with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2515件目 / 全4141件次へ »
ブログ

今日の散歩と散歩写真・・・ふれあいスポーツランド

今日は早めに出て、ゆっくりのんびりと散歩を楽しんできました。

最近はこういう時間を大切にしたいと思っています。

前回フレスポでグランドゴルフをしているおばちゃん達に・・・

「写真撮って・・・・」^^って呼び止められて、撮ったのを届けに行ってきました。^^

「あら~~綺麗に撮れてるわね・・・で、いくら?」って^^

「あ・・お金はいいです・・・」^^

「いいえ撮って貰って届けて貰って・・・・」

「いいえ本当にいいんです、私のプレゼント・・・・」^^

って渡して、歩いていると、おばちゃんが追っかけてきて・・・

「やっぱりダメよ・・・」ってお金を渡そうとする・・・・^^;

断り切れなくなって・・・

「じゃジュース代だけ貰います・・・」^^って200円だけ貰っちゃった^^

用事も済んだので、ゆっくり散歩しよう・・・・

歩道を歩かずに、芝の上をトコトコと・・・^^

気持ちいい・・・・チョッと暑いけど・・・^^



歩きながら、草花や木など自然を満喫・・・・・^^

花も沢山咲いていました、撮ってきた花を・・・























他にも沢山咲いていました。

紫陽花も沢山咲いていました。













木々も緑が濃くなって元気に見えます。







増設のグランド工事も大分進んでいました。



アヒルの行列も警備です。^^



そして、ここにも猫が喜びそうな・・・・^^



こんなのも・・・・^^;

もちろん私用ではありません・・・・^^;



鳩も散歩しています。

1mぐらい近づいても逃げない・・・・

今夜は焼き鳥にするかな?^^;



カエルが鳴いているので、見つけるのですが・・・・

どこで鳴いてるんだ・・・・?

結局目に付いたのはアメンボだけ・・・^^;



陽が落ちます、そろそろ帰ろうかと駐車場へ・・・・



帰りに、友達のお寿司屋さんへ寄って・・・・

お寿司も食べずに、すし桶と柿ピーと奥さん手製の梅味噌もらって来ちゃった・・・・^^;

さ~~て、この日記アップして帰るかな・・・・^^

明日も良い日になりますように・・・・


6件のコメントがあります
  • イメージ
    タヌキさん
    2012/5/23 21:22
    ははは!Withさん!

    のどかですね。桜島の灰も見受けられませんね。(久しぶりに、穏やかでは?)

    紫陽花の季節になりつつありますね。梅雨はまだですか?鹿児島は?
  • イメージ
    with24さん
    2012/5/23 21:28

    タヌキさん こんばんわ^^

     

    紫陽花も咲きましたから、そろそろ梅雨入りしますかね・・・

     

    今日は灰が錦江湾を南下していました・・・

     

    風向きで天国と地獄です・・・・^^;

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/5/23 21:51

    こんばんは

     

    南国はもう あじさいの頃・・・なのですね

    綺麗で可愛いお花 いっぱいです

     

    アメンボウ・・・もの凄く 久しぶりみました

    昔は 田舎の田んぼにいっぱいいたのに・・・・

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/5/23 22:13

    そのうち、茶飲み友達をゲットしました~!

     

    にゃんて日記がアップさりるのを楽しみにしていますにゃ。

     

    花々はきれいですね。さすが南国。

     

    東京とは1ヶ月くらい違うんですかね・・・アジサイはまたまだ見られません。

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/23 22:56

    あおいさん こんばんわ^^

     

    写真が多すぎた・・・・^^;

     

    アメンボと言えば、子供の頃スイスイと泳いでる池とか水溜まりに

     

    石けん水を・・・・^^;

     

    鹿児島は初夏です。

     

    暑い・・・・って今日は全国的に暑かったのかな・・・

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/23 23:00

    nyajyaraさん こんばんわ^^

     

    1ヶ月も違いますか?

     

    お茶のみ友達は沢山いますよ^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。