母犬さんの予想した銘柄

予想した銘柄一覧

予想した銘柄がありません。

母犬さんのプロフィール

 

Fed5d9570
  • 興味のある金融商品
    外貨(FX)
  • 参考にするもの・情報源
  • 自己紹介
    ♂×3人(上の子+双子)を子育て中。合間にFXをやってます。

    今は子供が小さいので、仕事は辞めて主婦しています。基本的に働くことは好きなんですけど…子供たちをまとめて保育所に入れると、かなりの高給を取らない限り 保育料で赤字になるので(^^;)
    ちなみに仕事を辞める前は、メーカーの技術員や、新素材の研究開発をしていました。子供が手を離れたら、また働きたいな〜。

    最初は、家にいながらお金を稼ぐ手段はないかなぁ と思って始めたFXでしたが、もちろんそう簡単に稼げるわけもなし。
    でもやってみたら、儲けるだけじゃなく 為替の面白さそのものにハマってしまいました。為替は難しいけれど面白い、そして本当に奥が深いですよね。

    自分で始めてみる前は、正直言って「投資なんて お金に余裕がある人の道楽だろう」と思ってましたが、投資がこんなに面白いものだったとは〜^^

    自他共に認める『凝り性』。凝り始めると止まらないことも多々あり。でも飽きっぽくもある…。
    ただ、為替はそう簡単には飽きそうにないですね!

    取引を初めてから損切りの大切さを理解できるようになるまで数ヶ月、冷静に損切りできるようになるまで1年近くかかってしまいました。利小損大からやっと利小損小に移行した…かな?次は利大損小を目指します!

    2012年から 自称テクニカル派に転身(?!)
    自分の中では テクニカル9:ファンダメンタル1のつもりでトレードすることにしました。

    ときどき日記を書きますが、あまり前の日記は消すかも知れません…。

    ちなみに、株は銘柄も多く難しすぎて 自分には無理そうなので、やらないことにしています。
    もっとも、決して為替が簡単というわけではありませんが。

    2011年9月『第2回 ドル円レンジ予想コンテスト』10回予想 ave.94.30
    にて、優勝しました(^^)v

    趣味
    旅行・音楽鑑賞
    音楽はJazzやFusion,Soul,Latinが好きです。ちょっとマニアックと言われるかも。

 通報する

母犬さんの最近書いたブログ

ブログ一覧

  • ブログ

    論文ねつ造がテーマの小説

    昨日の笹井氏の訃報は 衝撃的でした。 今日は朝から報道番組でも大きく取り上げられていました。STAP論文ではミスがあったにせよ、この人が居なければ 国家プロジェクトも頓挫しかねないというほどの 重要人物だったのに、惜しい人を失いました。 頼まれて指導した立場であって、そもそも STAPに関わらなければ こんなことにはならなかったでしょうに。残念でなりません。 小保方氏本人はもとより 理研の組織も悪... ...続きを読む
  • ブログ

    世界フィギュア

    今日の フィギュアスケート世界選手権、男子シングル 僅差の勝敗で すごい戦いでした羽生選手の金メダル そして 町田選手の銀メダル、おめでとうございます^^  それにしても やっぱり凄いな、羽生選手は…。プルシェンコ選手の『次は 羽生の時代だ』の予言?通り、彼は何か「持ってる」のだろうなという気がしてしまいました。 でも 町田選手も、昨日も今日も素晴らしかったです。フェルナンデス選手も 持ち味を生... ...続きを読む
  • ブログ

    東京五輪は大丈夫か

    自国の選手になんてことを…いくらなんでも こんな言い方ないでしょ、森元首相。 あまりに腹が立ったので つい書いてしまいました もともと失言癖があるのはわかってたけど、こんな人が東京オリンピック/パラリンピック組織委員会会長だなんて。。。頼むから 今のうちに別の人に替えて〜 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2132012.html > 森元総理は... ...続きを読む
  • ブログ

    ミスド福袋

    数日遅れましたが、フレンズの皆さま そしてみんかぶ/みんための皆さま 明けましておめでとうございます^^ いよいよ明日から 本格始動の方も多いでしょうね 今回は かなりどうでも良い話ですが…お正月、あまり 今まで買ったことのなかった福袋。今年、偶然見かけた ミスタードーナツの福袋を買ってみました img... ...続きを読む
  • ブログ

    今日はクリスマスイヴ

    やっと年賀状の作成終了(といっても 印刷はまだ…ファイル作っただけです〜)しました。 ・家族写真入りVer. →子どものいる友人&独身の友人用・写真なしVer. →子どものいない既婚の友人&目上の人用・長男用 子どもVer. →長男が自分で出す用 更に、家族写真入りは 送る相手に合わせ カジュアルVer.と一般Ver.の2種類 ^^; さすがに この時間から印刷する気力はないので、あとは... ...続きを読む

ブログ一覧をもっと見る