ナナロクさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全57件次へ »
ブログ

日経

日経ヴェリタス
一週間前に請求していた増刊直前号が昨日届きました。

結構なボリュームあるんですね!

10週間5,000円・・・!(;一_一)

試験が終わったら検討してみます。

そういえば来月から日経新聞ってカラーになるんですか???
10件のコメントがあります
  • イメージ
    私も直前号見ました。

    ボリュームはいいから、日刊で速報性がある方が良かった気がします。
    ただ、日経の気合は伝わってきましたので、どう活用するか考えて行きたいと思います。
  • イメージ
    hiro☆shiさん
    2008/3/1 01:32
    >ナナロクさん

    日経ヴェリタスって新聞屋さんに配達してもらうものなのですか?(当面とるつもりはないですが。。。)

    興味はあるけどいま週末は日経ビジネス読んでいるので時間があるかな~っていうのがね。
  • イメージ
    こんにちはーナナロクさん

    >結構なボリュームあるんですね!
    もともと金融新聞だったからかなぁ??

    >そういえば来月から日経新聞ってカラーになるんですか???

    なのかなぁ??
    時々カラー面もあるけど。。(?_?)
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/3/3 19:00
    >ストリートアナリストさん
    やっぱり新聞としての速報性には欠けますよね!
    でもそれだったら日刊紙と同じになってしまうから、活用のしかたか~!
    ストリートアナリストさんは購買する予定ですか??
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/3/3 19:02
    >hiro☆shiさん

    どうなんでしょう???

    でも増刊直前号は送られてきましたけどね・・・!

    やっぱり配達員でしょうか!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/3/3 19:05
    こんばんはーみやまな鉄砲長さん

    カラーのことはあまり気にしないでください!
    気のせいだったみたいです(笑)

    あ~とうとう3月になってしまいましたね・・・!
  • イメージ
    ナナロクさん

    日経本紙と密計ビジネス。とりあえずこの2つで様子見ようと思っています。
    この2つでさえ充分に読みきれていないし、どうしても投資判断上必要ならヴェリタスも購読しますが...
    最近はみんかぶで仕入れる情報がすごく役立つので、もう充分という気もします。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/3/7 18:52
    >ストリートアナリストさん
    私もみんかぶ内の情報ってとても役に立つと思っています。

    それに今の政治、経済の情報って無駄が多すぎると思いますし、その情報源を増やしても将来につながる真実性のあるものって限られてきますよね。
    新聞に大きく掲載されているものよりも小さく掲載されているものの方が大事だと最近知りました。
  • イメージ
    ナナロクさんへ はじめまして
    あしあとに、ナナロクさんの名前を見つけました。
    そして、日記を拝見させていただきました。
    ごめんなさいね。ちょっと訪問させていただきました。

    私も、日経ヴェリタスとっても興味があります。
    読んでみたいのだけど、今、日経ビジネス購読中だし、解約してまでは、思えないので、しばらく様子見です。
    すごい内容ですか?
    経済は、わからないことだらけなので、なんでも勉強したいです。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/3/14 19:56
    >ハンドミキサーさん
    こんばんは!
    せっかくコメントいただいたのに返信遅くなってしまってすいま(-_-;)

    日経ヴェリタスは人それぞれだと思うのですが、新聞という観点から見たら速報性にかなり掛けるので日刊紙で十分だと思いますので私は日経を読みます。
    週刊誌としてみるのなら日経ビジネスとか週刊東洋経済とか週刊エコノミストとかのいいとこ取りって感じなのかな~!
    でも直前号だけじゃなんとも言えないですけどね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。