あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ443件目 / 全1242件次へ »
ブログ

USO-800.

 
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
aa88888aaa00000aaa00000
aa
a8aaaaa8a0aaaaa0a0aaaaa0a
a8aaaaa8a0aaaaa0a0aaaaa0a
aa88888aa0aaaaa0a0aaaaa0a
a8aaaaa8a0aaaaa0a0aaaaa0a
a8aaaaa8a0aaaaa0a0aaaaa0a
aa88888aaa00000aaa00000aa
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
 
 
 
みなさんに、やお感謝
 
"やお"ってえのは漢字で書くと八百。 
文字通り、800って意味と、非常に沢山って意味があるらしい。
嘘八百も「真っ赤なウソ」って意味だけでなく、

「沢山のウソ」って意味がある
八百日(やおか)ってのも、多くの日数って意味らしいし、
八百万(やおよろず)の神も、きわめて多くの神々という意味だ。
  
ま、800ってのはいっぱい、沢山って意味がある。
 
今回のテーマは
『何かを沢山やることは良い事か?』
 
「下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる」って言葉があるとおり、
沢山やればいい線いくことがあるぞ…ってわけだ 
 
どこの本だか忘れたんだけど、
美術の課題で学生たちを2つのグループ(AとB)にわけた。
 
グループAには、
「質は問わない。とにかく、沢山作品を作ること。」
という課題を出した。
グループBには、
「作品は一つでも良い。とにかく作品の質を追求すること。」
という課題を出した。
 
さてさて、結果は…?
 なんとなんと、Aはいくつも作品を提出できただけでなく、
 中には独創的でキラリと光る作品をいつくも作ることができた
 そしてBは、理論に囚われたのか、中途半端で完成度の低い作品しか作れなかった 
 
上達には、場数をこなす必要がある…って教訓ですね。
(もちろん、同じ数をこなすのなら、ただ漫然とやるのではなく、
 意識してやった方が良いに決まってますね。)
 
ほいじゃあ、取引も場数をこなして上達だぁ!
…いやいや、お待ちを。
そんなんやったら、すぐに資金が底をついちまう
 
もちろん勘所を掴むためには、
何回も試行錯誤をする必要があるが、
それはくれぐれもご自身の懐具合をわきまえた上で m(_ _)m
 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    まひるんさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >800本目の記事ですか。おめでたい数字をさらにゲットしませう。

    末広がりでめでたいですね♪

    >私のコメントの後にあさってさんが、コメントを入れて下さったら
    >800プラスコメント8番目の808~(だからなんだ~?)
    >と、こうしてる間に他の方がコメントを書いてぽちっとしてたら
    >意味ナスですが(笑)

    そうなったら、あと、80回コメントを入れて…888に!
    体力的にしんどいのでやめておきます(笑)

    >8は良い数字ですよね。
    >数字にも意味があるようなのでめっけてみますた

    数秘術ですか、
    色々な考え方があるのですね。
    思わず足し算をしてしまいました (^^ )

    >ですねぇ・・印刷しよっかな(何を!(笑))

    上達するまで資金を保てれば良いのですが、
    限られた資金の中でうまくやりくりするしかないですよね (><;)

    >んでは、良い週末を( ・∀・)ノ

    ありがとうございます~♪
    まひるんさんも、良い週末を!
  • イメージ
    まひるんさん
    2013/6/21 22:20

    あさってさん、こんばんみ~◎

    800本目の記事ですか。おめでたい数字をさらにゲットしませう。

     

    私のコメントの後にあさってさんが、コメントを入れて下さったら

    800プラスコメント8番目の808~(だからなんだ~?)

    と、こうしてる間に他の方がコメントを書いてぽちっとしてたら

    意味ナスですが(笑)

     

    8は良い数字ですよね。

    数字にも意味があるようなのでめっけてみますた

     

    http://www.universenumerology.com/?page_id=15

     

     

    >ほいじゃあ、取引も場数をこなして上達だぁ!
    …いやいや、お待ちを。
    そんなんやったら、すぐに資金が底をついちまう

     

    ですねぇ・・印刷しよっかな(何を!(笑))

     

    んでは、良い週末を( ・∀・)ノ

     

     

     

     

     

     

  • イメージ

    ぽけぽけさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
     
    800件目、おめでとうございます♪


    >さすがに800件全部に目は通せておりませぬが

    >キラリと光る日記は、とてもたくさんありますよ♪(笑)


     

    ありがとうございま~す!

    とりあえず800回続ける事が出来ました。

    ぽけぽけさんをはじめ、読んでくれる皆さんのお陰です。

    キラリと光るとのお言葉、とても嬉しいです~

     

    >その時の状況に応じた対処が、冷静に上手にできるように
    >経験は大事ですね。
    >良くなかった経験も、次に生かせるようにしたいですね。
     
    やはり、本などで読んだだけではダメ。
    実際にやってみないとわからない事、得られないものってありますよね。
    失敗も経験として成長の糧にしていきたいです。
     

    それにしても「800」の字

    >きれーい♪

     

    これを作るとき、なかなか上手くいかなかったのですが、

    無駄に時間をかけたかいがありました(笑)

     

  • イメージ
    888ちこさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >新着日記を見ましたら、なにやら意味不明な0ばかりが並んだ日記を見つけましたので、やってまいりました(*^_^*)

    そうなんですよ…
    新着日記の一覧だと、改行されないので謎の呪文が出来てしまいました(笑)
    改行されたとしても、色がつかないので
    これまた謎の暗号になってしまうかもしれませんが (^^ )

    >資金さえあれば、目ぼしい銘柄だけでも買い漁ると、中にはヒットするものもあると思います(*^_^*)
    >金持ちはますます金持ちとなることの証明が出来るかと思います(*^_^*)

    なるほど。
    沢山投資していれば、どれかが当たる可能性も出てきますね。
    投資にも大数の法則…

    >が、哀しいかな・・・。
    >この私めの懐は芳しくはありませぬ。
    >銘柄を選りすぐって買うしか術がありません・・・。

    いえいえ、今の私も含め、世の中の多くの人は
    限られた資産でやりくりをしております。
    銘柄は選別せざるをえませんよね(汗)

    >宝くじを買わなくては!
    >億万長者になって株をじゃんじゃん買わなくては!
    >ああ・・・。

    気をつけてくださいませ!
    宝くじって、実は競馬やパチンコよりも
    分が悪い(ペイアウト率が低い)ですので (><;)

    でも、宝くじはあくまで夢なのでちょっぴり買って
    ワクワクするのも悪くないですよね♪
  • イメージ
    のりたま~♪☆さん、コメントありがとうございます。

    >うん納得・・・のお話です。
    >やみくもに投資するのはよくないのでしょう

    そうですよね。
    資金が湯水の如く使えるほどの大富豪なら、
    沢山取引をすれば上達も出来るはず。
    しかし私を始め、多くの人は貴重な資金を大切に使わないといけませんね。

    >しかし、切磋琢磨しながら経験を積むことも重要でしょうね^ー^

    色々な人と交流して、
    色々な考えに触れて経験を積めば、上達も早そうですね♪
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/6/16 18:47

    あさってさん、こんにちは。

     

    800件目、おめでとうございます♪

    さすがに800件全部に目は通せておりませぬが

    キラリと光る日記は、とてもたくさんありますよ♪(笑)

     

    「上達には場数をこなす必要がある」

    その時の状況に応じた対処が、冷静に上手にできるように

    経験は大事ですね。

    良くなかった経験も、次に生かせるようにしたいですね。

     

    それにしても「800」の字

    きれーい♪

  • イメージ
    888ちこさん
    2013/6/16 14:03

    こんにちは。

     

    新着日記を見ましたら、なにやら意味不明な0ばかりが並んだ日記を見つけましたので、やってまいりました(*^_^*)

     

    資金さえあれば、目ぼしい銘柄だけでも買い漁ると、中にはヒットするものもあると思います(*^_^*)

    金持ちはますます金持ちとなることの証明が出来るかと思います(*^_^*)

     

    が、哀しいかな・・・。

    この私めの懐は芳しくはありませぬ。

    銘柄を選りすぐって買うしか術がありません・・・。

    宝くじを買わなくては!

    億万長者になって株をじゃんじゃん買わなくては!

    ああ・・・。

     

  • イメージ
    のりたま~♪☆さん
    2013/6/16 10:39
    うん納得・・・のお話です。
    やみくもに投資するのはよくないのでしょう
    しかし、切磋琢磨しながら経験を積むことも重要でしょうね^ー^