with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2585件目 / 全4141件次へ »
ブログ

トヨタの次世代自動車・・・

リッター60km・・・・

 

凄いな・・・・とは思うけど・・・

 

 

じゃ・・・乗る?買う?って言われたら・・・

 

乗りたいとか、買いたいとは思いませんね。^^

 

車って、実用性だけの代物になっちゃったんですね・・・

 

今の車だって、エンブレム外したら・・・どこの車?って・・・

 

個性とか、車の魅力とか・・・無くなってしまった・・・

 

ま~年代によっても違うのでしょうが・・・

 

私の歳になると、今の車に魅力を感じない・・・^^;

 

若者の車離れは止まらないのは、そう言うところにも有るのでは・・・

 

空気力学を駆使してコンピュータでデザインすると、同じデザインになるってホンダが

 

プリウスにそっくりだと言われたときに言ってたけど・・・

 

本当にそうなの?

 

同じシステム使ってるの?って思ったけど・・・

 

それだったら、車体は全部同じにして排気量で車名変えたら・・・・^^;

 

もっと効率良いでしょ・・・・ってなりますよね^^;

 

ま~私なんざ後何年車に乗れるか分かりませんけどね・・・^^;

 

でも、そのうち寝たきり独居老人でも乗れる車が開発されたりして・・・^^;

 

なんなら、そのまま棺桶になっても良いかな・・・^^;

 

死んだら、そのまま火葬場まで直行してくれても良いですね・・・^^;

 

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2012/4/13 07:48

    おっは~~

     

     なにを夜明け前にのたまってるんですか~^^;

     

    ひとり言にも程がある。

     

     個人的には、トヨタのリボーン戦略、86とか応援してるんですよね。

     

    だけど、事業として見ると、逆行してるかな、とも思いますし、

     

    微妙なとこです。

     

     でも、株って、応援したい会社に投資するという原点もあるし、

     

    やっぱりトヨタを買ってみたり、、、

     

     で、個人的にもハイブリッドや電気自動車よりも、

     

    昔のスカイラインやセリカ、2000GT、117クーペなんかに憧れ続けてますね。

     

    そういう意味では、今乗ってるちっちゃい車、じゃじゃ馬みたいなとこがあって、結構満足してますね^^

     

     あと20年は、車に乗りまっせ~~^^

     

  • イメージ
    ヨロさん
    2012/4/13 11:39

    おはようございます

     

    昔の車はメカニックで自分でメンテナンスできましたからね

    キャブレーターなんかワイヤーで引っ張って開閉を調整したり

    デストロビューターのタイミングを調整したり接点を磨いたり

    今は電子制御、ブラックボックスで触れる余地はありませんね

     

    今、三菱の軽自動車ekスポーツターボに乗っていますが

    軽自動車のくせに加速が良くてよく走り気に入ってきます

    その分、燃費が悪いのは仕方ないですが、燃料タンク容量が小さいのが難点です

    満タンで走行300Kmに近づくとEランプがフリッカーし

    給油を頻繁にしなくてはなりません

  • イメージ
    with24さん
    2012/4/13 11:57

    球さん こんにちわ^^

     

    朝から済みません・・・・

     

    ただ、何となく最近の車に思う事を書いてみました。

     

    後20年なんて乗れるわけないっしょ・・・・

     

    後20年もしたら仙人の域です^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/4/13 12:02

    ヨロさん こんにちわ^^

     

    そうですね、車と言わず機械物は好きな人だったらいじれていました。

     

    その辺りからが物作り日本の始まりみたいな気もするのですが・・・

     

    車じゃなくても、無線機でも2mなんてタクシー無線改造してたし・・・^^

     

    アンテナなんて自分で作ってました。

     

    私みたいな人間には、蓋を開けて見られない物はダメです。

     

    おまけに最近の物は蓋を開ける事さえ警告文が書いてあったり・・・

     

    今では作るより買った方が安いのですけどね^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。