みんなのママさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ62件目 / 全70件次へ »
ブログ

ネズミ・・・・その後

我が家のねずみがいなくなって数日たちました。

でも、時々カタって音がすると、あれ、ネズミ?

って思ってしまいます。

でも、一回音がするだけで気配は感じないんですがね~。

 

近所のおじさんたち曰く、ネズミはつがいでいるからもう一匹いるぞ~~~。

ほかの人曰く、ネズミは家族でいるからたくさんいるぞ~~~。

 

ええ~~、だったら、どっちにしてもまだ居るって事じゃない・・・><

私は、今の時点で何をしたら良いのかな~・・・^^;

ほっとくしか手はないか~~~?・・^^;

10件のコメントがあります
  • イメージ
    背面飛行さん
    2012/6/30 23:15
    こんばんは
    私の地域では
    ネズミが居なくなると
    火事になると言います
    気を付けて下さい
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2012/6/30 23:32

    海にポチャンかぁ~~

    魚が食べるんだろうな~

    その魚を人間様が......

     

    それなら魚にやる前に 唐揚げとかに出来ないかなぁ~^^;

  • イメージ
    みんなのママさん
    2012/7/1 08:30

    おはようございます

     

    背面飛行さん

    コメありがとうございます^^

    ねずみが天井裏の電気線をかじるから家事に気を付けないと・・・。

    っていうのは言われたことはあるのですが^^;

    いずれにせよ火事には気をつけますね

    建物自体は古いですから^^;

     

  • イメージ
    みんなのママさん
    2012/7/1 08:39

    美味しいうどんさん

    >それなら魚にやる前に 唐揚げとかに出来ないかなぁ~^^;

     

    そのような勇気のいること??私にはできませ~ん・・^^;

    うどん様の手料理によってはご馳走になるのでは?・・^^;

  • イメージ

    それでは不肖うどんが手料理をして差し上げます。

     

    コツコツ コツコツ さあ~!出来ましたよ、召し上がれ。「鼠の刺身」(^^)

  • イメージ
    kattanさん
    2012/7/1 09:00

    いくら生き物には、「いたわりの気持ちをもって」

    といっても、ねずみとごきぶりとけむしはイヤだな(笑)

     

    うん。ねずみは単独ではいないから、多分まだいると思うよ。

    いままでどおり、防護は怠らないようにするしかないね。

     

    一番いいのは、ねこさん飼うことだけど………。

    多分ほかの家に脱走するだろうからね。

     

     

     

  • イメージ
    みんなのママさん
    2012/7/1 09:05

    美味しいうどんさん

     

    >「鼠の刺身」(^^)

    そうきましたか~~~><

    まずはうどん様から毒見を~~~^^;

    その後は、・・・

    私は遠慮させていただきます~~~^^

  • イメージ
    みんなのママさん
    2012/7/1 09:12

    kattanさん

    そそ、ゴキブリも嫌ですね~。

    今年は早めにホウ酸団子置いておいたせいか、まだゴキブリは見ていません。

    でも、こちらは自分では退治できるようにななってるのですが・・^^;

     

    そういえば、今年は毛虫が多かったですね~。

    うちの地域の皆が言ってました。

    うじゃうじゃ、うようよ・・・。

    あれが全部蛾になるのでしょうか・・><

    怖いな~、今年の夏は^^;

  • イメージ

    先程も庭に出て木の手入れをしていたのですが、今年はカミキリ虫の姿を多く見ました。

    この虫は木に穴をあけて幼虫を生み、鉄砲虫といわれる害虫になります。

    イチジクやカエデ類には天敵です。

    また松の木に傷を付けて松くい虫を運びこんで来ます。

    温暖化の影響でしょうね。

    その代わり例年大発生するバッタ、イナゴ類が少ないようです。

    出たら佃煮にしてお送りしたいと思ってます。^^;

  • イメージ
    みんなのママさん
    2012/7/1 22:34

    美味しいうどんさん

     

    こんばんは^^

    >出たら佃煮にしてお送りしたいと思ってます。^^;

     

    丁重に遠慮しておきます~^^;

    美味しいうどんなら受け付けますが~^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。