tetsuさんのブログ
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とんこつラーメン、NYへ
ラーメン店チェーン「一風堂」を展開する力の源カンパニー(福岡市、河原成美社長)は17日、ニューヨークに出店する。年商3億円を目指す。同社は2010年をメドにパリ店、3店目としてシンガポールでの出店も予定しており、博多名物の豚骨ラーメンを世界へ売り込む。
ニューヨークのイーストビレッジ地区にあるアパートの1階と地下1階、延べ約330平方メートルにテナントとして入る。店内は照明を落とし、ダイニングバーをイメージした内装。20―30種類の居酒屋メニューや酒類も販売する。同社は「ラーメン文化のない米国での出店だが、最終的には顧客の6―7割が米国人になるようにしたい」と意気込む。
同社の定番メニューである豚骨ラーメンは「AKAMARUKASANE―AJI」「SHIROMARU MOTO―AJI」(ともに13ドル)という名称で売り出す。「替え玉」も2ドルで味わえる。食材のほとんどを米国内で調達することにしており「味は日本のものよりややクリーミー」(同社)という。 (日経新聞ニュースより)
「一風堂」、懐かしい響きです。本場のとんこつラーメンを
世界へ広めてほしいです。
ニューヨークのイーストビレッジ地区にあるアパートの1階と地下1階、延べ約330平方メートルにテナントとして入る。店内は照明を落とし、ダイニングバーをイメージした内装。20―30種類の居酒屋メニューや酒類も販売する。同社は「ラーメン文化のない米国での出店だが、最終的には顧客の6―7割が米国人になるようにしたい」と意気込む。
同社の定番メニューである豚骨ラーメンは「AKAMARUKASANE―AJI」「SHIROMARU MOTO―AJI」(ともに13ドル)という名称で売り出す。「替え玉」も2ドルで味わえる。食材のほとんどを米国内で調達することにしており「味は日本のものよりややクリーミー」(同社)という。 (日経新聞ニュースより)
「一風堂」、懐かしい響きです。本場のとんこつラーメンを
世界へ広めてほしいです。
わかりますね。
ラーメンだけでは苦しいので居酒屋メニューなどを取り入れ
ダイニングバー的な店舗にしたのでしょう。