みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ410件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第774話 自滅

E9925d32e  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2012/10/17(水曜) 為替の畑】

(隊員2)「円高ヘッジ機能が完全に機能しなくなった・・・
     ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||」

【主な要因・円安+ユーロ高/ドル安】
①S&Pスペイン格下げ→ムディーズのスペインの格付け据え置き
②日銀緩和期待  →いよいよ外債購入?
③欧州財務相会合 →銀行同盟&救済について

(鉄砲長)「(。-`ω´-)ンー
     今のところさらに損切りするしか打てる策がない・・・
     読みが違うままズルズルやられているなぁ
      ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…」

 【売り】ユーロ/円(↓)、豪㌦/円(↓)、ユーロ/㌦(損切り) (矢印は量)
 【買い】NZ㌦/円(↓)、カナダ㌦/円(損切り)、南アフリカランド/円(↑)


(隊員1)「個人向け国債が償還されましたが、
     為替鉄砲隊の戦力補填を行いますか?」

(鉄砲長)「証拠金不足になるなら損切る方向で検討だ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

     !! (  ̄- ̄)_ノ  )))))) !!ユーロ/㌦(損切り) カナダ㌦/円(損切り)」

(投資大尽)「相変わらず思い切りがいいなぁ・・・」

(鉄砲長)「今回ばかりは・・・ε-(´ω`●)ハァ・・」
     ↑相当、精神力を使ったようです。

(隊員3)「(゜ー゜?)アレ?
     個別株・投資信託などがプラス転換し始めています」

(鉄砲長)「そこは投資期間が違うから、丹念に育てろε-(‐ω‐;)
     ただ資産バランスは多少編成しなおさないといけないなぁ・・・」

為替部隊が甚大な被害を受けたようです。
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 9,002.68(8,577.93)]()は一週間前

9月から損失決済が立て込んでいますが、なかなか立て直しが効かず・・・

欧州通貨の円安への大上昇
ショートカバー以上の上乗りもあるようなズルズル円安
+ドルが安くなってしまったというもの敗因になってしまいました。
リスクオフな相場になればショートしてる豪㌦でさえ踏み上げられた状態
さらにNZ㌦+カナダ㌦が弱く作用したってのもたてつづけにおき
損失決済しなければならない状況に・・・ε-(´ω`●)ハァ・・
↑かなり複合的に悪い条件が重なってしまったのも一因
(それも想定に入れないとなんですけどね。(6 ̄  ̄)ポリポリ)

こればっかりは、自滅に近い
円安要因の③は想定内
②はいつか出てくるだろうと思ってたんですけど、
先取りしすぎで緩和策が出たとたん・・・とならないか心配
→日銀より政権交代をにらんだ円売りも絡んでる気がします
①は想定外でした・・・ ミ(o_ _)o !!ポテッ

自分がしたことなので自分で始末して必ず取り返してきます!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
その計画を立てていかないとなぁ・・・

前回損失(9月)から立て直しする段階でこけてしまったので、、、
今年中に無理でも来年も計画に入れて少しずつやればいいことですからd(-ω・。)ネッ!☆

こういうことになっても
気持ちを折らず淡々とできるというところは、「鉄砲長」なのかもしれませんが、
ときどきは疲れてしまうので、リセットしてから私的勉強会考えてみようと思います!

この日記のポイント(損切りはもちろんポイントではあるんですが)
Q.投資信託や個別株はプラスになってるものがあるのに利益だしはしなかった?

1週あいたので逆に\_(o゚ェ゚o)注目??
新たな作戦を金曜日から発動しています。(さてなんだ??)

では、みなさんよい週末を!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/10/21 06:31
    >Tanpanさん

    >鉄砲さんの為替ポジションは多すぎて分からん??(^_^;)
    と言うか、未だにドルストレート取引の意味が分かりません(・・;)

    Tanpanさんに説明するの
    メンドクサイからまた今度あったときにでも説明するね!
    ♪(* ̄  ̄)♂【 ユーロ/㌦ 】

    利益を出す時にはドル円レートで換算して円で貰う訳なので結局クロス円取引と同じ事なのでは?って思うのはあまりにも私がおばかで理解が足りないせいでしょうか。。(^_^;)

    それで間違いではないとおもいますよ。
    なんか引っかかることがあるから書いてるな(〃 ̄ω ̄)σ

    鉄砲長は確実に「ドル高だと思っていた」ってことでしょうねぇー

    >それはそれとして、頑張って取り戻してくださいね(^_−)−☆

    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!
    こればっかりはゆっくりやるしかないだしょー

    >もし、年間で損失確定なら税制も変わった事ですし来年の確定申告ネタにでも・・・
    日記職人としてはそっちも美味しいかもですよ〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲ

    (@'ω'@)ん?損失の確定申告もやったことはありますけど、
    新税制になってからははじめてですもんねぇー

    おそらくマイナス決済でも経費計上できるかとかかな?ヾ(・д・` )ネェネェ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/10/21 06:25
    とりあえず昼間までに私的勉強会かければいいかぁ
    ~~■Pヽ( ̄▽ ̄*) コーヒードウゾ♪

    >招かれたネコさん

    >まさか、ナイトホスピタル出演でしょうか Σ(Д゚;/)/…エエ!?


    出るなら「夕焼けマーケッツ」のほうがいいなぁ~( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    夜トレのなるみちゃんが
    「膝枕で耳かき」してくれるならでるかも(* ̄m ̄)プッ

    私の場合は、何度も取り返してきてるので
    その辺はあまり心配していませんわ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
    あと「損をすることが恥ずかしい」とは思ってなくて
    「利益がでても損をしてもここに書く」
    ってことをしてるので、
    「私が利益を出すところを見るほうが多い」と
    思ってる人は乗り越えていく思ってる人がいるかも?
     

    >確かに、日銀の“ハロウィン緩和”の先取り+政府の追加景気対策期待の影響という話を耳にしますから、“おばけ”の期間が過ぎると一気に逆の動きが出てくる気がしますね・・・

     

    若干、「期待が早い」のと息が入りにくくなった

    ラリー上の相場は、もう少しあるとおもいます。

    ということは、

    私が損切りしたポジションで売りと買いを逆転させた→ユーロ/ドル買い

    になったってことです(笑)


    >株価も11月SQ狙いで9250円か9500円あたりが上限という話が出始めているようですが、その前に中間決算発表を控えている企業も多いですし“ほんとかいな?”という気も・・・・ (-ω- ?)


    今はアメリカがおもったより「よかった決算」でマインド転換と

    日銀の期待がかなり支えています。

    じゃないと金曜日のダウで為替が円高に動かなかったってのはかなり不自然

     

    >まあ週末なので深く考えずに (( ≧▽≦))ノ゙ ダァ-ッ♪


                   ↑新しい形ですやん!!

    しっかり休んで来週もがんばりますぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

  • イメージ
    Tanpanさん
    2012/10/20 18:22
    こんばんは〜
    鉄砲さんの為替ポジションは多すぎて分からん??(^_^;)
    と言うか、未だにドルストレート取引の意味が分かりません(・・;)
    利益を出す時にはドル円レートで換算して円で貰う訳なので結局クロス円取引と同じ事なのでは?って思うのはあまりにも私がおばかで理解が足りないせいでしょうか。。(^_^;)

    それはそれとして、頑張って取り戻してくださいね(^_−)−☆
    もし、年間で損失確定なら税制も変わった事ですし来年の確定申告ネタにでも・・・
    日記職人としてはそっちも美味しいかもですよ〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲ
  • イメージ
    招かれたネコさん
    2012/10/20 17:01

    みやまな鉄砲長さん こんにちは (^^ゞ

     

    >新たな作戦を金曜日から発動しています。(さてなんだ??)

     

    まさか、ナイトホスピタル出演でしょうか Σ(Д゚;/)/…エエ!?

     

     

    >②はいつか出てくるだろうと思ってたんですけど、
     先取りしすぎで緩和策が出たとたん・・・とならないか心配
     →日銀より政権交代をにらんだ円売りも絡んでる気がします

     

    確かに、日銀の“ハロウィン緩和”の先取り+政府の追加景気対策期待の影響という話を耳にしますから、“おばけ”の期間が過ぎると一気に逆の動きが出てくる気がしますね・・・

     

    株価も11月SQ狙いで9250円か9500円あたりが上限という話が出始めているようですが、その前に中間決算発表を控えている企業も多いですし“ほんとかいな?”という気も・・・・ (-ω- ?)

     

    まあ週末なので深く考えずに (( ≧▽≦))ノ゙ ダァ-ッ♪