めぐりんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全95件次へ »
ブログ

誤発注(汗

現物の取引では決してやらない誤発注
何故かというと信用取引やってないからww
買いからしか入れないし持ってるものしか売れないわけです

しかし先物miniは売りからも入れます
後場、やってしまいました
売りで入ったはずなのに間違えてた

マケスピのスピード注文で売り注文の方をダブルクリックしたつもりでした
んでそのまま売り買いを確認せずに発注したら速攻で約定
この時点でも間違ったことに気づかず、買戻しの指値を考えていたら
「きゃあ~~~買ってるぅぅぅ~~(滝汗)」

スルスルと値を下げていく中、あわてて買値撤退の指値をとりあえず入れ、様子を見ていたらまた反発してきて売りの約定ができました。
しかも何か勘違いして5円高いところで売れてました。本当にラッキーでした
でもその後買値から25円上がった・・ってこれはどういうこと??
相場観がナイってことかしら

相場の神様もそろそろビギナーズラックをくれなくなる
見放されないようにしっかりしなくっちゃ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    めぐりんさん こんばんは
    再び登場です。先物はまた戦い方が違うんですよ。

    http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/invest_tool/futures/futures_top.asp

    まず毎日ここで各 証券・銀行のポジションを確認します。
    注意するのはCスイスとモルガン、ゴールドマンあたりでしょうか。Cスイスが特に大口ですから、ここが+を出すには
    先物はどのポジションで推移していくと予想しなくてはいけません。それが先物の相場を読むということになります。
    先物の動向は当然、明日の日経平均にかかわってきますので、重要なのですが、今日のように迷っている相場では先物は有効です。
  • イメージ
    めぐりんさん
    2008/3/4 23:20
    ☆ぽち太郎さん☆

    誤発注ありますか?
    お仲間ですね♪(って喜んでどうするww)

    現物しかやっていなかったので今まで経験したことないんです。
    だから本当に焦りました
    miniのあの動きにあわててしまうのでつ
    まだまだでつ。

    私マケスピと松井のネットトレーディングシステム(だったかな?)を起動してるんですが松井ちゃんがよく接続が切れちゃいます。
    取引はマケスピなのでいいんですが「あれれ?」って感じです。
    ツールも証券会社によっていろいろで面白いけど使いこなせているかは疑問かもぉ(笑)

    ☆師匠☆

    あら♪
    相場観は問われないんですか?
    ポジション調整してるだけにゃの?知らなかった。恥ずかしいわん

    今日みたいに上下に行ったりきたりしたから何とか救われたと思いました。往復で取れる人はすごいなと思います。

    師匠は売りが上手ですものねぇ
    うらやましいです
    「売り・・かな?」って思いながら結構躊躇してしまうことが多くてダメダメですわ

    信用口座も開きました。
    でもやらないと思います。
    師匠のように経済指標やファンダに強くないのでもっと勉強しなくちゃです
    またいろいろ教えてくださいませ~~
  • イメージ
    こんばんは めぐりんさん

    今日の相場で相場観は問われませんよ(笑)。
    大手の銀行や証券がポジション調整しているだけですから。
    売りにも早く慣れるといいですね。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/3/4 22:38
    こんばんは。

    そういう事ってありますよね。自分もあります。他にPCにウイルスのロード案内が入ったり、固まったり、忙しいときほどあると、いらいらしますね。