ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ489件目 / 全3062件次へ »
ブログ

1960年に中国で出版された地図に尖閣は沖縄県と記載

玄葉外務大臣は、1960年に中国内で出版された地図に、尖閣は沖縄県と記載されていたと発言した件に、中国側が「支離滅裂だ」とわけのわからない反論。

 

もう支離滅裂というより、支那滅裂ですね。

自らが支離滅裂なこと言ってるの自覚あんのかな?

 

中国の言う対話というのは侵略を許可しろということなのでしょうね

 

全くこんな国とまともに関わろうとする方がどうかしているわ。

 

 

 

 

 

「支離滅裂な資料」 玄葉外相の尖閣日本名明記指摘で中国

http://sankei.jp.msn.com/world/news/121011/chn12101121190004-n1.htm

 


 中国外務省の洪磊報道官は11日の定例記者会見で、玄葉光一郎外相が1960年に中国で発行された世界地図には沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)が日本名で明記してあると指摘したことについて「支離滅裂な資料を持ち出している」と非難し、日本の領有権を証明するものではないとの考えを示した。

 洪氏は尖閣問題について「国家主権という厳粛で重大な問題。日本が日清戦争を利用して釣魚島を盗み取った事実は両国の学者や日本側の記録で証明されている」と主張。日本に対して「挑発的な言動を誤りと認めて、対話による解決の道に戻るよう」要求した。(共同)

8件のコメントがあります
  • イメージ
    渡り鳥かめ吉さん
    2012/10/12 11:56

    自分の主張だけを声高に叫び続ける人たちには、

    支離滅裂の意味がわからないんでしょう。

    盗人猛々しい、という言葉も知らないでしょうね。

  • イメージ
    月影 隼人さん
    2012/10/12 14:28

    竹島も同様です

     

    1899年『大韓地誌』(大韓帝国の最初の地理の教科書)によると

    大韓帝国の領域は、北緯33度15分~42度25分。東経124度30分~130度35分。

    竹島はこの範囲には無いんですよね~~ 

     

    日本が竹島を日本領土と閣議決定したのは、1905年(明治38年)1月28日でした

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/10/12 15:46

    渡り鳥かめ吉さん こんにちわ

     

    >自分の主張だけを声高に叫び続ける人たちには、

     

    今の日本の与党の政党の人たちと似てますね

    まさに盗人猛々しいって感じですね

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/10/12 15:48

    月影隼人さん こんにちわ

     

    それは知りませんでした

    勉強になりました

     

    中韓とも図々しさは共通してますね

  • イメージ
    月影 隼人さん
    2012/10/12 19:49

    尖閣諸島では、この様な事実もあります

     

    「明代から領土」とする中国の主張は、石井望・長崎純心大准教授の調査で、明から1561年に琉球へ派遣された使節、郭汝霖(かく・じょりん)が皇帝に提出した上奏文に、尖閣諸島の大正島が「琉球」と明記されていたことが判明

     

    1920年に中華民国駐長崎領事が魚釣島に漂流した中国漁民を助けてもらったとして石垣の人々に送った「感謝状」に「日本帝国八重山郡尖閣列島」と明記されていることや、1933年発行の「中華民国新地図」で尖閣諸島が日本に属すると扱われていることなどから、日本政府は「中国の歴史的根拠は有効ではない」としている。

     

    ただ、琉球は中国のものだと云われると、琉球のものである尖閣諸島も中国のものだと云う理屈にはなるんでしょうね~~

  • イメージ
    鈴木一平さん
    2012/10/12 20:46

    ひさっちさん、こんばんは。

    支那・朝鮮にだけ、効果のあるウイルスを

    見つけてほしいわ。ノーベル賞に値するかも。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/10/15 12:08

    月影隼人さん こんにちわ

     

    中国では琉球も中国領だって叫ぶ人がいるようですから、尖閣奪われたら沖縄もって話になるでしょうね

    その前に、中国人のスパイ等が、沖縄県には大量に紛れ込んでいるとか。。。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/10/15 12:09

    鈴木一平さん こんにちわ

     

    今の日本にとって、彼らはウイルス同然ですね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。