みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ539件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第695話 詐を以て立ち、利を動き、分合を以て変を為す者なり

通りすがりのものですが?( ´゚ω゚)ナニヵ?

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2012/01/13(金曜) 監視小屋】

彼らは鉄砲長の帰りを待っていた・・・

(新人君)「鉄砲長を見なかったですか??ヾ(・o・*)シ !!」

(隊員3)「確定申告準備中→□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…
      最近、鉄砲長をほんと見かけないよねぇ~」

(隊員1)「今週はポイント攻撃を仕掛けてるし、
      成果を報告したいんだけど、
      帰ってこないんですよねぇ・・・(-ω-;)ウーン」

★株鉄砲隊の成果
(;-ω-)/ポィ⌒゜地雷→凸。。。凸。。。凸
2012/01/11(水曜) エルピーダメモリ  314円買い約定
                    シャープ     674円買い約定

[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ!!   [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

2012/01/12(木曜) カプコン        1,581円買い約定
2012/01/13(金曜) 商船三井          258円買い約定

(隊員1)「そういえば・・・(ーー;).。oO(鉄砲長がこんなことを・・・)

    (鉄砲長)「エルピーダ??買ったからには売るまで責任あり
          なんだかんだいってるときに買え!(〃 ̄ω ̄)σ」



そのころ?やっぱり!?為替の畑にいた

(隊員2)「[壁|(・・ )))。。。サササ

      |彡モサッ! 

     アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?(鉄砲長!
                  今月のFX収益がもう去年の収益を越えてるって
                           ありえなくないですか??)」

ジャイアントスイング!! ○┼=ヽ( ̄ー ̄ヽ=ノ ̄ー ̄)ノ ⌒ >┼○【壁】ゴチンッ!

(鉄砲長)「うまくいってるぞ!!
     さて、部隊を構成しなおすか?(o゚ω゚))コクコク
      ①ポンド/㌦の売りをクローズ(売買完結→利益確定)して取引通貨を絞れ
       チャートを見つつ短期買いの反発を取れ
      ②売りポジションの利益を確定しつつ、売り買いの回転を高める
       売りに行き過ぎるな!
      ③ロングアンドショートの規模を落とせ
       できるだけ玉を小さくしてポジションは増やすな!」

 【売り】ユーロ/円、豪㌦/円、ユーロ/㌦、スイスフラン/円、ポンド/㌦(CLOSE)
 【買い】NZ㌦/円、カナダ㌦/円、米㌦/円、南アランド/円、ポンド/円

(隊員2)「きっちり動くときに取れてる!
     驚くほど買い売りでとれるのは運がいいのか?・・・Σ(‘ω‘ ;* )

******************** つづく
【解説!?】[日経平均 8,500.02(8,390.35)]()一週間前

久々に「孫子の兵法」
題の意味お分かりになりますかな??( ̄ー ̄)ニヤリッ

まだ今年2週しか経っていないのですが、去年の収益を突破しました(* ̄m ̄)プッ
2011年は、マイナス分を吐き出して後半一気に追い上げるプラスに到達して助走しておわり
2012年は、その勢い継続してFXの証拠金を出金して減らしても増えている状況です。
(私は、FXは再投資効率を高めれば一気に儲けられますが、
 私はすぐに再投資しないタイプなので~これが堅実さにつながるときがありますが・・・)

①アメリカの決算⇔②欧州債務危機の続きの綱引きではあるんですが

アメリカ
 まあ経済指標もよさそう決算も多少なりとも悪くても欧州危機ほどでもない
ユーロ
 債券の入札で神経質になりつつもまたS&Pが格下げをちらちらさせだした

●仏、最上位格付け失う S&P、欧州9国引き下げ 危機深刻化は必至
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120114/erp12011407200000-n1.htm
ドイツと一緒に下げかなったなぁ~さて、どうなるか??

日本は??何とか日経平均8500円台へ
これを弱いとおもうのは
投資資金に対する「所有してる株の量」が多すぎるからとおもいませんかねぇ??
私はチャンスが多いとおもっているのでピンポイント攻撃を随時実施
これを見てると流行の銘柄でもなければ、いつもの取引の延長?(笑)

今週はほんとうまくいった感じですわε-(。・д・。)フー

それでは皆さんよき週末を!!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/1/14 09:04

    おはようございます。

     

    新年早々、めでたく儲けてらっしゃると思ったら・・好調キープですか。

    いやはや素晴らしい。

    私は今年に入ってから、まだ株の売買いたしておりませんのよ。

    買わなきゃ儲からないのですが・・・・落ち着かなくて。

    保有銘柄の上昇応援ばかりです。

    フットワーク軽くトレードしてらっしゃる鉄砲長さまがウラヤマシイ!!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/1/14 09:23
    >ぽけぽけさん

    >新年早々、めでたく儲けてらっしゃると思ったら・・好調キープですか。

    いやはや素晴らしい。


    FXは調子に乗らないように証拠金を出金しちゃったりしてます。

    よくどんどん増えた時期に失敗するので

    「外に逃がしておく」が大事だったりもしますぞ!


    >私は今年に入ってから、まだ株の売買いたしておりませんのよ。

    買わなきゃ儲からないのですが・・・・落ち着かなくて。



    私が頻繁に売買できるのは「株を単位で売買する」という概念を

    壊せばなんらむずかしいことではないですわw


    >保有銘柄の上昇応援ばかりです。

    フットワーク軽くトレードしてらっしゃる鉄砲長さまがウラヤマシイ!!


    本当なら様子見だとは思いますが、

    価格帯別とかをみると

    「8000~8500円までは怖くて売買ができない」ゾーン

    なのであえて買ってたりもしますよw

  • イメージ
    母犬さん
    2012/1/14 10:57
    おはようございます。

    う…ワタクシ、逆に 加ドル/円 売ってますユーロは当然 売りですけど、

    > 売りに行き過ぎるな

    おっと、気をつけます〜
    落ちる時のスピードが速いのが好きで、ついつい、下を見ちゃうんですよねぇ。。。それでよく踏まされますイテテ…

    この短期間に、もう去年の収益を超えたんですかおめでとうございます
    実は私もしかし その実態は
    『去年がマイナス収支だったので、1円でもプラスなら既に昨年超え
    情けなや〜

    2012年は まだ始まったばかりですが、今年こそ脱ダメトレードです〜。
  • イメージ
    招かれたネコさん
    2012/1/14 11:16

    -----㌧---㌧㌧㌧------

    みやまな鉄砲長殿

    2週連続FXでの高収益おめでとうございます!!  (--)>

    我が部隊は、先週みなやま鉄砲長殿ご訪問の際に頂いた気合い注入のおかげで

    負傷者も一部でましたが、無事に作戦成功しました (--)> 

    ---------通信終了

     

    「詐を以て立ち、利を動き、分合を以て変を為す者なり」

    孫子の兵法ですが・・・・

     

    知らなかったので“Google”検索をして驚きました。。。。

    みやまな鉄砲長さんの日記が検索上位に出てくるではありませんか!?

    収益は孫社長に届かずとも、知名度は劣らない程になれますね  f(^^;)

  • イメージ
    紗々さん
    2012/1/14 15:00

    こんにちは。

     

    フリーズして固まった心に染み入る日記でございますyo^^

     

    あ~あ、早く泥沼から抜け出したい・・・  笑

     

    シャープ・・・買いか^^

    んで、商船三井も買い^^

     

    人のトレード、パクッて何とかしようと思ってもはまるだけだしね~^^;

    売りがだめなんです、売りが!=3

    大きな壁をぶち壊す、ダイナマイトほしいよ^^ プッ←(まねしてみました)

     

    勝ち癖くださいな^^  

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/1/15 07:34
    (*゜ー゜)vオハヨ♪
    私的勉強会しばしお待ちをw

    >母犬さん

    >う…ワタクシ、逆に 加ドル/円 売ってますユーロは当然 売りですけど、

    時間軸やトレードの仕方が違えばポジションが逆でもありえます
    私はずっと「豪㌦売り」なので
    ほとんどスワップ金利とかに執着がないというのもわかるかもしれません
    (カナダ㌦とかもテクニカルでまた時間があるときにでも!)

    >おっと、気をつけます〜
    落ちる時のスピードが速いのが好きで、ついつい、下を見ちゃうんですよねぇ。。。それでよく踏まされますイテテ…

    売りをする人は、ここを気をつけないとやっぱりやられます。
    キャリートレードがはやったときと状況が非常に似てるんですよねぇ~
    2006~2007年に円安トレンド大発生中のときは
    まさにこの逆だった気がします。(笑)
    「みんなが売りに行っているときほど危ないものはない」

    >この短期間に、もう去年の収益を超えたんですかおめでとうございます
    実は私もしかし その実態は
    『去年がマイナス収支だったので、1円でもプラスなら既に昨年超え
    情けなや〜

    あー近いようなもんです(^^ゞ
    でも1ヶ月の収益でも去年挽回した利益だし速度よりも速いので
    ちょっと過信トレードにならないようにしています。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >2012年は まだ始まったばかりですが、今年こそ脱ダメトレードです〜。

    まだ2週間しかたってないですが
    1日の決心よりも継続ですから(o´・ω-)b ネッ♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/1/15 07:40
    >招かれたネコさん

    >みやまな鉄砲長殿

    2週連続FXでの高収益おめでとうございます!!  (--)>


    ありがとさんです!!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


    >我が部隊は、先週みなやま鉄砲長殿ご訪問の際に頂いた気合い注入のおかげで

    負傷者も一部でましたが、無事に作戦成功しました (--)> 

    ---------通信終了


    後で見に行ってみるかな?

    ちなみに本当にトレードが上手な人は

    「長期」も「短期」も上手ですw

    (私がそれに該当するかは微妙ですが、

    視点チェンジすればどちらもできますから、

    私は短期派でも長期派でもないので~)

     

    >知らなかったので“Google”検索をして驚きました。。。。

    みやまな鉄砲長さんの日記が検索上位に出てくるではありませんか!?


    そのまま検索エンジンに入れたらそうでしょうねぇ(^^ゞ

    私の日記結構引っかかるかもしれないですw


    >収益は孫社長に届かずとも、知名度は劣らない程になれますね  f(^^;)


    収益、知名度とかは私にとっては関係ない話ですわw

    逆に収益も知名度も上がりすぎると迷惑なだけですし(* ̄m ̄)プッ


    このみんかぶにいる人と仲良くやりたいですから!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/1/15 07:53
    >紗々さん

    >フリーズして固まった心に染み入る日記でございますyo^^


    私の日記は「ときどき心にぐさっと来る」もののほうが多いらしいですよ(笑)

    めんどくさくなってる人は、損失に目をつむる人だったりw

    素流しで読めるようになれば、勝てるようになるでしょう


    いままで、私の日記を見てた人はそうだったかもしれませんw

     

    >あ~あ、早く泥沼から抜け出したい・・・  笑


    「動くとよけいに泥沼にはまりそう(T▽T)尸~~SOS!!」

    というのが投資家心理ですが、

    基本はだーれも助けてくれないんじゃないでしょうか??


    いまはそうでも相場が上がり始めたら、

    私は、タイミングを見計らって持ってるものを売りに行くので

    「鉄砲長は買ってた(。゚ω゚) ハッ」と言う展開に

    いつもなってるのかもしれないですよw


    >シャープ・・・買いか^^

    んで、商船三井も買い^^

     

    為替への依存度が高い銘柄のように見えて

    それ以外に特徴を持ってる会社達ですなぁ~(o゚ω゚))コクコク


    >人のトレード、パクッて何とかしようと思ってもはまるだけだしね~^^;


    私のトレードを真似しても収益は上がらないでしょう

    単元未満株ファンドは、かなりその特徴を知っていないとダメですし

    どのくらい現金を用意しないかも計算に入れないとダメですから(笑)


    >売りがだめなんです、売りが!=3


    私は「株で売りはやらない」です。(笑)

    FXではショートが得意ですけど~

    Picksでは売りがたくさん出ますが、やったとしても日経平均の指数売りぐらい


    >大きな壁をぶち壊す、ダイナマイトほしいよ^^ プッ←(まねしてみました)


    (*・)「」「」「」―――――――●ドカーン!

     

    >勝ち癖くださいな^^  

     

    モクモク((( (-h-) )))モクモク・・・☆、。・:*:・゜`★ ドロン♪

    ↑逃げたw

  • イメージ
    A&Tさん
    2012/1/15 08:14

    鉄砲長さん、おはようございます。
    あなたはすごいです。努力の賜物です!毎日マメに日記を書いてらっしゃるのを見て感心してましたがやはりその結果が表れるもんですね!

    私も今年は幸先いいかなと思っていま…いや思いたいです。
    去年はホント波瀾万丈、一喜一憂の年でした。

    まず、今年に入ってみずほが売れ、先日ホンダが売れました。
    利益は微々たるもんですが塵も積もれば方式で長い目で見ていきたいと思います
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/1/15 08:38
    >A&Tさん

    >鉄砲長さん、おはようございます。

    ちょこっと散歩に出かけちゃってました(^^ゞ

    >あなたはすごいです。努力の賜物です!毎日マメに日記を書いてらっしゃるのを見て感心してましたがやはりその結果が表れるもんですね!

    ヾノ≧∀≦)イエイエ! すごくはないですよぉ~

    日記は書くのが習慣なので(^^ゞ
    その代わりほかのコミュニケーションツールはぜんぜんやらないんですわw
    わたしがツイッターやフェイスブックを始めると
    みんかぶにこなくなるのはわかりきっているのでw

    >私も今年は幸先いいかなと思っていま…いや思いたいです。
    去年はホント波瀾万丈、一喜一憂の年でした。

    龍のように上昇はしないとおもいますけど、
    去年は今より上だとおもいますよw

    >まず、今年に入ってみずほが売れ、先日ホンダが売れました。
    利益は微々たるもんですが塵も積もれば方式で長い目で見ていきたいと思います

    ホンダはいったんはいところですなぁ~(o゚ω゚))コクコク
    ナイス ( ̄一* ̄)b

    ホンダは3000円きってる時点で
    積み上げやすい株ではあるかもしれませんねぇw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。