iru*at*tu*ameさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ144件目 / 全272件次へ »
ブログ

仮設住宅で、火災。

私の町の仮設住宅で、火災が発生した。

住んでいる人達の不注意ではなく、水道管の凍結防止用ヒーターが原因らしい。

凍結防止用のヒーターの配線を必要以上に長く取り付けたために、処理に困り

丸めて床下に放置しておいたらしい。

メーカーは、「ヒーターの配線を丸めて通電すると、加熱、発火する可能性が有ります。」と通知していたらしいが、、、、、。

必要なヒーターの配線の長さ位、測ってみれば分かるだろう。

(これ以上は、書かないが、、、。)

この様に、震災の復興資金が無駄に使われている。

私のアパートなど、ブレーカーの容量が20Aで「エアコンをかけてる時に、電子レンジかけたら

即、ブレーカーが落ちて家族全員が大騒ぎだ。」

仕事から帰って来て、夕飯を食べようとして、これはきつい。

俺のせい、なのか?

6件のコメントがあります
  • イメージ
    エポワスさん
    2012/2/13 23:49

    こんばんは

    復興資金を無駄に使うなど、言語道断ですね

    ブレーカーの容量20Aというのは割り当て制限でも

    あるのでしょうか?

     

    必要な家電の数に対して少な過ぎな感じがしますが。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/2/14 00:11

    被災者に、また被災させるなんて、許せないですね。

     

    20Aは独身世帯用です。

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2012/2/14 20:07

    エポワスさん、今晩は。

    復興資金は、有効に使って欲しいと思います。

    今回の事故で、仮設住宅の水道管の凍結防止用ヒーター配線の再点検をするらしいですが、その費用は誰が負担するんだろう?

    まさか、復興資金じゃないと思うが、、、、。

    私のアパートのブレーカーの容量20Aは、入居した時からです。

    震災後、避難所から今のアパートに入居しましたが

    「良い所は、全部入居されてしまい、こういうアパートしか残っていませんでした。」

     

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2012/2/14 20:19

    nyajyaraさん、今晩は。

    仮設住宅は、何軒か並んで建っているんで火事になったら

    大火になる可能性が高く確実に工事して欲しいと思います。

    大家さんとも話し合って、ブレーカーの容量を大きくしようかとも思っています。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/2/15 12:18

    こんにちは。

     

    県外・寒冷地でない業者を入れざるをえなかったからなぁ・・・

    信じられない雑な作業です。

    でも、あの時は作るだけで必死でしたからねぇ(ーー;)

     

    やっぱり政策の遅れですよ★

    一関もようやく凸凹道路の舗装が始まりました。

    11ヶ月目でっせ(--〆)害虫政権め!!

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2012/2/16 00:22

    今晩は。

    この件は、被災地全体の仮設住宅の、問題になる可能性も有ります。

    一関は、「板川」に親類がいます。

    何故、うさぎを飼っているか分かりませんでした。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。