おぢさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ168件目 / 全255件次へ »
ブログ

ビール工場見学

きょうは平日ですが、午後からアサヒビール名古屋工場へ工場見学へ行ってきました。
【工場見学→試飲(スーパードライ、熟選、黒生)】

アサヒビールの名古屋工場が35周年ということで、試飲の際に地元の特産のおつまみつき。(えびせん、明宝ハム、はまぐり)
おつまみの量は少しですけどね。結構な人出でした。

空腹ということもありましたが、試飲3杯で酔っ払い状態になりました(汗)やはりできたてのビールはおいしかったです。

一昨年はキリンビールの名古屋工場へ工場見学へ行きましたが、製造過程や働く人々の姿、製品に対する思いを感じると、その会社が自分にとって、とても身近なものに感じられますね。

また行ってみたいと思います。

きょうは相場午後から見ていませんでしたが、配当落ちを完全にはうめきれなかったものの、堅調でしたね。

この堅調さを4月以降も継続できるよう期待したいです。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    oz_boyさん
    2008/3/26 23:07
    いいですね~うらやましい・・・

    札幌のサッポロビールの見学に良く行きましたが、、
    何年か前から、試飲が有料になってしました(*_*)

    アサヒ私も行ってみたいです
  • イメージ
    おぢさんさん
    2008/3/26 23:17
    oz_boyさま

    おいしいビールの入れ方を教えてもらったり、お酒の飲めない子供にはノートプレゼントがあったりと、至れりつくせりでした。

    お近くのビール工場見学へ一度お出かけになられると、面白いと思いますよ。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/26 23:26
    こんばんは。

    良いですね~!僕も前に恵比寿麦酒記念館ってところは行った事あるんですけど、試飲は有料でした…

    飲めるビールもおつまみも豪華でうらやましいです!工場で働いている方や、中の様子も見てみたいですし僕も一度行ってみようと思います!!
  • イメージ
    おぢさんさん
    2008/3/26 23:34
    イカのおすしさん さま

    最近は試飲有料の方が多いのでしょうか?
    キリン、アサヒとも名古屋工場は無料で3杯までOKでした。
    (時間制限あります)

    つまみはほんの少々でますが、多少おなかに入れてから行くといいと思います。
    ただ、ビール工場のそばって意外と何もないんですよね。

    ビール缶の構造説明や製造ラインでビール缶が流れながら、箱詰めされていく工程は、見ていて面白かったです。

    機会ありましたら、行かれるといいと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。