name_nekoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全14件次へ »
ブログ

庭のバラたち①

今日は、青空が広がっていい天気~五月晴れですね。

 

でも、外は結構暑くて参りました・・・車の気温計は、午後2時で33度、真夏じゃねーの。

 

今朝は、娘の体育祭なのでお弁当を作り終えて 7時ぐらいかなって時計を見たら、

5時20分・・・ 早ぇ。 どうりでいつもより寒いなーって感じがしていました笑)

 

午後、庭に出て見たら また何種類かバラの花が咲いていました。

今年は、花が小さいような気がします。

開花し始めた時に寒い空気に当たって締まるのでしょうか。

 

それでは、いくつか・・

 

☆クラウン・プリンセス・マルガリータ☆

 

1999年 イギリス デビッド・オースチン

 

3年前に、山梨県石和市のコマツガーデンにて大苗で購入しました。

入口付近の壁面這わせてあり、それを見て衝撃を感じました(ん?)

「花がデカいっ!!」

 

縁はクリーム色~中心へ行くにしたがって濃くなり咲き始めは山吹色、咲きすすむとオレンジ色に変化します。直径8センチぐらいの中輪が多いイングリッシュローズの中では大きい花で、10センチ以上。

中央部がロゼット咲きで花弁数が多いのでゴージャスで、お金たまりそうな色だし買いました。

 

Thumb Thumb Thumb

 

金運効果は未だ出ていませんが・・・

生育旺盛(すぐに大きくなる)・多花性 おススメですよー♪

 

 

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
206件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/7/10 18:50

    あぽろしゃ~ん、こんばんわ

     

    今は、PCからだよ~私の場合、携帯で書いた方が絵文字が多くなるようです(笑)

    ↑のコメントで、ロッドさんが

     

    「あぽろん66さんのコメントはいつも

     

    まるで刻が停止したかのように、ゆっくり、穏やかに流れてて

    こころが癒されますよね。」

     

     

    たしかに、そういえば、あぽろさんのコメントはゆとりが違うんだよぉ・・

    なにか「ドラマ 北の国から」の田中邦衛さんの演技のようないい感じだと私も思っていました

    私のは、慌ててバタバタ書いているのがバレバレっぽいもん

     

    あぽろさん、今日は暑かったけど循環器科で診てもらえて本当に良かったですね。交渉力が、ばっちり効いたんですね

     

    今日は、これから富山県へ引っ越した患者さん友達が

    こちらへ寄ったので、一緒にご飯食べに出かけますね^^

     

     

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/7/10 18:07

    ねこしゃん、こんばんわ~ん!

     

    今日は暑かったね~

    最高気温が32度~今夏最高~><

    ありがたい記録だね^(笑)

     

    今朝早くに名古屋駅のクリニックへ

    循環器の受診に行ったんだけど、

    今日は受診できる日ではないとのこと~><

    (予定が変更になったことを知らなかった)

     

    まいっちゃったけど、

    このまま帰るわけにもいかず、

    何とか交渉して 受診出来たよ~^^

    ラッキー

     

     初恋  西嶋葉子

    http://youtu.be/yE8qAJCa1bY

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/7/10 15:06
    kattanちゅわ~ん

    ただいま昼寝の体制で書いています

    携帯なので何の曲か、わかんないけれど多分上に貼ったのと同じよね、きっと

    久石譲さんのピアノは、こだわって弾いてるっぽいから音が独特で美しい ですよね~

    私も お花、ネットショップ、YouTubeなどにはまってしまった後で...利益が神隠しに遭ったり それどころか数字の手間に-がついていたりする事も

    本当に悔しいものですね!!!
  • イメージ
    kattanさん
    2012/7/10 14:38

    http://www.youtube.com/watch?v=MBjen2oarTg

     

     

    を聞いているうちに、私の利益も

    神隠しに会っちゃった(;^ω^)

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/7/7 15:46

    ロッドお兄ちゃんの所に行こうと思ったら、コメが書いてあったわぁ~^^

     

    わーい♪

     

    ↑久石譲のサマ- ありがとー 

    わ~い カローラだ~ぃ。

     

    昨日、私はコレ訊いていました。

    雇用統計そっちのけで、私も千尋見ちゃって・・

     

    http://www.youtube.com/watch?v=MBjen2oarTg

     

    終わりごろ、見たらやっぱり買い玉死んでいました。

     

    売りで、半分ぐらい回収して寝ました。

     

    あぽろさんの、コメント~いいよね♪

     

    また、本人登場すると思うので待っていまひょ。。

     

    では、少し寝るねー(^=^)

  • イメージ
    ロッドさん
    2012/7/7 15:22

    あぽろん66さんのコメントはいつも

     

    まるで刻が停止したかのように、ゆっくり、穏やかに流れてて

    こころが癒されますよね。

     

    銀次郎の夏

    http://www.youtube.com/watch?v=iMYpGoXI77Q&feature=related

     

    おおーぃ!! neko姫、コメント数が200になったぜぃ!!

    どーすんのよw

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/7/7 15:21

    chiko姉さん、こんにちは~

     

    さっき、買い物の帰りに「いたち」が目の前を横ぎったのを見たよ~^^

     

    >山形のおばあちゃんもだけど 田んぼに車ごと落ちるなんて

     

    おばーちゃんじゃなくて、私の母だよ~ん!

    まだ20代のころ

    実家の敷地で車(トラック)の練習をしていてね~~(笑)

    田んぼってところが、笑えるよね~ 田んぼ。

     

    コマクサの写真 ありがとう!!

    銀葉が、涼しげでイイネ❤

    珍しい高山植物で、子供の頃に白馬山麓で一度見たことがあるだけでした^^

     

    今日は、色々忙しかったので

    これから少し寝ます~zzz

  • イメージ
    chiko姉さん
    2012/7/7 11:09
    D3f503c39 

    nekoちゃん おはあ~~

     

    >この間 水に落ちそうな 蜘蛛を守るため膝をぶつけました。

    親子で似ているんでしょうか(笑)

     

    似てるって もう この段階で イエローカードだよ~~。

     

    山形のおばあちゃんもだけど 田んぼに車ごと落ちるなんて

    交通事故に あったら この運転じゃあ 命がいくつあっても 足りないね~。

    つい 吹き出してしまったわよ~。

     

    お花は 我が家で咲いた コマクサ です。

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/7/7 10:31
    あぽろさん えっ!!今日も町内会作業?蒸し暑いから大変ですねただ汗かくのは身体には、いいよねきっと帰ってきたらゆっくり休んでねー

    今日は、私も張り切って外で大きなバラの枝と格闘する予定でしたがなので

    紫色のバラが届いたので、挿し木作りを室内でしようかな
  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/7/7 10:18
    ロッドしゃん おはよー
    昨日は珍しく「グスコーブドリの伝記」を読み~
    久石譲のピアノを聴いていました。
    ロッドさんも好きな曲かなーなんて思い出していたとこだったんだよ。あと、夜「千尋の神隠し」も見たよ~~

    「犬のフンを踏んだ」といえば、「犬のフンを踏みやすい人」がいるんだそう...

    娘の同級生は、一回目は踏まないのに二回目に必ず踏むんだと....

    んで二回目に踏まなければ三回目に必ず

    きゃっ
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/7/7 10:00

    ねこしゃん、Oha~~

     

    今日か明日には、お父様の3周忌なんだね~

     

    忙しそうで大変だよね~^^

     

    ロッドさんが、楽しそうなコメントくれて、

     

    励ましになるね~^^(笑)

     

    僕も人のことを笑ってられないから、

     

    気を付けるね~^^

     

    今朝は8時からの夏越祭りの準備作業に

     

    参加して来たよ~^^あ~やれやれ^^~
  • イメージ
    ロッドさん
    2012/7/7 09:12

    新しい日記、まぁだぁ~? (笑)

     

    先日、Chiko姉さん邸で娘さんが田んぼに落ちたって聞いたよ

    なんか、犬のフンを踏んづけた... みたいなリノで笑っちゃたけど

     

    たいしたケガもなく大丈夫みたいだね(*^_^*)

     

    neko姫も、ボーっとして梅雨時だから

    ドブに頭から突っ込まないよう気を付けなはれやw!

     

    良い週末を。

     

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/7/6 23:47

    ちこちゃま、こんばんわ♪

     

    もうそろそろ、日記を書きたいんですが

    なかなか書いている時間というか、ゆとりがありません(><)

    子供の学校行事や、もうそろそろお祭りがあったりしてね。。

    週末は、父の三周忌です。

     

    ちこちゃま、いつもありがとうございます^^

    おやすみなさい~☆

  • イメージ
    888ちこさん
    2012/7/6 23:37

    こんばんは。

     

    ここまで面白く読んできましたが、この日記長くなりましたね!(爆笑)

    長編日記になってしまいました!!!(*^_^*)

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/7/4 19:04

    chiko姉さん、こんばんわ♪

     

    いま、サバを焼きながらで~す

    レモンバジル味ってゆーから、フライパンで焼けばいいのに焼き網で焼いているんだよ~

     

    お姉ちゃん・・今、髪の毛を切りに行っています。

    芋虫を守るために・・・(笑)って笑えるけど

    私も、この間 水に落ちそうな 蜘蛛を守るため膝をぶつけました。

    親子で似ているんでしょうか(笑)

     

    おばあちゃんは、若いころ実家のそばで車の練習をしていて

    車ごと田んぼに落ちた事があったそうです

  • イメージ
    chiko姉さん
    2012/7/4 18:44

    nekoちゃん 

     

    お姉ちゃん 何事もなく(お体)良かったけど 芋虫の命を守るためとは

    乙女 ですね~。

    優しいね~。

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/7/4 18:34
    あぽろさん 今晩わ

    こっちも暑かったよ~~
    お姉ちゃんには驚いたけど怪我がなくて本当に良かったよ虫や鳥が好きな娘だから、芋虫を避けるのは解るけど・・

    まさか自転車ごと田んぼに落ちるとは思いも寄らないよー(稲)

    今日はダンナさんが休みだとたので送迎して貰いました。

    さて そろそろ夕飯にします暑いので、おそうめんにしようかな?

    あぽろさんには毎日のように来て戴いて寂しいですが、パソコンの初期化が終わったらまた来てね
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/7/4 15:15

    ねこしゃん、こんちは~^^

     

    今日は晴れたので、最高気温が32度と

     

    湿度も高くて、めちゃくちや暑いよ~><

     

    コメント貰ったのが判らなくて御免ね~^

     

    娘さんは怪我がなくて、なによりだね~^^

     

    しかしびっくりしたよね~可哀そうに~

     

    これからPCを初期化するので

     

    しばらく休んで又来ますね~^^

     

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/7/3 15:02
    ママしゃん、こんち

    さっき玄関の寄せ植え用にヒューケラと葉ゲイトウ買って来ました♪

    バラ園見てくれて、ありがとう

    生大野さん、感動したよー素敵でした

    声をかけて写真撮るのが精一杯でしたが

    「うわぁ~~神様に会った位 嬉しかったよ!!」と言ったら、

    「いやぁ~そんな事ないですよぉ..」

    と照れくさそうでした
  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/7/3 14:53
    chiko姉さん こんにちは
    わだすも、先物時々わかんないです(笑)
    NYは揉み合い状態で日経は上昇トレンド。なのでポジションは留守番程度

    今日はお昼頃 雨が降ってきました。

    もうすぐ子供が帰って来る頃でーす
« 前へ 1 3 4 5 6 7