with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2472件目 / 全4141件次へ »
ブログ

通勤途中の風景・・・・ねむの木の花

事務所に来る途中に、ねむの木の花が咲いてました。

綿毛みたいな花は雨に打たれて可哀想なくらい痛んでる・・・・

雨の中のねむの木の花を見ると寂しげに見えます。^^;



その横に、何かなってる・・・・???

何ですか?これ?





柿の実も大分大きくなっていますね。^^



チロリアンランプは1年中咲いてます。^^;



他にもこんな花も咲いていました。^^



1カ所でこんなに見れるんですよね・・・

狭い道で離合もできないので、普段は素通りしてしまいます。

今朝は、ねむの木に誘われて離れたところに車を止めて写真を撮ってきました。^^

10件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2012/6/18 17:48

    こんちは。

     

     通勤の風景、、、と聞くとなんか普通のサラリーマンっぽいですね。

    withさんのイメージには合いませんけど^^;

    チャンと遅刻とか勤務時間とか、あるんですかぁ?

    関係なく仕事している感じがぁ・・・^^;

     

     

     以前、ねむの木を植えてましたが、枯らせてしまって・・・

    花は、綺麗ですよね。思い出しました^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/6/18 18:10

    球さん こんばんわ^^

     

    私の勤務時間ですか?

     

    そんなもんありません^^

     

    夜明けから夜明けまでです。^^;

     

    ねむの木の花は綺麗です。

     

    確か、年に2回咲くと思うのですが・・・・・

     

    あのピンクの花がなんとも言えません。^^

     

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/6/18 20:11

    こんばんわ^^

     

    や、やっ、やられた~~~

     

    withさんより先にネムノキの花をアップしようと

    1週間も前から思っていたのに・・・^^;

     

    同じく通勤途中ですが

    いつも眺めてるばかりで写真に撮ってません!

     

    時間に余裕が無いのか?

    心に余裕が無いのか?^^;

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/6/18 22:39

    ネギマさん こんばんわ^^

     

    残念でしたね^^;

     

    たぶん、時間も心も余裕がないのでしょうね^^

     

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/6/19 09:56

    こんにちは

     

    ♪ ねんねのねむの木 眠りの木

      そっとゆすった その枝に

      遠い昔の 夜の調べ

      ねんねのねむの木 子守唄

     

      薄紅の 花の咲く ねむの木陰でふと聞いた 

      小さなささやき ねむの声

      ねんね ねんねと 歌ってた  ♪

     

    「ねむの木の子守唄」

    美智子皇后が 昔作られた歌ですが・・・

    優しさに 満ちあふてていますね ^_^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/6/19 13:54

    あおいさん こんにちわ^^

     

    台風がやっと過ぎ去ってくれました。^^

     

    進路方向の人は心配でしょうね。。。。

     

    ねむの木の子守歌・・・

     

    歌ってくれる人がいません・・・・^^;

     

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/6/19 21:08

    こんばんは

     

    ねむの木 可愛い花なのですね。

     

    葉っぱは見ますが花は初めてです。

     

     

    チロンアンランプも下の薄紫の花もうちにあります。

     

    何と言う名前なんでしょう?

     

    柿が大きいですね。もうそんなになるのでしょうか?

     

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/6/19 21:25

    ローズさん こんばんわ^^

     

    ねむの木の花はかわいいですよ^^

     

    紫の花は分かりません。^^;

     

    それより木に沢山ぶら下がってるのが気になったんですけどね^^

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/6/19 23:28

    再コメです^^

     

    あおいさんに触発されてじゃないですけど

    私もネムノキの歌で忘れられないものがあるんです^^;

     

    【喜入なる 薩摩の坂を登りきて ネムの花見し 夏の日想う】

     

    多分ご存知ですよね

    指宿スカイラインの展望台に歌碑が建っていたかと・・

     

    美智子皇后が詠まれたものです

    一部間違っているかもしれませんが

    このように記憶に残っています・・^^;

  • イメージ
    with24さん
    2012/6/19 23:46

    ネギマさん どうもです。^^

     

    そんな・・・あおいさんに誘発されなくても・・・^^;

     

    >多分ご存知ですよね

     

    いや・・・しらん^^;

     

    見たとしても・・・覚えてない・・・^^;

     

    知ってたとしても・・・しらん^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。