影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全644件次へ »
ブログ

目先天井の可能性

E3a6b2906  

日経平均がおよそ3ヶ月ぶりに¥9,000を越えて迎えた9日の東京市場は、さすがに高値圏を意識した利確売りに押され終始軟調な展開。それでも大きく崩れることなく僅か13円の下げで引けたことは、やはり相場の強さを現していると申せましょう。

 

以下、今日の指標でござりまする。

 

----------------------------------------------------------

[2/9()の指標]

○日経平均

・株価: ¥9,002.24 -13.35
25日移動平均乖離率:
+3.5%
・騰落レシオ: 116.57

RSI 71.1

 

----------------------------------------------------------

添付チャートは少しわかりにくく恐縮ながら、今日のローソク足は高値圏でのトンボ。しかもはらみ線で出来高も増えており、短期的に目先天井をつけた可能性がござりまする。

 

ただ、ここでも再三申し上げましたが、現在は短期的な調整。移動平均線は25日線がGCとなっており、中長期的には上昇と見ておりまする。ここは少し様子を見て、下がったところをすかさず買うのが吉かと存じまする。

 

もうひとつの可能性としては、ここでギリシャの再建策や、堅調な紐育市場に引っ張られ、一気に¥9,100台まで上昇して200日線を越えて来ることでござりまするが、こちらは「可能性もある」程度かと思っておりまする。

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/2/9 22:24

    こんばんは。

     

    強い相場ですね。

     

    ギリシャに反応しなくなって来ていますね。

     

    心配は中国の自動車には参りました。

     

    すごい落ち込みです。

     

    欧州が咳したら、中国が風邪をひく。

  • イメージ
    タレスさん
    2012/2/9 23:07
    はじめまして


    大変にわかりやすい書き込みをありがとうございます。



    日経の200日での抵抗線と米ダウの高値更新、迫るギリシャの期限、



    いやはや、目が離せないです。

    (冷や汗でですが...)





  • イメージ
    影さん
    2012/2/10 00:19

    yoc1234殿、

     

    お言葉頂戴し御礼申し上げまする。

     

    ご指摘のように欧州に対する反応が鈍くなっているようで、暫し高値圏で膠着しているのではないかとも思うようになって参りました。

     

    中国は欧州に限らず、なにかとリバが大きいようで…(^^;

     

     

  • イメージ
    影さん
    2012/2/10 00:29

    ennsuu殿、

     

    日記をお読み頂きお言葉頂きましたこと、謹んで御礼申し上げまする。

     

    ありがたきお言葉を賜り頂き恐縮でござりまするが、ここで偉そうなことを書いても、「相場のことは相場に聞け」と申すように、先の見えぬのが相場というものかと…(^^;

     

    またお越し頂ければありがたき幸せにござりまする。

     

     

  • イメージ
    彩美さん
    2012/2/10 00:42

    影 さん

     

    こんばんは

     

    NKは、結局、9,002.24で引け、底堅い動きとなりました。

    ユーロ円も102円台と、一時期より、落ち着きを取り戻してきています。

     

    NY市場は、現在、12,857.24と、先程はプラスでしたが、マイナスに・・・。

     

    高値圏での、もみ合い相場といった感じでしょうか。

     

    欧州不安も、完全に消え去ったわけでなく、小出し、小出しで、

    なんとかしのいでいるように思えます。

    ギリシャの年金問題など、まだ問題点も・・・。

    ほんま、色々な見方があり、こればかりは、

    「相場のことは相場に聞け」でしょうね。

  • イメージ
    影さん
    2012/2/10 00:57

    彩美さま、

     

    遅くにお言葉頂戴しありがたく存じまする。

     

    欧米市場も一進一退のようで、仰るように高値圏でのもみ合い相場。色々な思惑が行き交っているかのようでござる。

     

    思うのは、ギリシャの年金問題など言わば「材料のひとつ」であって、売り方が下げのきっかけを待っている一方で、買い方はババ抜きしてるような状態なのではないかと…(^^;

     

    「相場のことな相場に聞け」とご同意頂けましたこと、誠に嬉しゅうござりまする(^^)

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/2/12 07:46
    こんにちは、影さん

    >ここは少し様子を見て、下がったところをすかさず買うのが吉かと存じまする。

    下がったところで買い支え
    宜しくです(=´ー`)ノ ヨロシクです

    こちらは逃げるとするか・・・(@ ̄ω ̄)ノ⌒●~* 《《《《《《《《《《ドロン!!》》》》》》》》》》(なんてー)

  • イメージ
    影さん
    2012/2/12 10:34

    みやまな鉄砲長殿、

     

    お言葉頂き御礼申し上げまする。

     

    影ファンド(そんなのあるの?)は残念ながら資金力に乏しいため、買い支えは致しかねまする(^^;

     

    逃げもまた一手でござりましょう。今は暫し手出し無用かと。

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。