らいあんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ640件目 / 全1245件次へ »
ブログ

日本は中国に一体全体何を期待しているんだろう?

僕には一部の親中派の人達が何を考えているのかさっぱりわからない。

 

これまでの中国の行動や言動を見ていても、中国が共産党の独裁で、日本や外国に対して非常に攻撃的であるということは明確なはずだ。

 

どんなにバカでも中国政府の過去の行為を見れば、彼らが民主主義の味方ではないという事がわかると思う。

 

世の中には必ず話し合いでなんとかならない人達もいる。関われば関わるほど不幸になってしまう、絶対に深入りしてはいけないものってのがあるのにさ。

 

それなのに日本のメディアの大半は、なんとかこれからも中国と話し合いをして仲良くしていかなければ日本は生き残れないみたいな報道ばかりしている。

 

今回の尖閣の問題でも、中国に進出しようとしている企業の経営者の一部は、当の中国政府よりも、東京の石原さんを恨んでいるみたいな話を聞くし(苦笑)。せっかくやっと自分たちのビジネスが軌道に乗ってきたのに石原さんが台無しにしたって。

 

石原さんがあんな事をしなければ、今頃は...って言われるともう呆れるね(苦笑)。

 

別に中国が今になって急にあんな事をし始めたわけじゃないんだからさ。あんたら今まで何をみてたのさ?

 

どうせろくなシュミレーションもせずに、目の前の金に目がくらんで安易に飛び込んだだけでしょ。

 

 

 

それを失敗したら他人のせいってさ。別に今回の件がなくてもダメになっていたと思うね。

 

 

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    らいあんさん
    2012/10/23 22:59

    もう一つ付け加えると、大嘘つきね(汗)。とにかく約束を守らない。

  • イメージ
    らいあんさん
    2012/10/23 22:53

    かにたまさん、どうもごぶさたしてます。

     

    勘違いして欲しくないのですが、僕も中華大好きです。毎週近所の行きつけのレストランに通ってます。特に海老チャーハンがお気に入り。

     

    今は外資で働いてるんですが、周りには中国人もたくさんいます。彼らの事も別に嫌だと思ってません。

     

    僕が嫌いなのは、中国政府であり、共産主義です。中国人ではありません。もしかにたまさんの言う親中が中国政府を指しているのなら、一度歴史を勉強されるべきですね。共産主義がやってきたことは、利権まみれ、差別、他国を侵略、虐殺の繰り返しですから。

  • イメージ
    かにたまさん
    2012/10/23 21:41
    それでも私は親中!!……華料理\(^o^)/笑

    エビチリは世界を救う\(^o^)/

    杏仁豆腐があればなおよし\(^o^)/
  • イメージ
    らいあんさん
    2012/10/23 00:04

    皆様、コメントありがとうございます。

     

    あれだけやられてもまだ中国に固執するというのは、やはり何か僕らが理解出来ない中国でのビジネスに旨みがあるのでしょう。でもそれは彼らの利益であり、国益ではありません。なのでそれこそ覚悟を決めて、自己責任でお願いしたいです。都合が悪くなった途端、国を責めるのは調子が良すぎます。

     

    >日本の政治家は、紳士面をしていないで、もっと本音を中国、韓国、北朝鮮に行って欲しい。

     

    民間がやり合うのは全くの不毛ですが、政治家こそ国益をかけてとことんやり合わなければなりません。そのための政治家ですから。今は自分たちにとっても誰が国益のために戦える政治家なのかを見極められる絶好の時期だと思いますね。

     

    ただ民主党の以前の党首には、「日本列島は日本人だけのものではありません。」みたいな事を言った人がいたんだけどね(苦笑)。

     

     

  • イメージ
    石原都知事の言動は控えめなくらいだと思います。
    飲み屋での会話なんかじゃ、中国はメッタぎりです。
  • イメージ
    鈴木一平さん
    2012/10/21 19:03

    らいあんさん、こんばんは。

    はじめまして。

     

    同じく、そう思います。石原都知事の行動・発言がなかったら・・・。

    もしかしたら、今頃は尖閣諸島を占領され、それを足がかりに・・・・。

     

    石原都知事を見てますと、昭和一桁やなぁと思います。

    亡き父が、よく鬼畜米英と言っていましたが、

    今は鬼畜中韓朝です。

     

     

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/10/21 12:15

    同感です。

     

    単に、中国の購買力を期待しているのならともかく、反日感情を教育している国とは絶対に理解はし合えない。一番、カントリーリスクが高い。

     

    それにしても、中国、北朝鮮、韓国は、執念深いですね。

     

    日本は核を落としたアメリカと仲良くしていると言うのに・・・

     

    日本の政治家は、紳士面をしていないで、もっと本音を中国、韓国、北朝鮮に行って欲しい。

     

    まずは、北朝鮮の拉致家族を返してもらうために、小泉さんにまた指揮をとってもらって、北朝鮮に行って貰いたいです。日本で待つ家族が高齢者なので、早くあわせてあげたい。

  • イメージ
    らいあんさん
    2012/10/21 11:36

    上記の方達の考え方は、投資の世界に置き換えると、そこにいるたくさんの

    カモの行動や考え方と共通しています。