和のバブルの残骸かも。。。

    誰か悪乗りしちゃったかな??

  • イメージ
    with24さん
    2013/6/26 21:33

    ヨロさん こんばんわ^^

     

    服装はその時代なんでしょうが・・・・

     

    旅は女のエイエイオーって・・・何ですか?

     

    何かあったっけ???

     

  • イメージ
    ヨロさん
    2013/6/26 21:15
    ポスターの女性の服装も時代を感じさせますね
  • イメージ
    with24さん
    2013/6/26 20:48

    りす栗さん そうですね。

     

    北海道みたいな壮大さはないですね。

     

    昔の風景も残して貰いたいですね。

     

    たまに訪れると、何となくホッとする風景です。

     

    昭和の時代に生きた者だけなんでしょうが・・・・^^;

     

  • イメージ
    りす栗さん
    2013/6/26 20:33

    > この駅も文化財指定されています。

     

    なるほど、そうですか。ということは(詳しくは知りませんが)、景観を保存するということですね?

    若いころ(あるいは子供のころ)に馴染んだ景観というのは、なんだかしっくりきます。今の若い人は将来どういうものにしっくりくるのでしょうね?やっぱり同じかな?

     

    > 省エネの、、

    あ、これまた、なるほど。時代の流れですね。

     

    それにしても九州の景観は何かこう懐かしさを感じるのです。(九州生まれではなく、親戚はいますが、それはともかく)、なぜだろう。北海道の大陸的な、なだらかな景色と比べて、なんかこう縦向きの景色が多いというか、山が近いというか、、(意味不明でしょう。すんません。)

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/6/26 20:15

    りす栗さん こんばんわ^^

     

    この駅も文化財指定されています。

     

    >ちなみに照明器具が微妙に今風よりちょっと前のコンパクト蛍光管ですね。FHTかな?

     

    私も何か違和感感じました。^^

     

    省エネの電球にしても、せめて白熱電球型にして貰いたかったな・・・・と^^

     

  • イメージ
    りす栗さん
    2013/6/26 19:57

    いやぁ、、いいですね。

    こういう駅、今でもところどころにあるようですね。

    ちなみに照明器具が微妙に今風よりちょっと前のコンパクト蛍光管ですね。FHTかな?