イースター島のモアイさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ52件目 / 全76件次へ »
ブログ

競馬と九州料理

昨日、会社の同僚との親睦会があり九州料理の店に行きました。前回その店で食べたイカ刺身盛りが美味しかったので注文すると「本日はイカが仕入れできなかったので有りません」との事でがっかりしました。

しかし馬刺しや明太子入り卵焼きやワカサギのから揚げ等大変おいしくいただきました。

昨日の競馬は久々の快勝で(前週に引き続き)旨い肴に旨い酒(プレミア焼酎の魔王のお湯割り)で気分は最高で盛り上がり帰宅後はバタン、グーの状態でした。

しっぺ返しに朝から頭痛がして神様から「調子に乗るな」とお叱りを受けております。

この程度のお叱りならまた受けたいものですが・・・(笑)

本日の競馬は

中山記念は
大荒れは無いように思いますので小さく
2,5,6,7,9、を馬連BOXで

阪急杯は
キンシャサノキセキとスズカフェニックスの2頭から
2,3,5,6,13、への馬単マルチ流しで

大須特別は
2,3,10、11,14の3連複BOXで買います。

余談になりますが中京12Rの「鞍が池特別」の鞍が池は我が豊田市の中心地より東へ車で10分の所で(東海環状自動車道の鞍が池PAより歩いて行けます)大きな池の有る公園でミニ動物園やトヨタ自動車の記念館が有りどちらも入場無料です。

今日も競馬に勝ち旨い酒を呑みたいと願っているオジサンでした!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    キョウエイマーチさん。

    こんばんは。

    今日の競馬は

    阪神11Rで馬単ゲット。
    阪神12Rで3連複ゲット。
    中京12Rで3連複ゲット。

    だけで終わりました。

    昨日の勝ちを返却しました・・・トホホ・・(涙)

    また来週がんばりましょう。

    キョウエイマーチさんの来週に幸運あれ!!
  • イメージ
    サンサンさん!

    こんばんは!

    一緒です!いっしょ!いっしょ!です。

    サンサンさんと私は一緒です。

    私も昔、昔、大昔は免許証の裏面書き込み無しで更新したことが有りませんでしたが今は連続ゴールドカードです・・。

    昔、奈良ナンバーの車(所有者は私で住所変更をしていなかった)で現住所は岡山県で兵庫県の三田署管轄の中国自動車道でオービスに掛かり(44キロオーバー)苦労した経験が有ります。

    もちろん簡易裁判で?万円を支払い免停となりました!

    若かりし大昔の思い出です・・・・。(笑)
  • イメージ
    ひさっちさん!

    こんばんは。

    ちょっと外出していて只今、帰宅しました。

    そうですか?少しおかしいですね?

    私の場合は前日の強風の影響で漁ができなかったと思っていたのですが?
    3日前の広島でもとなると話は別になりますね・・・。

    しかし、イカの無い居酒屋なんて(イカ好きの私にとって)クリープの無いコーヒーより洒落になりませんね!
  • イメージ
    こんにちはです。

    中山記念と阪急杯は一緒に当たる可能性がありますね。

    中京メインレースはモアイさんと勝負!?ですね^^。
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/3/2 13:52
    昔、昔の若いころ、新舞子の踏み切り近くを50ccのバイクで50キロぐらいのスピ-ド〔バイクの制限速度は30キロ〕で走っていて、スピ-ド違反に捕まり、半田警察署で確か罰金5000円を言われた。

    そのまま生まれて初めて常滑競艇に行き、舟券の買い方も分からぬまま、200円買い、なんと8000円になり、喜びいさんで帰ったら、母にきつく叱られた覚えがあります。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/3/2 12:59
    こんにちわ


    わたくしは広島なんですが、
    3日前接待でイカの造りを出す店にお客を連れて行ったら、なんとイカの仕入れがないと断られたんです。

    ちょくちょく利用していたんですがこんなことは初めてでした。

    全国的にイカが不漁なんでしょうかね?
  • イメージ
    ダブルオーセブンのgoidfingerさん

    コメントありがとうございます!

    ワカサギのから揚げは癖になりそうです。

    こちらこそ宜しくお願いします。

    また遊びに来て下さい!
  • イメージ
    goldfingerさん
    2008/3/2 11:38
    イースター島のモアイさま

    こんにちは、馬券調子良さそうで良いですね。

    「仕入れできなかったので有りません」
    期待して食べにいったときは確かに残念ですが、それが本来の新鮮なものを使ってるお店ですね。

    ワカサギのから揚げ、自分は好きでよく注文します。

    今後とも宜しくお願いします。