イースター島のモアイさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ53件目 / 全76件次へ »
ブログ

グリーンジャンボ宝くじ!

昨日、妻の買い物のお供でスーパーに行った時、偶然に宝くじ売り場が目に入り「グリーンジャンボ宝くじ発売中」の旗を見たのが運のつきでした。

昔は時々ジャンボ宝くじは買っていたのですが、さっぱりあたらず「書生にはくじ運が無い」と割り切り(妻にも言われ)最近は買っていなかったのですが・・・・。

とにかく私は誘惑には弱くて自分でも困り果てております。

先日、妻を助手席に乗せてガソリンS(フルサービス)に行った時、若いレースクィーンの様な(寒そうな)服装の女の子3~4人が固形ワックスの販売キャンペーンをしていて、その内1人と目が合ったのが運のつきでした。

スタンドを出る時に後部座席には高価なワックスが鎮座しており年に1~2回しかワックス掛けをしない私に妻のきつい一言が待っておりました。
「家に5~6個ワックス有るのはいつ使うの?まあ、最初に若い女の子の集団を見た時点で諦めていたけど」

私はルームミラーに写る手を振るキャンペーンガールに心の中で「寒いのにご苦労さん」とつぶやくのでした。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちはです。

    宝くじですか。買おうかな?。
    ロト6は、ごく稀に買うのですが1度も当たった事ないです。
    当たると良いですねー。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2008/2/24 09:41
    お早うございます。

    私も昔はジャンボをよく買いましたが今はロト6ばかりです。

    こちらは初回から買ってますよ。

    大きいのは当たりませんが時々3個か4個当たります。

    そうですか。
    モアイさんは誘惑に弱いのですね(笑)
    奥さんはお見通しですね(笑)

    中年男性は可愛い女の子を見るとだめみたいですが、ご家庭の平和のためにほどほどに!!ね。
  • イメージ
    キョウエイマーチさま。

    こんにちは。

    ロト6は中々当てるのは難しいでしょう。

    キョウエイマーチさんは宝くじのような確率の低い投資より競馬という高確率の投資が合っているのでは。
  • イメージ
    ブーゲンビリアさん。

    こんにちは。

    ご忠告、ありがとうございます。

    はい!誘惑に弱いのか可愛い女の子に弱いのか、どちらか分りませんが・・・・?(たぶん両方だと・・・)

    おかげさまで、最近株の資産は減りましたが高級ワックスと言う資産を増やしました・・・・・トホホ・・・。
  • イメージ
    こんばんはです。

    おめでとうございます!。
    宝くじのご当選・・ではなくて競馬です。

    仲良く?一緒に当たって嬉しいですね!(喜)。

    さてさて、明日から株が始まりますね。
    日経上げるといいな。
  • イメージ
    あれれ・・・?

    今、キョウエイマーチさんに日記のコメントを送ったところなのに・・・?

    ありがとうございます。

    キョウエイマーチさんのペガサスファイトの助言が大変参考になり感謝しております。

    タラレバの話ですが京都の10Rも11Rも3連複で買っていたならば取れていたのですが・・・・最近負けが続いて少し弱気になり・・・。

    キョウエイマーチさんの来週に幸運あれ!
  • イメージ
    こんばんはです。

    すごいですねー。またまた一緒に当てちゃいましたね!。
    私はテイイクザホークはノーマークでしたので単と⑮-⑰のワイドのみですが当たりました^^。

    モアイさんは完璧でしたね!。ワイド総取りでお見事!。
    先週といい絶好調ですねー。
    明日もモアイさんに幸あれ!。←(マネしました。)
  • イメージ
    キョウエイマーチさん。おはようございます。

    ありがとうございます。(キョウエイマーチさんの予想もすごいでしたね!)

    私は競馬の予想力はかなり上昇して来たようです。(本当はただ偶然が続いただけのお盆と正月が一緒に来ただけです)

    お正月と言えば、奈良県の従兄弟からのメールで今日はアマゴの解禁日で釣り師仲間の川の元旦だそうです。

    株式市場も早く初日の出のような上昇をしてほしいものですね。

    昨夜の親睦会で競馬予想の絶好調をツマミに少々飲み過ぎまして頭が二日酔いでガンガンしております。

    もっとも、このような頭痛なら度々有っても歓迎なのですが(笑)

    これから、本日の競馬予想をします。(キョウエイマーチさんはもうしましたか?)

    それでは後ほどね!(今日も二人で当たればいいですね)
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/3/2 18:28
    こんにちは。私もグリーンジャンボ買いました!当たったら何を買おうかなぁと思っている代金です!でも本当に当たったらどうなってしまうのでしょうか・・・ね。
    モアイさんはきっと優しい人なのでしょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。