月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ272件目 / 全2567件次へ »
ブログ

10/22 本日のチャート

214e07c09   915a85840  

前日の米株

http://www.gci-klug.jp/fxnews/detail.php?id=164040

 

株式市場から債券市場への資金シフトと言う表現はおかしい

http://bullbear.exblog.jp/19080017/

 

本日の市況

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK053471920121022

 

 

 

☆相場雑感

 

今日の相場は出来レースだった気がします

 

・週末のスペイン選挙は波乱なし→夕場の買い戻しが予測された

 

・貿易赤字も懸念したほどではなく→過剰な弱気ヘッジの買い戻しが予測された

 

おまけに、今日の安値は先週のMPのレッジ8860を埋めずに買い戻しが入った

 

これはMP上では重要ですね、、、

 

ツイッター情報では、

 

11月決算のファンドが、いろんな裁定を解消して利益確定している流れ

 

今までの裁定は、日経売りのダウ買い、円買いの他通貨売り、と言う事でしょうから、

 

これの巻き戻し、と見ると納得できます。

 

日銀緩和期待、とかは単なるネタであって、実際は裁定取引のアンワインド、単なる需給の問題にすぎないと思ってます。

 

チャートでも、

 

・ダウはボリバン下放れで下落トレンド入り

 

・日経はボリバン上放れで上昇トレンド入り

 

逆方向を向いてますね、、、

 

しばらくは日経よりダウを売った方が取れそうです…

 

なんだか先月だか先先月だかの時に似てる気がします。

 

月末のECB会議までは追加緩和期待で底堅いといわれて、結局その前週に利食いが入って軟調になった…

 

●月●日までは安心して買える、とかは早めに利食い売りがはいるような気がするので、

 

今週中にいったんの天井をつけるのではないでしょうか。

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2012/10/23 17:27

    hanaちゃんこんばんわ~

     

    日々の分析は続けていると、過去にも同じような事があったな~とか

    いろいろ思いだせるのでいいですよ^^

  • イメージ
    hana_3さん
    2012/10/22 22:24

    こんばんは〜

    いつも忙しいのにUPありがとうです m(__)m

    さすがの分析ですね(^0_0^)

    一段と冴えて、ヒカリ相場師ここに在りです ^^