あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ538件目 / 全1242件次へ »
ブログ

ぶらり、さんぽ日和。

 
今日はとっても天気が良かったから、
ぶらり散歩をしてみましたよ 
 
まず、目黒でサンマを食いそびれて。
 
いやはや、見てください、凄い行列↓
寄席の整理券すらも、配布したと同時に無くなる始末

 

 
そして、煙、煙、そしてまた煙。
火事じゃぁないよ、サンマの煙↓
 

 
もしサンマの列ににゃらんだら日が暮れそう。
サンマあきらめ、にゃらんcafeで一息。

(にゃらんcafeはそろそろ終了するので、興味のある方はお早めに!)
 

 
にゃらんのつぶやきが気に入ったから、
限定ドリンクをたのんでみたよだ。
http://de.twitter.com/nyalan_jalan

甘ったるいかと思ったら、シャリシャリしていてさっぱり&程よい甘さでしたよ。
 

 

じゃらんやR25などを出すリクルートって上場するらしいですね、
注目しようかな?
 
ぶらぶら歩いて、行き着いた先が有楽町。
東京国際フォーラムで「東京JAZZ FESTIVAL 2012」をやっていたので、
よってみました。
聞いたのは立石一海トリオの演奏、主にジブリのジャズ・アレンジ。
アンコールまでしてくれて、テンポの良い音楽を楽しめました 
 


 

最後のJAZZフェスティバルは偶然でしたが、
イベント巡りの散歩になって贅沢な一日でした。
…たとえ目黒のサンマにありつけなかったとしても(涙)
はい。落語の殿様と同じく、焼きたてのサンマが恋しゅうございま~す!

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽけぽけさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >あはは。古典落語「目黒のさんま」ですね♪
    >かく言う私も、さんまは普通に焼いたのが一番好きです。
    >次に、蒲焼(笑)

    はい、やっぱりサンマは目黒にかぎります(笑)
    蒲焼も良いですね~

    >さんま、と聞くと麻雀好きの私は三人麻雀の略かとも思いますが(爆)

    さんまって、三人麻雀の略で使われていたのですね、
    知りませんでした。

    >本当に、すごい煙ですね~!

    何十匹、何百匹焼いたのかわかりませんが、
    行列と煙はギネスブックに載せられそうな勢いでした♪

    >お散歩ついでにJAZZフェス・・・楽しさが倍増しましたね♪
    >私もしっかり歩かねば~♪

    実は電車移動もしましたが(汗)、
    この日は十分歩きました。
    ぽけぽけさんも、ウォーキングで健康促進を!
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/9/11 14:15

    あさってさん、こんにちは。

     

    >…たとえ目黒のサンマにありつけなかったとしても(涙)
    はい。落語の殿様と同じく、焼きたてのサンマが恋しゅうございま~す!

     

    あはは。古典落語「目黒のさんま」ですね♪

    かく言う私も、さんまは普通に焼いたのが一番好きです。

    次に、蒲焼(笑)

    さんま、と聞くと麻雀好きの私は三人麻雀の略かとも思いますが(爆)

     

    本当に、すごい煙ですね~!

     

    お散歩ついでにJAZZフェス・・・楽しさが倍増しましたね♪

    私もしっかり歩かねば~♪

     

  • イメージ
    株育_益力多さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >実は私、リクルート社の上場には少し心配しています。
    >この企業の「肝」は、今まで世の中になかった新サービスを定着させ事業化することだと思うのですが、
    >けっこう株主への説明が難しいことも多いと思うのですよね。
    >株主の顔色を伺う企業にだけはなってほしくないので、非公開を貫いて欲しかったです。

    なるほど、チャレンジをする事業・社風が失われてしまうのではと言う事ですね。
    サントリーの社長か社員の話でも、オーナー企業はオーナー企業の良さがある、
    と言っていたのを思い出しました。

    >東京はそういうところがいいですよね

    なにかイベントが見つけやすいってのは良いですよね。
    もちろん今回は、偶然でいつもうまくいくわけではないですが(^^;)
  • イメージ
    株育男さん
    2012/9/9 23:50
    あさっての投資家さん、こんにちは~

    > じゃらんやR25などを出すリクルートって上場するらしいですね

    実は私、リクルート社の上場には少し心配しています。
    この企業の「肝」は、今まで世の中になかった新サービスを定着させ事業化することだと思うのですが、
    けっこう株主への説明が難しいことも多いと思うのですよね。
    株主の顔色を伺う企業にだけはなってほしくないので、非公開を貫いて欲しかったです。

    > 東京国際フォーラムで「東京JAZZ FESTIVAL 2012」をやっていたので

    東京はそういうところがいいですよね
  • イメージ
    イマっちさん、消火器ありがとうございます。

    >ん!サンマを焼いてたんですか~

    そうそう、サンマです。
    旬ですよね。煙がすごいけど。

    >先日、新サンマをいただきましたけど、
    >脂がのっててめちゃ美味かったです~

    >以上報告終わり!;≡≡≡≡≡ヾ(;´・з・`)/ニゲロォオオオ!!

    サンマは凝らずに焼いて醤油で頂くのが一番ですよね~
    だ、か、ら、
    サンマをください。
     焼きたての。
     脂がのった。

    (ToT ) < 消火器じゃなくて!
  • イメージ
    イマっちさん
    2012/9/9 21:00

    消火器持ってきましたけど、火事はどこですか~?

     

    ん!サンマを焼いてたんですか~

     

    先日、新サンマをいただきましたけど、

    脂がのっててめちゃ美味かったです~

     

    以上報告終わり!;≡≡≡≡≡ヾ(;´・з・`)/ニゲロォオオオ!!

  • イメージ
    Rsunさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >天気も好く、絶好の散歩日和でしたでしょうねぇ♪

    残暑がまだ厳しいですが、お散歩日和でした~

    >スゲぇ~~~o(@.@)o
    >てっきり火事かと思いました!?

    そうなんですよ、凄い煙で。
    こんな所に小一時間いたら、燻製にされそうです(汗)

    >こんなに煙りだしちゃって良いんでしょうか???
    >(だったら、たばこの煙なんかミジンコにもならないでしょう!by喫煙者^^”)

    えぇ、これに比べればタバコの煙ぐらい…
    あれ?
    何か比較対象が間違っている気がしますが、ま、良いか(^^;)

    >凄いですねぇ!
    >タダの魅力というか、旬の魅力というか・・・^^”

    どっちも魅力で、こんな行列ができてしまったのですよね。
    タダほど怖い行列を作るものはないって事ですかね?

    >サンマと言えばにゃんら(猫ですよね^^”)の大好物のはず。

    >猫ちゃんも行列を作っていたのでしょうか^ ^♪

    そうです、猫です。
    きっと、彼らもサンマは大好物でしょうから、
    どこかで食べていたのかもしれませんね!
  • イメージ
    Rsunさん
    2012/9/9 19:37
    こんばんは♪

    天気も好く、絶好の散歩日和でしたでしょうねぇ♪

    そして、煙、煙、そしてまた煙。
    >火事じゃぁないよ、サンマの煙↓

    スゲぇ~~~o(@.@)o
    てっきり火事かと思いました!?

    こんなに煙りだしちゃって良いんでしょうか???
    (だったら、たばこの煙なんかミジンコにもならないでしょう!by喫煙者^^”)

    まず、目黒でサンマを食いそびれて。
    >いやはや、見てください、凄い行列↓
    凄いですねぇ!
    タダの魅力というか、旬の魅力というか・・・^^”

    サンマあきらめ、にゃらんcafeで一息。
    サンマと言えばにゃんら(猫ですよね^^”)の大好物のはず。

    猫ちゃんも行列を作っていたのでしょうか^ ^♪