with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2300件目 / 全4141件次へ »
ブログ

激痛・・・病院・・・痛い・・・

10日から2週間前から気になっていた左耳下のしこり・・・

何か・・・どんどん大きくなってるな・・・

痛みもないし、ついでの時に病院で診てもらおうと思ってたのですが・・・

昨夜11時ぐらいから激痛が・・・^^;

結局一睡も出来ずに朝に・・・

どこへ行こうか迷ったのですが、診療科が分からないので、とりあえず近くの大学病院へ・・・

「何科へ?」

「こうこうなんですけど、何科へ行けばいいのですか?」と聞くと・・・

「しばらくお待ち下さい」・・・・

痛みの激しい時の時間って長く感じる・・・

帰ってきて、あぁのこうのと・・・

結局紹介状があるか、予約がないと診れないと・・・

で、看護師の面談をといわれ回される・・・

ここでも、あぁでもないこうでもないと・・・

「あのね、少しでも早くこの痛みとりたいので、ここで診てもらえないのならどこか紹介して下さい・・・」

って言ったら、「何科を?」・・・・ふふふふふふざけるな・・・って言ってやりたかった・・

おまけに、調べてきますと出て行ったっきり・・・

頭きたので、そのまま出てきました。

とりあえず、総合病院へ・・・・また他の病院を回されたりしたら嫌なので・・・^^;

やっと着いたけど、、、、

「1時間半ぐらいお待ちいただきます・・・・」って・・・

痛みをこらえながら、時間を見ると昼前・・・^^;

やっと、診てもらえることに・・・

問診・採血・エコー検査・造影剤注射されてMRI・病理検査の細胞をと痛いところに注射針みたいなものを・・・・

と、間に問診2回・・・

 

痛い痛い・・・・って言ってるのに・・・・

 

ドクターも看護士も、痛いですか?って・・・・・

 

涙浮かべて痛がってる・・・・・分からんかのぉぉぉぉぉ・・・うぅぅぅ・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

で結局、「来週水曜日に来て下さい・・・痛み止め出しておきます・・・・」・・・・^^;

会計をしようと思ったら・・・財布の中のお金で足りない・・・^^;

近くの銀行まで行って、お金引き出して支払い・・・・薬局へ・・・

痛み止め飲んだけど・・・・全然効かない・・

あ~~また夜が来る・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

5時間以上空けろって言われたけど・・・・飲んじゃおうかな・・・・

痛い・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

それでも・・・・日記は書くんかい・・・・って言われそう・・・^^;

ついでに関係ない写真でも載せるかな・・・・^^

















昨日の散歩写真です。^^

 

いいいいい痛い・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。


 

18件のコメントがあります
  • イメージ
    うこん@さん
    2012/9/20 18:45

    病院っていざというとき頼りにならないんですね…f(^^;

     

    悪い病でないといいのですが…

     

    どうか お大事に…

  • イメージ
    ボニートさん
    2012/9/20 18:51

    どうしたんかい

    首のしこり

    腹の脂肪が入りきれなくてそこに出てきたんじゃないのかえ

    痛いって言う事は大変な病気かも

    外科に行って切って貰ったほうが良いかも

    みん株に写真載せる余裕はあるんか?

    大きな病院で早く見て貰う事を薦める

    来週の水曜日に来いって?

    病名はなんか? 訊いたか?

    解らんことばかりだな

    病名が解ればインターネットでも調べられるのに

    みん株の人で趣味手術って人いたよドクターじゃないの

    皆なに緊急募集をかけて病状を公開して

    水曜日に来いって緊急性は無いのかな?

    兎に角大事にあんまり汚い手で触らん方が良いと思うよ

     

     

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2012/9/20 18:54
    Withさん!今晩は!

    結構元気ですね。安心しました。(ははは)

    (笑っている場合か!って怒られそう)

    耳の下が痛い時には、耳下腺炎です。(耳鼻科にまず行くべきですよ。)

    何で、電話しないの??(とんでもない所に行けと言われそうだった??)

    まぁ!お大事に!!
  • イメージ
    HideNoJIさん
    2012/9/20 19:05
    はじめまして、突然失礼します

    最近の病院は診療科が細分化されすぎて良く解らないですよね

    そういう場合、かかりつけの医師がいるのなら診てもらって
    紹介してもらった方がスムーズに専門病院にかかれると思います

    かかりつけ医師がいない場合は、総合診療科という初期診断をして
    もらえる所が最近できたのでネットで探してみてはいかがでしょうか?

  • イメージ
    with24さん
    2012/9/20 20:27

    うこん@さん こんばんわ^^

     

    何の診療科へ行けばいいのか分からないときがありますからね。

     

    専門的な立場で一般人を振り分けてもらっても困ります。

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/9/20 20:31

    ボニートじぃ こんばんわ^^

     

    痛くて泣いてます。T0T

     

    さすがに冗談言う元気もない・・・・

     

    痛みは疲れるし眠れない・・・

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/9/20 20:35

    タヌキさん こんばんわ^^

     

    元気なんか無いですよ・・・・

     

    顔3分の1切って捨てたい・・・^^;

     

    痛い・・・・

     

  • イメージ
    ヨロさん
    2012/9/20 20:38

    こんばんは

     

    そう言えば、首の左を気にされていたような

    大事なければ良いのですが

     

    夜間救急は専門医がいない場合がありますが

    早く見てもらえます

    ただ応急処置ですが

     

    継続したかなりの痛みみたいですね

    月並みの事しか言えませんが、お大事に!!

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/9/20 20:46

    HideNoJIさん こんばんわ^^

     

    かかりつけね・・・・

     

    かねてがほとんど病院行かないですかね。

     

    電話で症状を言って、診療科を判断してもらえると助かるんですが・・・

     

    先日も友達が急病で動けなくなったときも、大学病院が近いので電話で

     

    診療科目とかどこへ行けばいいのか問い合わせたのですが教えてもらえませんでした。

     

    救急車を呼ぶぐらいなら、与太氏が来るまで走った方がよっぽど早かったのですが・・・

     

    近くの病院は昼休み時間だから診れないと・・・・

     

    患者のための病院って無いのですかね?

     

    急病の時にはそれなりに対応してもらいたいですね。

     

    普段の病気をそうしろとは言いませんから・・・

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/9/20 20:52

    ヨロさん こんばんわ^^

     

    ありがとうございます。

     

    痛みが引けばいいのですが・・・・

     

    痛みで眠ることも出来ません・・・

     

    痛み止め飲んだけど・・・・効いてるの?って感じです。

     

    検査結果は来週だそうです・・・

     

     

     

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2012/9/20 21:41

    まだ痛いかい

    吹き出物じゃなくて

    神経とかそっちの方かも知れないな

    吹き出物ではそんなに痛くはならないと思うし

    なんかね

    以前痛くなったって事ないかい

    私には解らんわ

    夜間緊急病院にも覗いてみたら

  • イメージ
    Rsunさん
    2012/9/20 21:43
    こんばんは!

    まずは、お大事にしてください。

    で、痛みは治まりましたか?

    耳の痛みは、きっと陣痛と思います。
    さて、何が生まれてくるのか楽しみに待ってますorz
  • イメージ
    with24さん
    2012/9/20 23:09

    ボニートじぃ まだ痛いよ・・・

     

    耳の下にテニスボールが入ってるみたいになってる・・・

     

    畑のきのこも食べなかったのに・・・

     

    でも、横にれるようになった・・・

     

    横にもなれなかった・・・

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/9/20 23:13

    Rさん こんばんわ^^

     

    人が痛がってるのに・・・また・・

     

    陣痛だなんて・・・^^

     

    でも、確かに臨月腹になってる・・・^^;

     

    産まれるんだっら、早く産まれてくれ~~~~

     

    陣痛剤で治るかな?^^;

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/9/21 00:05

    こんばんわ!

     

    大丈夫ですか?

     

    市立病院はどうでしょうか?

     

    以前(10年以上昔ですけど)、

    外来の受付の方に症状を説明したら、専門の科を紹介され、

    病名がすぐ特定できました。(即入院でしたけど・・)

     

    最近は行ったことがないのでどうかわかりませんが

    私は、助けてもらい感謝しています。

     

    外来の患者さん多いので、待ち時間が長く、それはつらかったですけど・・。

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/9/21 00:16

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    ありがとうございます。

     

    大丈夫ですよ。

     

    痛みはありますが横になれるようになりました。

     

    今夜は何とかして寝ないと、この年で2日間寝ないと、ず~~~っと

     

    目が覚めなくなりますから・・・

     

    生協病院に行きました。

     

    2・3日痛みが引かなかったらまた行って診てもらいます。

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2012/9/21 09:16

    テニスボールぐらいって凄く大きいね

     

    痛みは治まったの

     

    見に行きたい(見舞いじゃなくて)(興味本位で)けど

     

    時間がないので写真撮っといて

     

    お願いします

  • イメージ
    with24さん
    2012/9/21 12:05

    ボニートじぃ こんちわ^^

     

    痛みは和らいできました。

     

    痛み止めが効くようになったのかな?

     

    今朝方痛みが和らいで、やっと眠ることが出来ました。

     

    昨日は鏡で見てみたけど、正面からだと左耳が見えなくなってた・・・

     

    興味本位で診たい・・・・

     

    じぃに、何かあったら写真撮りに行って公開してやる・・・

     

    今鏡を見てみたけど、耳の上が見えるようになってる・・・

     

    顔が左右だいぶ違ってる・・・

     

    男前の顔が台無しだ・・・・・^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。