with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2473件目 / 全4141件次へ »
ブログ

田舎に咲いてた花たち・・・・^^

今日は雨の中田植えを済ませて今帰ってきました。

いつもだと1日ではとても終わらない田植え、今年は1日で済みました。^^

田圃横の10号線の橋の架け替えのためここの田圃は3分の2が没収されました。^^;

お陰様で他の場所の田圃とあわせても1日で済む量になりました。^^

親父は物足りないかもしれませんが、子供たちは大助かりです。^^

でも、また田圃を1カ所にまとめたいとか買い増ししたいとか・・・^^;

80越して何考えてるのか・・・^^;

子供も足腰弱ってきてるのに・・・^^;

田植えが終わって2人の兄弟はさっさと帰っちゃった・・・

親父がご飯食べに行きたいというので、私1人で相手に・・ま~父の日だからいいっか・・・

で・・・どこ行きたい?って聞いたらラーメン屋さん^^;

2人してラーメン定食・・・量が多い・・・思わずシロウトさん・・・って呼んじゃった^^;

代金払おうとしたら、親父が・・

「今日は田植え手伝ってもらったら俺が払う」って・・・^^

あはっ^^

父の日に父親にラーメンおごってもらっちゃった・・・^^;

反対でしょ・・・^^

あれっ・・じゃなくて田舎に咲いてた花たち忘れるとこだった・・・^^;

雨の中で咲いてた花たちです。^^




















10件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/6/17 22:38

    こんばんは

     

    雨の中の田植えお疲れさまでした。

     

    お父さまも嬉しかったでしょうね。

     

     

    雨のしずくのついたお花たち

     

    妖艶ですね。

     

    とても綺麗です。

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/6/17 22:40

    こんばんわ^^

     

    雨の中、お疲れ様でした。

    昨日よりは雨が弱くてよかったですね・・

     

    働いた後のラーメン定食

    美味しかったのでは・・^^;

     

    台風がそれることを願います・・^^;

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/6/17 23:04

    こんばんは

     

    無事に 田植え終了ですね

    こんな時 農家って ホット一息なんですよね

     

    父の日に・・・パパにご馳走になったのですか ^_^;

    でも 親がご馳走してくれたら・・・何だか 嬉しいですよね

    心も身体も 元気な証拠です・・・と 勝手に思っています 

     

    私は何時まで経っても・・母にご馳走になっています 

    お小遣いまで・・・ありがとうです ^_^;

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/6/17 23:20

    ローズさん こんばんわ^^

     

    終わりました^^

     

    雨の中花が咲いてたので撮ってきました。

     

    綺麗ですね1^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/6/17 23:23

    ネギマさん こんばんわ^^

     

    雨ばっかり・・・^^;

     

    どっちみち田圃の中ですからどうでも良いですけど・・・^^;

     

    疲れた・・・

     

    台風は逸れますよ^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/6/17 23:29

    あおいさん こんばんわ^^

     

    お陰様で無事終了です。^^

     

    ラーメンもごちそうさまでした^^;

     

    おふくろは体調崩してて食欲あまりないという事でお留守番でした。^^

     

    おかあさんに甘えてるんですか^^

     

    親は子供に頼られると嬉しい部分もありますからね^^

     

    稲刈りまで休憩です。

     

    そうだ、霧島の畑仕事がありました。^^;

     

  • イメージ
    球さん
    2012/6/18 10:57

    こんちは。

     

     ご苦労様でした^^

    親孝行でしたね。しかし、お元気なお父さんですねぇ^^

    うちの義父も今年は田圃をやるって、孫たちが手伝ったらしいですわ。

    ・・・90歳超えてます・・・

    大正生まれって元気なんですね^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/6/18 11:11

    球さん こんにちわ^^

     

    元気すぎて、おふくろも大変みたいです。

     

    脳梗塞で倒れて手術したのに・・・・・

     

    手術で耳が遠くなっていますけど、、、、

     

    本人には都合が良かったりして・・・・^^;

     

    怒ってもキョトンとしてるし・・・・^^;

     

    だから、電話も自分の言いたいことだけ言ってさっさと切っちゃうし・・・^^;

     

    耳が遠いのに電話を取るし、みんな困ってます。^^;

     

    心臓も悪かったのに・・・・

     

    私より元気です。^^

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/6/18 11:33

    こんにちは

     

    80歳超えてて農作業できるって丈夫な身体ですね^^

    強制買い上げの土地って代替地の斡旋とかそれの優遇税制とかその期限とかでいろいろ悩むんでしょうね^^;

     

    なかなかないことです

  • イメージ
    with24さん
    2012/6/18 11:46

    rikakusenninさん こんにちわ^^

     

    元気すぎるくらいです。^^

     

    その分子供も助かっているというか・・・・・^^;

     

    道路の土地は私は何もしていません・・・^^;

     

    まえ提示された土地の値段はこれで良いのか?とか聞かれたけど・・・

     

    田舎の土地とか分からないし・・・

     

    適当で良いんじゃないのって答えておきました。^^

     

    提示額に文句言ったって始まらないし・・・^^;

     

    国も財政難ですからね^^

     

    代替地のことも言ってたけど、それだけは止めてくれっと言いました。^^;

     

    これ以上田圃や畑を増やされてもね・・・・・^^;

     

    周りが迷惑します。^^

     

    あったらあったで、作らないと気が済まない性格ですから・・・

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。