ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ407件目 / 全3062件次へ »
ブログ

なんなのこれ? 維新の会橋下市長のtwitter

維新の会の実質代表の大阪市長の橋下市長

何言ってんだか

調子に乗りすぎというか世間舐めすぎ

中小企業経営陣は死ぬ思いで経営しているのに、メールがあればトップは会社をあけても十分だと?

馬鹿にすんなや!

何様なんやおまえ

おまえは市長の仕事を全うしてから物言え
言いたいなら市長辞任してから好き勝手言えっての





全て処理しています。市長の仕事は判断する仕事。オフィスにいなくてもメールでできます。これが現代の仕事術
RT @************: 私も大阪市民ですが、むしろ行政の長がこうも不在で、市長が決裁すべき案件がたまってないのかの方が心配・・・
https://twitter.com/t_ishin/status/277402486069936128

仰る通り。時間をかけた方が仕事をしていると評価される会社は、衰退あるのみ
RT @****: メール1本で済む仕事を、2時間かけて職場に出向いて手書き、ソロバンで3時間かけて
「お前は仕事に熱心だな!」って間違った評価に辟易しています。時間を無駄に使う方が見た目に頑張ってるように見
https://twitter.com/t_ishin/status/277404863158169600

オフィスに行かないと仕事にならないって、もうそんな時代じゃないですよ。もっと生産性を高めないと!
RT @*********: え、役所行ってないの??RT @t_ishin: 全て処理しています。市長の仕事は判断する仕事。オフィスにいなくてもメールでできます。これが現代の仕事術
https://twitter.com/t_ishin/status/277405360925573120

当然、可能ですよ。作業する仕事じゃなく、指示、判断する仕事ですから
RT @*******: じゃあ市長の仕事って在宅でも可能なんですか? RT @t_ishin: オフィスに行かないと仕事にならないって、もうそんな時代じゃないですよ。もっと生産性を高めないと!
https://twitter.com/t_ishin/status/277406958124924928

在宅は可能ですが、僕はほとんど役所に行って、職員と対面協議しています。ただやろうと思えば在宅も可能ってこと
RT @******: では対面意思疎通ゼロでロボットでもいいんだ。でも国民はロボットじゃないよ。@t_ishin: 当然、可能ですよ。作業する仕事じゃなく、指示、判断
https://twitter.com/t_ishin/status/277408792872902656
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/12/10 21:48
    はやぶさの目さん こんばんは

    行政の長はことなかれ主義の方が殆ど
    しかしその裏には特殊な人達が絡んでいる
    闇の部分
    ここに中々メスが入らず今日の有様
    ここに切れ込む事には評価してます
  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2012/12/10 00:52

    こんばんは はやぶさの目です

    市長と経営者が業務内容が一致するかは知りませんが、経営者は会社の全てが最高効率になるように又経済環境の先読みに最善を尽くす事です。要はそれができるリーダーを作り、彼等に任すことです経営者一人では出来る限界があります。

    理想ですが、経営者の仕事は将来に渡り利益が上がる組織と人材を作る事です



    橋下氏の発言には一理あります。ただ大阪市が理想的な組織を構築したかは知りませんが。


    地方行政の幹部と会話した事があります。彼等は特に議員の横槍に閉口しています。彼等は業務遂行能力はあります。行政の長が決断すれば部下は普通遂行しますね。

    大阪市は過去の行政長の判断 決断能力に問題もあり 一部住民の不正行為等 大阪市職員の怠惰な業務 高給料等が、日本でも有数な大阪市の赤字を作ったと思います。過去の大阪市長はまともな市政をしなかったから橋下氏を市民が選んだのでは

    石原慎太郎氏も 始めは別に、辞めるまでは、かなり勤務時間はルーズでした。しかし東京の赤字は消えました。ただ現業をかなり区に任せ弊害はありますが。


    経営者も市長も優秀な決断と先読みができれば立派です。

    両者とも結果責任があります。


    組織はトップがいつ死んでも かわりなく効率的に業務を遂行出来るのが理想では

    職員はトップがいるから緊張して仕事をするのではなく

    不在でも自主的に邁進するのが理想です

    組織が完成したら トップは馴れ合いを防ぐ為に早く交代するべきです


    完成には、ほど遠く 何も進歩の無い八方美人のトップが地方行政に長く居すぎる現実を憂います。