みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ486件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第728話 19勝1敗

7f052a0e2  

さて何の数字??(* ̄m ̄)プッ

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2012/04/26(木曜)】

(鉄砲長)「あかん・・・風邪引いたのか??。。。(lll __ __)バタッ」

(隊員1)「珍しく週末前に
      燃え尽きてる・・・まずいぞ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・」

鉄砲長に何が!!
いや・・・飲み会が連発した影響か!?

(隊員2)「新情報網(Twitter)にて『スペイン格下げ』検知!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

     ●~*\( ̄ー\)キャッチ!Ξ(* ̄▽ ̄)ノオリャッ!===)))●~*

                 (/..ヽ) ☆(((≪*☆*BOMB*☆*≫))) ☆」

【2012/04/27(水曜) 日銀金融政策決定会合内容発表後】

●〔外為マーケットアイ〕ドル80.69円付近、白川日銀総裁の発言でやや円買いの動き
http://jp.reuters.com/article/domesticEquities2/idJPTK079266820120427

゚+。(ノ`・Д・)ノよーし一旦買いポジションを決済しろ。+゚
↑鉄砲長が体調不良のため投資大尽が指揮をとっています

   [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!! カナダ㌦ 82.53円利益確定
  [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!  NZ/円   66.15円利益確定

(投資大尽)「鉄砲長の得意なヘビチャートトレードやん!!よし!
      高いところから売れ(〃 ̄ω ̄)σ
      今日の予想は・・・『下がる』だったな!」

ということは、
NYが上昇しても私は下がるとおもっていた日なんですわw

●日経平均予想グランプリ
http://mv.minkabu.jp/admv/top.aspx

(隊員2)「為替の経済指標ランキングも1位ですやん!∑(゚ω゚ノ)ノ」

 【売り】ユーロ/円、豪㌦/円、ユーロ/㌦、ポンド/㌦
 【買い】NZ㌦/円、カナダ㌦/円、南アフリカランド/円

(鉄砲長)「スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!

      [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

     じゃあ適度に引き上げるぞ! (o ̄∇ ̄)ツ))」


Q.さあ、鉄砲長は本当に相場が読めていたんでしょうか??

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 9,520.89(9,561.36)]()一週間前

日経平均予想グランプリ
『自信がある』の言葉はウソじゃなかったようですねぇ(ノ・ω)ノ わぁい♪
これでQUOカード5万円分はもらえるのかな?

「相場の才覚」なんでしょうか??私はそうは思わないんですわw

1/4は「運」だおもいます。1/4は、「経験」かもしれないです。
おそらく4月のこの相場「心理戦」だったから強かったのかもしれません。

勉強してるから相場で勝てるというものでもございませんヾノ≧∀≦)イエイエ!

私は5月予想グランプリには参加しないので皆さんでも参加してみてください。

そして15連勝→19勝という
記録を破られたら私が勝負に出ます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

20日間の勝負で応援していただいた方に( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
飲み会する??(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

今週は一番の見所は、
「FOMC→スペイン格下げ→日銀金融政策決定会合」
週後半にかなりのものが固まっていた
一番気を張っていたところだったので、FOMCも見てスペインの格下げもかなり早い段階で知ってたり

『日銀追加緩和の内容』
資産買入等基金による長期国債の買い入れを10兆円増額する一方で、
6カ月物固定金利オペを5兆円減額する。
また、ETFの買い入れを2000億円程度増額する。

「10兆円」がニュースフローに出た瞬間その内容だなぁとおもって
[影]ω ̄)ジーーーっと様子見

【理由】織り込みの動きに見えなかったから(ふつうならすぐに円高に反応する)

その後は内容を見て勢いが止ったあたりから反応的にショート
10兆円プラスではなくて「10兆円と内訳」のような感じだと
「それ以上の工夫はないな」というところでしょう(笑)

まあ、見た感じFOMCでスルーされてキラーパスされた相場で
日銀ができる「ほどほど」のカードを切ったと見ています。
さてー来週はどうするか??私的勉強会で考えて
「1週間兼業FXトレーダー」してるかもしれませんなぁ~
来週からゴールデンウィークですが、遊びに出る人も旅先での安全を( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

それでは~ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

16件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2012/4/27 22:53
    > 19勝1敗

    ぶっちぎりのトップですやん。 (^_-)-☆

    私は、外しまっくって7位。 (^.^)/~~~
    それでも実力以上の上出来。 (^_^)v

    おめでとうございます。  \(^o^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/4/27 23:00
    「夜トレ」見てました~

    >呑気呆亭さん

    >ぶっちぎりのトップですやん。 (^_-)-☆

    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    1位も実は同一になると抽選なので1位にならなきゃ意味がないんですわw
    取った点も今までTOPみたいですし
    記録を破ってくれる人を待っています。( ̄ー ̄)ニヤリッ

    >私は、外しまっくって7位。 (^.^)/~~~
    それでも実力以上の上出来。 (^_^)v

    (o゚ω゚))コクコク 上位に食い込んでましたよねぇ
    5月は1位狙ってみましょう(鉄砲長はいませんから←勝ち逃げ)

  • イメージ
    フィエスタさん
    2012/4/27 23:10

    こんばんは。

     

    1位おめでとうございます。

     

    QUOカード5万円分は、鉄砲長さんがこれまでみんかぶに対して功績を残しているので、ちゃんと貰いましょう。

     

    ところでQUOカード5万円分もらったら、何に使います?

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/4/27 23:18
    >フィエスタさん

    >1位おめでとうございます。

    私は1位になったのだけで満足だったりしますよw


    >QUOカード5万円分は、鉄砲長さんがこれまでみんかぶに対して功績を残しているので、ちゃんと貰いましょう。


    それなら余計にQUOカードじゃなくて

    直球で「現金で(ヽ゚д)クレ」っていいますからー


    ちょいと使い道考えては見たのですが
    http://www.quocard.com/member/

    『宇宙兄弟』の単行本ちょいとほしいですねぇ~(^^ゞ
    私、投資の本とかは読みきれないほど家にあるんでw

    ファミレスとか女の子誘っていきますかぁ??(うそ)
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2012/4/27 23:24
    > 5月は1位狙ってみましょう(鉄砲長はいませんから←勝ち逃げ)

    私は5月下旬から6月上旬にかけて旅行で留守をしますので
    5月も6月も落選確実です。 (>_<)
  • イメージ
    旧猫さん
    2012/4/27 23:33
    鉄砲長殿 おばんでござる

    グランプリ獲得、めでたきことにござる。
    まずは、祝辞を贈らせて頂きとうござる。
    それにしても勝率95%とは、さすがでござるな。
    いや、脱帽じゃ。

    拙者もがんばるでござるよ。
  • イメージ
    紗々さん
    2012/4/27 23:35

    こんばんは。

     

    ぶっちぎりのトップですか・・・^^

    おめでとうさんです^^

     

    風邪が流行ってましたね・・

    季節の変わり目ですし、

    気温も安定しませんし、

    何かと忙しい時期でもありますし・・・・

    いろいろ風邪ひく要素はそろっているようです。。

     

    油断しないで、ごゆるりとお過ごしください。

    そうすれば、風邪も完治^^

     

     お疲れさまでした。

     

      楽しい休日をお過ごしください^^

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/4/27 23:38
    >呑気呆亭さん

    >私は5月下旬から6月上旬にかけて旅行で留守をしますので
    5月も6月も落選確実です。 (>_<)

    (。-`ω´-)ンー
    何かアクセスする手段をもつとか(笑)
    スマホとかーネットブックとかー
    あのグランプリは勝っても負けても毎日参加するというのが条件
    20営業日なら20点は確実に取れますからねぇ~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/4/27 23:42
    >九尾化猫さん

    >鉄砲長殿 おばんでござる

    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    Twitterでもお世話になっておりますw

    >グランプリ獲得、めでたきことにござる。
    まずは、祝辞を贈らせて頂きとうござる。

    ↑なんかどこかの忍者みたいですねぇ~
    (そういえば忍者の人を最近見ないようなw)

    >それにしても勝率95%とは、さすがでござるな。
    いや、脱帽じゃ。

    今月は難しかったですよ~
    26日(木)も0.84円の日を当ててたのは大きかったかもしれません(笑)

    >拙者もがんばるでござるよ。
    次回がんばってみてくださいね!

    私以外に強敵も多いですしd(-ω・。)ネッ!☆

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/4/27 23:50
    >紗々さん

    >ぶっちぎりのトップですか・・・^^

    おめでとうさんです^^

     

    「みんかぶ界の神セブンの一人」といううわさもありますが、

    おそらく冗談でしょうw


    あとだれも触れてないですけど、

    このGW中に「みんなの株式」は「5周年」を向かえるはず


    >風邪が流行ってましたね・・

    季節の変わり目ですし、

    気温も安定しませんし、

    何かと忙しい時期でもありますし・・・・

    いろいろ風邪ひく要素はそろっているようです。。


    この時期にマスクとかをしてる人を見たら

    確実に風邪ですし(●'ェ'))コクコク

     

    >油断しないで、ごゆるりとお過ごしください。

    そうすれば、風邪も完治^^

     

    土曜日は、色々と病院にいってますので( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!(笑)


    鼻水が止らないんですよねぇ・・・
    (* ̄ii ̄)(* ̄i ̄)(* ̄  ̄)ズズズ(* ̄ii ̄)ブー
    心配していただいてありがとさんです!

    >楽しい休日をお過ごしください^^

    ありがとさんです(*・ω・)*_ _))ペコリン


  • イメージ
    あむぞうさん
    2012/4/28 00:19

    おおお、ランキング1位!!

    おめでとうございまする!('∇')

    鉄砲長さん、破竹の勢いですなあ・・・(笑)

    今日のドル円も上下けっこう動いてたみたいですね。

    わたしゃすぐアツくなっちゃうほうなので、

    FXとか始めたらすぐ刈り取られそうですw

  • イメージ
    ネオプラネットさん
    2012/4/28 00:33
    こんばんは、みやまな鉄砲長さん。

    1位獲得、おめでとうございます♪

    >Q.さあ、鉄砲長は本当に相場が読めていたんでしょうか??

    読めていたのだと思います。
    圧巻の成績に脱帽です。為替も(・∀・)ノ

    >これでQUOカード5万円分はもらえるのかな?

    5万円あれば、one pieceを全巻大人買いできますね。うらやましい限りです。(・ω・`=)ゞ

    > 勉強してるから相場で勝てるというものでもございませんヾノ≧∀≦)イエイエ!

    はい!個別銘柄の勉強をしていますが、思い通りにいかないことが多く…。

    株式投資の難しさを実感しております♪

    >(鉄砲長)「あかん・・・風邪引いたのか??。。。(lll __ __)バタッ」

    風邪ですか?奇遇ですね…(|| ゜Д゜)
    私も実は咳が止まらん病にかかり、1週間ほど経過しました。
    こんな状態ですが、明日は京都に出没する予定です♪

    さっさと体調を整え、GWを楽しみたいものです(`◇´)ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/4/28 05:16
    オハ━━━━o(*・ω・*)ノ゙━━━━ッ!!!

    >あむぞうさん
    >おおお、ランキング1位!!

    おめでとうございまする!('∇')


    ありがとうございます♪(#^ー゜)v


    >鉄砲長さん、破竹の勢いですなあ・・・(笑)


    [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!! こんな感じ??


    >今日のドル円も上下けっこう動いてたみたいですね。


    ( ̄ー ̄)ニヤリッどのくらい挽回してるか

    パーセンテージが私的勉強会に出てきそうですな!!


    >わたしゃすぐアツくなっちゃうほうなので、

    FXとか始めたらすぐ刈り取られそうですw


    FXは面白そうだけど・・・という人は多いでしょうねぇ


    鉄砲長がFXを教えてくれるならという人がいたりしてー(* ̄m ̄)プッないか(笑)

    それだったらKshima君に無茶振りしてるだろうしw

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/4/28 05:45
    >ネオプラネットさん

    >1位獲得、おめでとうございます♪

    http://fx.minkabu.jp/ranking
    昨日の予想も反映されて、
    為替のランキングはさらに「ぶっちりぎり」のようです

    >読めていたのだと思います。
    圧巻の成績に脱帽です。為替も(・∀・)ノ

    予想はあくまで予想ですから~
    ただ私は「アナリスト」でなければ「ストラテジスト」でもなく
    「ただの相場参加者」なので(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    >5万円あれば、one pieceを全巻大人買いできますね。うらやましい限りです。(・ω・`=)ゞ

    大切に使わせてもらいます!

    商品とかだせるなら
    「鉄砲長プリゼンツ企画 日記大賞」とかやってみたいんですよねぇーw

    ①癒し(*´ェ`*)ポッ ②相場観(〃 ̄ω ̄)σ ③経済\_(o゚ェ゚o) などなど

    昔、テーマに沿って日記を書くことでプレゼントをもらえたんですが
    日記を人よりたくさん見てる私に審査委員長になってくれって
    「みんかぶオフィシャル」ではない人たちからよく言われたもんでw

    >はい!個別銘柄の勉強をしていますが、思い通りにいかないことが多く…。

    株式投資の難しさを実感しております♪

    見る視点がどうかだけだと思うんですけど、
    その日プラス圏で終われるか?マイナススタートでも盛り返せるのか?
    ふつうは寄付きを見て判断する方が大半ですが
    このグランプリは8時までに投票なので、
    まったくそんなのも見てなくて投票して出勤してたってことになります。(笑)

    限りなく「コイントス投資法」なんですけどねぇ~

    あと思うことが何点か、、、
    「勉強をサディステックにして利益が得られるのか?
      金融知識があれば、相場で負けないのか?」

    私はいろんな人に会ってきましたが、
    ベースが理解できていれば知らなくてもいいという方が大半です。
    →鉄砲長もその一人かもしれませんw

    振り回されてるときもあるかもしれません(笑)

    >風邪ですか?奇遇ですね…(|| ゜Д゜)
    私も実は咳が止まらん病にかかり、1週間ほど経過しました。

    Σ(=゜ω゜=;) マジ!?ですか!
    体大切にしてくださいね!
    季節の変わり目ですし体調壊してる人も多そうだなぁ
    注:みんかぶに時々出てくるってことは、私は体調はなんともないですw

    >こんな状態ですが、明日は京都に出没する予定です♪

    さっさと体調を整え、GWを楽しみたいものです(`◇´)ゞ

    (*'∀'人)ワォ☆いいじゃないですかぁ~
     この季節の京都いいですよねぇ(●'ェ'))コクコク
    また日記にでもレポートよろしくです!!

    この季節を過ぎると暑いイメージしかないので(笑)

    GW1日目のスタートですやん!みなさんよい週末を!!
  • イメージ
    母犬さん
    2012/4/28 11:48
    こんにちは〜。

    1位 獲得おめでとうございますパチパチ
    5万円ですか。いいな〜

    昨日の夜トレは リアルタイムで視たので、皆さんのTwitterツッコミも見てましたよ
    のーでぃさん Goodでしたね

    連休だと 株はお休みでもFXは稼ぎ時やはりドル円は危険な香りがしますね
    私は ポンド/ドルの大きな流れはじゃないかと思ってます〜
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/4/28 18:23
    >母犬さん

    >1位 獲得おめでとうございますパチパチ
    5万円ですか。いいな〜

    これは本当にでかいですよぉ(●'ェ'))コクコク
    QUOカードの使い方もちょいと検討しつつ~私的勉強会を考え中です(笑)

    >昨日の夜トレは リアルタイムで視たので、皆さんのTwitterツッコミも見てましたよ

    (o_ _)ノ彡☆ばんばん
    Twitterのアイコンも同じなんで、
    私だってわかりやすいかもしれませんよね!

    >のーでぃさん Goodでしたね

    すごい面白?キャラなんでこのSNSにもきてほしですけど~
    モジ((*´ε` *))モジ

    >連休だと 株はお休みでもFXは稼ぎ時やはりドル円は危険な香りがしますね

    私はこういうときはほぼFXトレーダーになってることがありますねぇ~
    正月なんかもそうですけどー((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
    連休中は人が多いんですよぉー
    今日も外に出てたらやっぱし多かったですし

    >私は ポンド/ドルの大きな流れはじゃないかと思ってます〜

    母犬さんはそうでしたよねぇ
    (もちろん日記を読んでいて知ってますよ)

    テクニカル的には私も長くはポンド高になるとはおもいます
    そんなに量を持ってないんですわ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    欧州方面の通貨を買うときのヘッジに使ってたりしますわ
    ポンド㌦のポジションがなくなったときは、
    私の中では「円安へのゴーサイン」だと思ってもいいかもしれませんよぉ~(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。