金の延べ棒さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ119件目 / 全257件次へ »
ブログ

中国事件の余波

中国事件の余波が結構あるみたいですね。

横浜の中華街は土日でもかなり人が少ないみたいです。確かにあえて行く必要はないですもんね。

あとはお茶も結構影響があるみたい。お茶は中国の印象が強いですよね。


中国ともそろそろ仲良くやらなきゃいかんですよ。中国友好大使とか言って、かなり強力にPRする芸能人は出てこないのかね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/2/22 07:52
    おはようございます

    昨日中国の要人が来て福田総理に謝っていました。本国では一切報道されずに国民は知らないようです。逆に一部の人はネットで日本を悪者扱いです。こんなことで、北京オリンピックが成功できるのか?歴史に汚点を残す残念な事件です。中国にがんばってほしいです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/20 16:28
    こんにちはー金の延べ棒さん

    >横浜の中華街は土日でもかなり人が少ないみたいです。確かにあえて行く必要はないですもんね。

    ん??人が少ないなら今がチャンスと思ってしまう。。(^^ゞ

    そー言えば関西オフ会をやったときに、中国人観光客がやたらとホテルに泊まってるっていう話聞きましたよ。
    本当に景気がいいのかも(^_^)/
  • イメージ
    miffyさん
    2008/2/18 08:08
    秋葉原など中国人の方々が買い物に来るお店は、銀聯カードに対応し始めているみたいですね。オリンピックに向けて、日本人向けの銀聯カードも発行されるとか。
    個人レベルの経済連携は、うまく回っているのですから、覇権争いよりも協調路線へ、うまく舵取りをして欲しいものです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/2/18 07:42
    おはようございます

    日本国内に来ている冷凍野菜で昔から現地に駐在員を置き、まじめにやっているところもあります。各企業が証明書を出すなり安全宣言をしてやらないとまじめにやっているところは大変迷惑しています。
    ただ、元が高くなり所得も伸び旧正月で観光地は中国人だらけです。皆さん安心して日本のものを食べています。
    日本のものが見直されています。逆に中国に日本茶を輸出しましょう。