あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ451件目 / 全1242件次へ »
ブログ

気をつけろ、この法則に。

 
「フハハハハ~!
 やはり神様は、私に特別な力を与えてくれたのだ!」
 
のっけから暴言をはいてしまったが、これにはワケがある。
とりあえず落ち着いて聞いて欲しい。
 
えっと…、そうだね。
落ち着くために、深呼吸とかしたらどうだろう?
 



 
深呼吸、終わりました?
 
さて。
 
世の中には不思議な力 …もとい、不思議な法則が存在する。
そんな不思議な法則の一つ、それは私に関する法則だ 
 
それは、
「ワタクシ、あさってが売るとたいていの場合、上昇する
という、摩訶不思議な怪奇現象。
これを、あさっての第一法則と名づけよう。
 
さてこの法則、またもやってくれた。
今週の月曜(5/20)、二銘柄売ったのだが、凄かった。
そのうちの1つが。
 
それは何かって?
Lネット生命だ。
(あ、もしかして何か調べようとしてます?
 いや、別に止めやしないけど…)

 

なんてったって、アイド…もとい。

なんてったって、売った月曜は880円台だったのが、
短期間のうちに1100円台になっちゃうんだから。
 
陽線の長いこと、長いこと。
まさにローソク足の名にふさわしいね 
 
※もう一つの銘柄も、売った後にちょこっと上がったが、
 取り立てるほどではないので泣く泣く割愛する(><;)
 
しかし、この話には続きがある。
皆さん、すでにお分かりでは?
そう、木曜の日本株急落だ 
 
このLネット生命も、そのショックに翻弄された。
私がせっかく売ったにも関わらず(?)
 
1100円台になったと思ったら、急落して930円台に。
そして金曜に1000円台に回復したと思ったらまた930円台に押し戻されて、
金曜終値は999円に。
 
もし月曜に私が
「Lネット生命、売ったよ~!」なんて みんなに言っていたら、
大変なことになっていただろう。
 
あさっての第一法則を期待してLネット生命を買った人が、
スリリングな週末を過ごすハメになるのだから!
大丈夫ですよ、Lネット生命はまだ半分残してますから…?

 
この様に、あさっての第一法則は魅力的な効果を発揮するが、
その効果がどこまで続くかは不透明だ。
さらに、確実に効果があるわけではなく、
逆に下がる場合もあるので注意が必要だ 
 
さらに さらに、私は正直者だから言っちゃうけど、
もしも私が
「AAA株を売ったよ!」
と公言しておいて実は逆に仕込んでおいて、
みんながAAAを買って、株価が上がったのを見計らって売り抜けるという
逆ポジション・トークを仕掛ける可能性すらある
あぁ、恐ろしい(笑)

…ん、待てよ。

私が売ったら上がるのだから、結局のところ…?
お後がよろしいようで  m(_ _)m

 

蛇足:
ジンクスや法則。
魔力か魅力かわからないが、
その力のとりこにならぬように ご用心、ご用心!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    まひるんさん、こんにちちくわ。こんにち、チクワの特売日!
     
    >私にも法則がありまする。
    >買ったら買った直後に下がる。
    >LCする直後に上がる。
     
    まひるんさんにもあるのですね、
    困った法則が (><;)
     
    >LCずらす、何処までも下がるふんばっても下がる
    >耐え切れずLC 直後に上がる(笑)
     
    タイミングはなかなか難しいものですよね。
    私も、ロスカット、必要なかったかな…って時がたまにあります(汗)
     
    >以前は結構多発してました~vv
    >随分、ましにはなったけれど、本当にネット証券会社から
    >監視されてるのでは?と疑いたくなる程でしたお(≧w≦)
     
    き、気をつけてくださいっ
    まひるんさんが知らぬまに、
    監査銘柄ならぬ、監査投資家になっているのかもしれません(涙)
     
    >あとは、NKあげあげより下げ下げの方が◎しかも買いで(笑)
     
    >不思議だな~って思う私だったりしまふ。
     
    やはり、不思議な法則はありますよね。
    私は法則に対抗するために、分割買い&分割売りを心がけていますよ。
  • イメージ
    まひるんさん
    2013/5/26 16:01

    あさってさん、こんにちわに~  

     

    私にも法則がありまする。

    買ったら買った直後に下がる。

    LCする直後に上がる。

     

    LCずらす、何処までも下がるふんばっても下がる

    耐え切れずLC 直後に上がる(笑)

     

    以前は結構多発してました~vv

    随分、ましにはなったけれど、本当にネット証券会社から

    監視されてるのでは?と疑いたくなる程でしたお(≧w≦)

     

    あとは、NKあげあげより下げ下げの方が◎しかも買いで(笑)

     

    不思議だな~って思う私だったりしまふ。

     

     

     

     

  • イメージ
    ぽけぽけさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >Lネット生命・・・私が唯一、当たったことのあるIPO。
    >1000円で売り出して、上場初値が930円。
    >損切りルールに乗っ取り、即処分したら、上がること上がること(爆)
    >以来、監視はしていますがお付き合いはしていません。

    ぽけぽけさんも、Lネット生命に冷たくされたのですね(涙)
    なかなか人を振り回すのが得意な銘柄の様ですね。
    もしや、魔性の銘柄なのでしょうか…!?

    >株の売買を真面目にやるようになってから最初のうちは
    >「主人の弁当に入れる玉子焼きの出来具合」で、売る日を決めたり
    >していた時もありましたが、今はもう気にしていません。

    「前回、あれをやって上手くいったから今回も…」と、
    誰しも期待しちゃいますよね。
    頭の片隅では、そんなの関係ないとわかりつつも。
    げん担ぎやジンクスには注意したいものです。

    >あさっての第一法則・・今度残りのLネット生命を売るときには
    >また法則が機能するのか、是非「みんかぶの中心で売るぞと叫ぶ」を
    >実行してみてください♪(笑)

    現在、あさって探索隊がみんがぶの中心がどこか探すため、
    探検に出ました!
    実行できるか否か、探索隊の活躍にかかっています (^^ )
  • イメージ
    ももとふファンさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >こんにちは。初めまして。

    こちらこそ、はじめまして。
    あさってと申します。よろしくお願いします!

    >^^文章お上手。
    >ショートエッセイみたいで楽しいです。

    楽しんでいただけて、嬉しいです(^^ )
    今回は若干笑いに走ってしまいましたが、
    クソ真面目につまらない事も書くのでご用心を(?)
  • イメージ
    彩美さん、おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    >そのようなジンクスがありましたか。

    こんなジンクスが出来上がってしまいました。
    逆に楽しみになっています(笑)

    >私にはありまへん。(^^;
    >ただ、相場の流れ、色々調べ、特に相場の流れをつかむ感みたいなのはあるような気がします。
    >だから、長年、相場にいられ、退場してないのかも。

    流れを掴み、それに乗って取引できるのはすばらしいですね。
    リアルタイムでザラ場をみれれば良いのですが、
    私にはちょっと無理が(汗)

    >今後、注意したいと思っています。

    何事も、気をつけたいものですね。
    何が起きるか分かりませんので。
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/5/25 17:08

    あさってさん、こんにちは。

     

    Lネット生命・・・私が唯一、当たったことのあるIPO。

    1000円で売り出して、上場初値が930円。

    損切りルールに乗っ取り、即処分したら、上がること上がること(爆)

    以来、監視はしていますがお付き合いはしていません。

     

    株の売買を真面目にやるようになってから最初のうちは

    「主人の弁当に入れる玉子焼きの出来具合」で、売る日を決めたり

    していた時もありましたが、今はもう気にしていません。

     

    あさっての第一法則・・今度残りのLネット生命を売るときには

    また法則が機能するのか、是非「みんかぶの中心で売るぞと叫ぶ」を

    実行してみてください♪(笑)

     

  • イメージ
    ももとふファンさん
    2013/5/25 10:27
    あさってサン
    こんにちは。初めまして。
    ^^文章お上手。
    ショートエッセイみたいで楽しいです。
  • イメージ
    彩美さん
    2013/5/25 08:54

    あさって さん

     

    おはようございます。

     

    そのようなジンクスがありましたか。

     

    私にはありまへん。(^^;

    ただ、相場の流れ、色々調べ、特に相場の流れをつかむ感みたいなのはあるような気がします。

    だから、長年、相場にいられ、退場してないのかも。

     

    今後、注意したいと思っています。