あったか丸:下戸さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ205件目 / 全423件次へ »
ブログ

オフ会 3月29日 一次会編

29日に東京オフ会に参加してきました。

私の仕事は、シフト制のため土日がなく、最初からの参加はできませんでしたが仕事終わりに急いで駆けつけました。

てなわけで一次会出席から、、、。

まず、スタートで勝手に一波乱ありました。

神楽坂に到着後、お店にダッシュ、、、。
お店に到着はしたんですが、どこにいけばいいのか?
一応店を見渡して、ウロウロ。
店員さんに「みん株、瓜生さん」ではいってますか?
ときいてもしらん。???どうしよう???
であそういえば、と案内してもらってやっと到着。

K氏の横で自己紹介、、、、。
んーやっぱり自分でハンドルネームをいうのは恥ずかしい^^
ウーロン茶飲みながらつまみでお話へ。

さのさんから仕事すきか?

と聞かれ好きです。といじられつつ。


仕事はですね、数ヶ月過ぎて仕事自体もなれてきた事。職場の人間関係になれてきた事。そして、自分の仕事がだんだんとできやること増えたり、通常の業務処理は一人でやるのでいやなストレスというのはありませんが、ただ一人で全ての仕事を責任を持ってしなければならずあんまり先輩を頼れないいい意味での重圧があります。
がんばります。


そのうち
育成計画さんの店じまいセール(株系の本)が始まりました。そっちの方に移動開始、、、。

いろいろな本が並べられていました。

いろいろ見てみましたら、
5年で元手は7倍になったアノマリー投資で儲けろ!というのを頂きました。

売れ残った。アメリカ経済の終わりの始り。を格安で頂きました。

育成計画さん。株取引控えられるそうで、、、、みん株訪問は毎日でなくても続いてほしいです。

そのあとは、ヨロさんとしろさんにご挨拶。

いろいろとアドバイスを頂きまして、紙ベースの記録早速始めたいと思います。でもかならず細かく書かなきゃいけないものではなく、自分の範囲で続けられるように工夫したいと思います。
株はじめてなかったら日経平均がいくらでも特に気しにしなかったし今の為替の知らなかったと思います。

K氏にみん株のサイトでいろいろ愚痴?要望?をいっぱい言いました。それがどのくらい大変なことかはよく分からず、、、。
内容は、メールアドレス、パスワードの記憶での自動ログイン。
タグリストを個人ではなくサイト全体での表示及びランキング。
アクセスランキング下位層の初心者同士の輪、つながりがもとできるように。
などを聞きました。

さらに、あたらしいサービスでクロージングベル(テレビ東京系の後場が終わった後にその日の値動き状況などの株情報番組)を携帯の配信を見せてもらいました。

ただ、どうなんでしょうね?
私が遅れているだけかもしれませんが、あまり携帯で映像を見るという習慣がまだないと思うし、それなら帰宅してからHDDに録画したものをみるので間に合ってしまうような気がする。という意見で。

それだったら、ラジオ日系を携帯で聞けるように配信とか株系のメールマガジンとかどうですかという意見言いました。

もっとみん株の新しいサービスの導入を期待いたします。
、、、というかK氏のオフィシャル化はまだ?

あとは、さのさんとNGTNさんとKさんで音楽の話で盛り上がっていました。
何系かは、NGTNさんの日記で、、。

私は、洋楽はあまり詳しくはないのであんまり入り込めなかったです、洋楽聴くことは聞くのですが誰のどんな音楽って言うのはあんまり気にしない。
視聴して音的やリズム的に気に入ったのをMP3に落とすみたいなかんじですね。
アップテンポな音楽が好きです。
かろうじて、知ってるのはスタンドバイミーくらですかね。

今、いろいろ聞きたいと思っているのがクラシックに興味があります。

威風堂々とかテレビドラマの主題歌になったり、アニメで使われている喜びの歌とかを聞きます。

お勧めな曲あればおしえてください。

などなど株のことやみん株のこと、それ以外のこといろいろ話をいろいろな人とお話させていただきました。いつもオフ会たのしいです。

課題は、、、。
オフ会の女性の出席ですかね?
やっぱこわいのかな?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    ナイス橋本・龍太郎さん

    ご無沙汰しています。
    コミュニティ今あんまり更新していません。←返信がない。

    曲紹介どうもありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
  • イメージ
    育成計画さん

    株の取引、ひとまずお疲れ様でした。新しい仕事頑張ってください。

    是非みん株のほうにも足を運んでください。
    わたしも新しい仕事をはじめて6ヶ月ほどですが、最初は、どんな仕事でも新しく覚えないといけないこととかあると思いますし、今までと違うことなどあると思いますが、頑張ってください。
  • イメージ
    Rsunさん

    こんばんは、仕事そうですね。少しは、板についてきたのかな?
    というかんじです。

    職場の立ち位置が少しずつ分かってきてなんとか毎日仕事してます。
  • イメージ
  • イメージ
    育成計画さん
    2008/4/2 21:24
    あったか丸さん、こんばんは。
    オフ会に来ることで、いろいろ掴んでるみたいだね!

    でもあのアノマリー本は、『ふ〜ん』程度に読み飛ばしてくださいね。
    現実の相場のほうは、もはや過去の法則がほとんど当てはまらないものになってますから。
    ではでは、仕事に株に、頑張ってください!
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/4/1 04:52
    おはよう さん SUN!!

    >職場の人間関係になれてきた事。そして、自分の仕事がだんだんとできやること増えたり、通常の業務処理は一人でやるのでいやなストレスというのはありませんが、がんばります。

    仕事が楽しくなってきて良かったですね^ ^
    目標の先輩なんかが見つかると、また楽しいのでしょうが。
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/4/1 01:50
    あったかくん、こんばんは。^^

    仕事が楽しくなってきた報告は、オイラも嬉しかったねぃ。

    また、飲もうぜぃ♪