みんなのママさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ50件目 / 全70件次へ »
ブログ

旅行の結果報告・・・です^^;

ようやくこの日記を更新することができます。

ようやく、ここまでたどり着きました。

でも、韓国には行けませんでした・・・・クスン

 

本当なら、韓国に行って帰ってきているはずなのですがね~・・・^^;

皆様の声に見送られたはずだったのですが・・・・。

バックには、ちゃんと、大使館、総領事館のメモも忍ばせたのですが・・・。

当日にはちゃんと、朝早くから家を出発もしたのですが・・・。

空港行きのバスにも乗ったのですが・・・。

空港にも到着したのですが・・・。

でも~~~~~~、飛行機が飛ばなかったのです~~~~~><

 

そうです、台風の影響で私たちが乗る飛行機が安全のため飛ばなくって中止になりました・・><

何でやねん・・・。

数十年ぶりの海外旅行のはずだったのに・・・^^;

諦めてなるものか~~~。

個人で予約していけないものか・・・。

そう思い、何とかならないかと空港でPCを借りて調べたのですが・・・・。

一日遅らせれば何とかなるのではと考え、調べました。

飛行機の空きもホテルもあるにはあったのですが、同じホテルでの三泊っていうのができなかったのです。

あったと思いネットから予約入れたのに、一度は予約が通ったのに、後から三泊目のホテルが満杯で泊まれないってメールが来たのです。

もうその頃には夕方近くになっていました。

国内でもいいからって、一応は思ったのですが、段々疲れてきてもう諦めようかってことになりました。

言葉の通じる日本なら 無理して最後の一泊ぐらい何とかなるだろう と行ったかもしれませんが、時期が時期ですし、危ないかなってことになりとうとう諦めて帰ることにしました。

なんだかな~~^^;

せっかく、仕事の都合をつけてたのに、土産話は行ってもいないのに土産話ができてしまった・^^;

みんなには残念がられるやら、笑われるやら・・^^;

もう、開き直って、せっかくの休みだからと、家には帰らないで、近場で遊びまわりました。

二晩続けて飲み会。

飲み会で友達に言われちゃった。

旅行行けなくて残念だったけど、こうやって、あなたが行けなかったから集まれて喜んでいる友達もいるんだから・・・って。

ほんとだな~って思った。

いつでも集まれそうで集まることができなかった人もいたから・・。

何が幸いするやら・・・。

こんなことで幸せを感じている私って・・^^;

 

でも、せっかくパスポートまでとったんだから、もう少し様子を見て落ち着いたら行こうと思います^^

 

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みんなのママさん
    2012/9/6 13:19

    kattanさん
    変なとこだけ当てないでください~~~・・・^^;

    でも、帰ってから知人に言われました

    行けなくて良かったよ。

    台風が凄くて、行っててもホテルから出ることもできないし、お店も閉まってたらしい、次の台風も来たしねって・・・。

    そう考えたら、カッタンさんが言われるように運が良かったのかな^^

    カッタンさんの言われる、ツキと神の声を味方につけて今度は行きますね~^^

  • イメージ
    みんなのママさん
    2012/9/6 13:09

    dendenmusiさん

     

    こんにちは^^

    何が幸いするか判りませんね。

    旅行には行けなかったけれど、それなりに満足して楽しめた休みを過ごしました^^

     

  • イメージ
    みんなのママさん
    2012/9/6 13:05

    nyajyaraさん

    こんにちは^^

    nyajyaraさん は凄いですね。

    度胸ある~~。

    旅行慣れしてるのかな。

    ってことは、言葉はハングル語(?)が話せるのでしょうか?

  • イメージ
    kattanさん
    2012/9/6 07:20

    (飛行機が飛ばなかったのです)

     

    ああ、私の言ったこと当ったね(笑)

     

    それは運がいいことだよ (^o^)♪

    「もっと楽しい雰囲気の時あらためていきなさい」

    という神の声

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/5 23:58

    こんばんは

     

    この時期 台風のことも頭に入れないと旅にもいけなくなるんですね

    残念ですが

    別の意味で楽しめたのかしら?

     

    nyajyaraさんのように勇気を持って

    旅に出るのがいいのか違う旅を楽しむべきか

    よくはわからないけれど

    自分が満足できたらいいんですよ^^

     

    今度はいい旅できるといいですね~

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/9/5 23:27

    nyajyaraは韓国に行ったときも、ホテルの予約なしで普通に旅行しました。

     

    オンドルつきの普通の民宿みたいなところとか・・・☆に固執しなければ、どこでもダイジョウビ!3500円もあれば充分です。

     

    逆に、そういうところが満室の時だけ☆つきのところに泊まります。

     

    で、やっぱりそういうところに泊まっていた日本人学生と一緒に遊びに行きました。

     

    韓国の銭湯にも一緒に行きましたよ。

     

    で、韓国人のふりして、お風呂に入っていた。