らいあんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ672件目 / 全1245件次へ »
ブログ

きーぷ ふぉーりんぐ

財務諸表を見て明らかに割安と思われる株を10%下がるごとに、買い増し(ナンピンともいう)しているんだけどさ。

 

PBRも0.3を切ったし、他のボロ株と違って収益力もある。ありえないぐらい安くなってると思うし、

 

どこかで必ず見直されるはずなのだが...

 

う~ん...

なんか全く下げ止まる気配がないんだけどこれはどういうことなのかな(汗)? 

 

いつもお決まりの嫌な汗が出てきた(苦笑)。

 

しかし、ここ最近の夏はいつもこんな状態になってるんだよね。昨年はこの頃、プラス失業してたし(苦笑)。だからまだ今の方がましということかな。

 

というか、やっぱアホなんだろうね、俺。

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    らいあんさん
    2012/7/30 00:34

    ありがとうございます。生意気いいましたが、わかって頂いて嬉しいです。

     

    マーリンエンジンさんもこれからガンガン稼いで下さい。

     

    では。

     

  • イメージ

    了解です。気をつけます☆

    そろそろ相場に底打ち感が出てきましたね。

    世界の経済情勢を見ると若干不安感はありますが、僕もそろそろ参戦したいと思います。

    らいあんさんの健闘祈ってます(^-^)
  • イメージ
    らいあんさん
    2012/7/26 22:04

    説教だとは思ってません。でもマーリンエンジンさんが同じ状況で同じ事をされたら多分気分が悪くなるはずです。

     

    これは僕個人の考えですが、投資において、求められてもいないのに赤の他人にボランティアで直接助言を送るってのはNGというか、基本的に投資家としての礼儀に反するって思ってます。

     

    >株価反転するといいですね。

     

    はしたがねなので、しばらく長期で保有したいと思います。これ以上買い増しをするつもりもないので(汗)。

     

     

  • イメージ

    ん~…

    別に説教したつもりはないんですけどね。

    気分を害されたのならすいません。

    株価反転するといいですね。

    僕も相場が反転しないとトレード出来ないんで、底打ちを待ってます。
  • イメージ
    らいあんさん
    2012/7/25 22:13

    フレンズとして忠告させて下さい。

     

    貴方が言っている事なんて百も承知です。

     

    他人に何か伝えようとする時に、自分が知っている事はもしかしたら他人も知っているかもって考えがないと、自称プロトレーダーの説教好きのじいさん達と同じになっちゃいますよ。

     

    もうひとつ。

     

    貴方が仮に僕の立場にいたとしてね、頼みもしないのにこういうアドバイスをされたとしたら「そうですよね」って受け入れられたでしょうか?

  • イメージ

    含み損のプレッシャーは僕も嫌というほど経験してきましたよ。あれは日常生活のテンションまで下げるので辛いですよね。

    僕はそれに耐えられない性格なのが分かったので、損切り早目のちょい長めの短期投資しかしなくなったんです。

    らいあんさんも含み損のプレッシャーが辛いなら、もしかしたら長期投資が性格に合ってないのかも知れないですよ。

    余計なお節介ですけどね。

    ただ僕は自分の性格に合ったトレード手法ってのが、結構大事なんじゃないかなとは思ってるんです。

    別に僕の意見を押し付ける気はないので、こんな意見もあるんだくらいで聞き流しといて下さい。
  • イメージ
    らいあんさん
    2012/7/25 00:09

     

    >相場が反転したらその銘柄も回復すると思いますけど…

     

    簡単にいいますねぇ(苦笑)。

     

    ポジションを持つとそうはいかないんだな。これが(汗)。

     

    そこが実戦と理論の大きなギャップなんです。理論には精神的なダメージってのが考慮されてないから(汗)。

  • イメージ

    相場が悪いからつられて下がってるだけじゃないですか?

    相場が反転したらその銘柄も回復すると思いますけど…

    それで回復しないとかなり怖いですね。