ナナロクさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ8件目 / 全57件次へ »
ブログ

金曜日は何の日?

こんばんは♬

私の家に業務用のカレールー(1kg40人分)があるのですが、残り半分がなかなか片付かなく昨日思い切ってその残り半分20人分のカレー作っちゃいました汗汗汗!

勿論食べさせる人は誰もいません。

大きい鍋と普通の鍋、2つ用意して作っていたのですが、結局大きい方だけでルーがなくなっちゃって(・o・)もう一つは途中で献立変更ということになりました。

そしていろいろ考えたすえ、お野菜の味がちょうどよく出ていたのでそこにフレッシュトマトを加えトマトスープを作ることにしました!
 
味は・・・\(◎o◎)/!
             (;一_一)

我ながら上出来(^u^)
自画自賛します♬♪♭♩


カレー20人前、スープ10人前!
これからしばらくこれで頑張ります・・・!!!
34件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/2/29 20:01
    ナナロクさん、こんばんは。^^

    ちょうど御飯が炊けたので、カレー貰ってもいい?(笑
    つうか、カレーが食べたくなった♪

    冷凍で保存するのかな?
    飽きたら送って貰っても構わないよー♪
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/2/29 20:22
    今晩、は、ナナロクさん。

    カレーは、応用幾らでも、きくよ。。万能とは、言い過ぎかも、

    カレー味、に、仕上げて見ては、いかがですか?

    炒め物、煮物、カレーのルーには、野菜入ってるの??

    入ってなければ、ドライカレー。野菜の上にかけてチーズを、掛けて、オーブンで焼く。これいけるよ。。

    パターン、沢山あるよ、レシピ、作ってさ、、頑張って
    遣って見て。。ヘルプの時は、呼んで、飛んでくるから、、、(-_-)zzz寝てるやん。。。ウソ。だよ。
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/2/29 23:25
    こんばんは~(@▽@)
    たぬきが食べるの手伝っちゃいますよ~
    それにしても、なぜに業務用カレー???
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/3/1 00:10
    こんばんは!ナナクロさん!

    何故に業務用カレーですか?ナナクロさん、実は、インド人もびっくりするカレー職人さんでしょうか?この日記から調理の自信も感じられたものですから。
  • イメージ
    hiro☆shiさん
    2008/3/1 01:38
    ナナロクさん

    >カレー20人前、スープ10人前!

    一人で食べるのもったいない。
    こりゃカレーパーティでもしなきゃ^^
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/3/1 11:23
    こんにちは^^

    20人分のカレーって・・・@@
    随分思い切ったことを・・・^^
    毎日火を入れてあげれば大丈夫でしょうね。
    一週間煮込んだカレーって食べてみたいかも~(^o^)
  • イメージ
    こんにちは~♪
    カレー20人前注文しますよ。
    うちは、カレーうどんが大好きです
     カレーパーティーも面白いね
    昔は、公園でよくやったもんです
  • イメージ
    あっちぃ~さん
    2008/3/1 11:46
    カレー好きです♪

    いいなぁ食べに行こうかなぁ(*´▽`*)
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/3/1 19:29
    こんちワッ!

    >カレー20人前、スープ10人前!

    みんかぶカレーオフ会の話、そんなの聞いてないよ~??
    連絡忘れちゃだめじゃん!?
  • イメージ
    こんばんはーナナロクさん

    >昨日思い切ってその残り半分20人分のカレー作っちゃいました汗汗汗!
    げぇーーーナナロクさん、インド人になっちゃうよ。。。

    家の前でカレー販売の商売しちゃうとか・・・
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/3/3 18:03
    >シノっちさん
    どうぞどうぞ(^u^)

    やっぱりカレーは炊き立ての御飯がおいしいですよね♪

    がんばって小分けにして冷凍庫に入れました。
    あ~今日もカレー食べるぞ~~~!!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/3/3 18:09
    >ウランママさん
    いろいろありがとうございます。
    正直困ってました。汗~~~!

    毎日カレーライスか~~・・・!

    同じカレー味だけどいろいろできますもんね!何からためそ~かなー(*^。^*)

    こんな時はママさ~~~ん、ヘルプーーーー!

    って大阪からだとどれくらいかかっちゃうのかな??
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/3/3 18:12
    >たぬきさん
    食いしん坊たぬきさんいらっしゃいませ~♪

    業務用カレーは以前スーパーで安かったので買っちゃいました。(^0_0^)
    買ったのは半年以上前です(笑)
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/3/3 18:17
    >ぎっしーさん
    こんばんは♪

    カレーはよく作りますよ!
    できればスパイスも揃えて拘ってみたいです(笑)

    料理の腕前は人並み程度で(たぶん・・・)得意なのはスパゲッティかな~(●^o^●)
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/3/3 18:19
    ナナロクさん、おうちどこですかー?
    食べに行きますよー。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/3/3 18:21
    >hiro☆shiさん

    お~カレーパーティーやりましょう♪

    でも食器類一人分私用のしかありません(笑)

    皆さん持参で・・・!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/3/3 18:34
    >Tanpanさん
    意味もわからなく20人分作っちゃいました!

    一応半分は小分けにして冷凍庫に入れましたよ。

    カレーつかっていろいろ作ってみます(^-^)
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/3/3 18:39
    >ひでたろう12さん
    カレ~20人前承りました!(^^)!

    私もうどん好きですよ!

    サービスでカレーうどんも付けておきますね(笑)
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/3/3 18:41
    >あっちぃ~さん
    こんばんは!

    カレーが一番♪

    今日の昼食はホワイトカレーでした(笑)

    家でもカレー、外でもカレー(-_-;)
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/3/3 18:46
    >GT-Rさん
    アワアワ・・・。。。

    ス!スイマセン!
    決して忘れてたわけじゃないんです。
    予想以上に参加者が多くなっちゃってそれでその~・・・!

    次回はお声掛けさせていただきます。汗!!!
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。