みんなのママさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ49件目 / 全70件次へ »
ブログ

パソコンが・・・。

実は、旅行予定の前日からパソコンが壊れてました。

ですから旅行の結果報告が遅れていたのです。

 

旅行の前日の昼に、普通~にパソコンを落として 寝る前にパソコン見てから寝ようと パソコンの電源入れたのですが立ち上がりませんでした。

おかしいな~って思い自分なりにいろいろやったのですがだめでした。

しかたなく、そのまま旅行に~~~。(のつもりでした^^;)

 

帰ってから治ってるかなって思いながらPCの電源入れたのですが、やはりだめです。

仕方なく次の日にPCの会社に電話したんですが、やはりだめでした。

PCが5年たってるビスタなので修理か買いなおしになると・・・。

ビスタ自体が製造中止になっているので買いなおすことにしました・・・。

でも、私は、まったくのPC音痴><

一人で遊ぶことはできても設定とかはまったくだめ。

どんなのが良いとかも判らないのです。

ただ、今回は本体だけ買ってモニターとキーボード、マウスはこのまま使おうと・・・。

知り合いに買ってきてもらい取り付けてもらい・・・。

ようやく、PCを使えるようになったのです。

 

結局、韓国旅行代がPCに化けました・・・^^;

PC代の方が足が出たかな~・・・^^;

 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    shousukeさん
    2012/9/9 22:27
    今晩は。

    でも、私は、まったくのPC音痴><

    一人で遊ぶことはできても設定とかはまったくだめ。


    自分も同じです、pcもvist、光なのですが動作が止まるなど障害がでています。



    一旦シャットダウンし使っています。

    買い替え?


  • イメージ
    みんなのママさん
    2012/9/9 22:43

    こんばんは、shousukeさん

     

    私は ADSLですが、そんなに遅くありませんでしたよ。

    障害はあまりなかったのですが、PC自体がいつもウイ~ン、ウイ~ンって音が大きかったです^^;

    きっと、私のためにがんばって動いてくれてたんでしょうね~・・^^;


     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/10 00:21

    こんばんは

     

    私のパソコンも毎日うなっています

    ブログもやっていたし、今は株の検索もするので

    HDDも少ないし、メモリーその他で重くなっているんでしょうね

    ちょっと整理したいのですが

    どれを削ればいいのかもわからずいまだにうなりっぱなし

    メモリーは増設したけどまだ足りないのかな?

    予算計上してないのでもう少し働いてもらう予定ですが・・・^^;

     

    知り合いに詳しい人いれば助かりますよね~

  • イメージ
    kattanさん
    2012/9/10 07:22

    何よりも、PCが動いてくれてよかったですね (^o^)♪

     

    私も最近のPCの高機能には手を焼いています(;^ω^)

  • イメージ
    みんなのママさん
    2012/9/10 12:35

    dendenmusiさん、こんにちは^^

     

    ほんと、PCってやっかいですよね~。

    PCに詳しい人は居るけれど なかなか相手の時間もあるので頼みにくかったです^^;

    でも、お礼について考えちゃいます。

    結構手間隙かけてくれたので・・・。

    (買いから移動、設定、説明まで・・^^;)

    いくらなんでも、ありがとうだけの言葉では・・・・。

     

    ビスタってうるさかったって言うのがよくわかりました。

    今のPCはすごく快適です。

    音は全然しないし、さくさく動くし^^

    何も入れてない状態だから良いのかな^^;

    それすら判らないけれど・・・^^;

     

    dendenmusiさんのPCはもうしばらく頑張ってもらわないといけませんね^^

  • イメージ
    みんなのママさん
    2012/9/10 12:38

    kattanさん、こんにちは^^

     

    PCが高機能でも私には猫に小判、豚に真珠かな~・・・^^;

    カッタンさんのように色々できたらいいですね^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。