ママウサギさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ34件目 / 全116件次へ »
ブログ

大学公開講座

私立大学が県内の一般の人に時々無料または教材費のみ程度で時々講座を開いてくれます。

今日は今年度の予定のパンフレットが届きました。

その中かで「男は黙ってサッポーロビール」という題名の講座がありました。

男が強かった時代。昭和が味わった「所得倍増」のワケとは

と書いてあります。少し興味があります。聴講してみようかなぁ。

私は判断力や決断力のある、男らしい人がタイプです。

若い頃はそうでもなく、人当たりのいい、優しい人が好きでしたが、それでは生きて行けないと悟ったのでしょうかね?笑。

・・・・・

株のほうは「ザラバ見ない作戦」といってもチラチラと見てます。

だけど、週末に作戦立てて「売り」「買い」ともに入力済み
今のところ指値の訂正は予定していません。

作戦といっても実は金曜日の夕場の寄り付きでミニ一枚売っちゃって含み損、これをロスカットせずにプラスで手仕舞い作戦です。なんて後ろ向きな作戦なんでしょう。笑。

そんなことより、今期も増収増益狙える優良企業探し、そしてその銘柄の買値決め、作戦会議をしなくてわ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    ママウサギさん
    2008/4/23 17:54
    yoc1234さん

    中国の株は勉強不足でよくわからないですが、長野の聖火リレーが無事済むことを願ってます。

    あっきんさん

    CMって次から次へと新しい言葉が生まれるから忘れちゃうけれど、有名になった言葉は残りますね。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/4/23 16:11
    興味をそそられるタイトルですね。

    CMの言葉なんですかー…。
    なかなか、いいキャッチコピーですね。

    実際、当時は、売れたのかもですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/23 12:53
    こんにちは。

    面白い題材です、これでCMだけだったら怒ります。

    そこで黙っていろということでしょうか?

    中国が本格化し始めています。

    政府も思い腰を上げたみたいです。

    オリンピックにむけて上海6000になるかもしれません。
  • イメージ
    ママウサギさん
    2008/4/21 12:52
    2太郎1姫さん

    「男は黙ってサッポロビール」ってCMだったんだ。
    聞いたこと有るような、無いような感じです。

    コマーシャルは時代を反映しているから面白いですよね。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/4/21 11:14
    おはようございまーす。ママウサギさん勉強してますね~素晴らしいです。「男は黙ってサッポロビール」講義面白そうですね。これは三船敏郎氏のCMの言葉ですかねぇ~頼りがい必要ですね。今の男性にないものかもしれません。この辺りも三丁目の夕日時代でなくなっているのでしょうか・・・