あさっての投資家さんのブログ
かぶった…。野生の重なり!
偶然なのか、なんなのか。
競合でキャッチコピーがかぶることもある。
アグレッシブな印象を与える、野生。
力強いスポーツのイメージにぴったりだ。
そんなわけで ↓↓
アシックス:野生を取り戻せ。
http://www.asics.co.jp/a77/
ナイキ:野生のつよさをよびさませ。
http://nike.jp/nikefree/main/
野生は荒々しくぶつかった。もとい、激しくかぶった
野生のカンをもってしても、避ける事は出来なかったようだ。
ま、実際に野生といっても野生動物はいつも激しく運動し、
動き回っているわけではありません。
ライオンは狩りや縄張り争い以外はぐうたらしているし、
ヌーだって、いつも大移動しているわけではないのです。
だって、いつも活発に動いていたらすぐにエネルギーを使い果たし、
外敵にやられるか行き倒れになっちゃうからね(笑)
必要なときにだけ活発に動き、後はだら~んとしていなくてはなからいのだ
そんなわけで、新キャッチコピーは
「ぐうたら野生を、呼び起こせ!」ってのはどうだろう?
「野生的にぐうたら。」の方が良いかな。
いやいや、「野生の如く、普段はだらだら」とか。
うん、確実にそんなキャッチコピーではスポーツ用品は売れない!
スポーツ用品に限らず、売れる品目が見当たらない
それにしてもキャッチコピーって、良い印象を与えるフレーズにしなければならない。
だから似たようなものが多くなってしまいますね。
もちろん、あえて悪い印象を先に与える、"BAD but OK!" というキャッチコピーもあります。
青汁の「まずい、もう一杯!」ぐらいしか思い浮かばない私ですが (笑)
新鮮、斬新で人目を引くキャッチコピー。
さらに批判を浴びすぎず、多くの人から支持を集めるもの…なかなか難しそうで
-
関連銘柄:
アシックス(7936) -
タグ:
こうちゃんさん、ごっち。さん、おはようございます。
>早速これで日記を書かせて頂きます♪
おぉ!
ごっち。さんのコメントが、こうちゃんさんに
インスピレーションを与えたのですね。
なんか面白い事になってきました!
すべては私の日記が発端。えっへん!
…おっと、全国各地から抗議のメッセージがぞくぞくと届いております。
スンマセン (^^;)
私はぐうたら日記を書いただけでした。失礼しました~!
ごっち。さん、おはようございます。
座布団ありがとうございます。
>楽しくいつも読ませ頂いてます。あたしゃね あさってさんの日記もさることながらタイトルも好きでしてね(^^)センスありありだなぁ~と
お褒めの言葉、嬉しく頂戴いたしまするっ♪
なんとか知恵を絞っているのですが、イマイチの場合はご容赦ください (^^;)
>インテルでしたっけ?
>Impposible→I'm possibleは。
>なんか視点を変えればあら不思議的な奴は好きですね~
やはりプロはさすがですね~!
こんなキャッチコピーは思わず唸ってしまいます。
>野生の王国ならぬ野性のぐうたら……。
>今回もたのしゅうございました(笑)
「野生のぐうたら」も良いですね!
野生 と ぐうたら の組み合わせは、無限の可能性を秘めて…すいません、言い過ぎました(汗)
> インテルでしたっけ?
> Impposible→I'm possibleは。
ごっち。さんのこれ、すごいです!
感激です。
最高ですね♪
ネタは東芝のようです。
早速これで日記を書かせて頂きます♪
コメントありがとうございます。
>これ、何か面白いですね♪
>確かに、以下ですしね(^o^)
ありがとうございます。
野生と聞くと、力強いイメージを持ってしまうのですが、
ぐうたら(メリハリ?)は不可欠ですよね。
おはようございます。楽しくいつも読ませ頂いてます。あたしゃね あさってさんの日記もさることながらタイトルも好きでしてね(^^)センスありありだなぁ~と
あ キャッチコピーでしたね
インテルでしたっけ?
Impposible→I'm possibleは。
なんか視点を変えればあら不思議的な奴は好きですね~
野生の王国ならぬ野性のぐうたら……。
今回もたのしゅうございました(笑)
> 「野生的にぐうたら。」の方が良いかな
これ、何か面白いですね♪
確かに、以下ですしね(^o^)
> ライオンは狩りや縄張り争い以外はぐうたらしているし