花一番さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16件目 / 全57件次へ »
ブログ

祝、橋下新市長・松井一郎新知事当選。

誰が当選しても大阪の将来は厳しい、しかし少しでも希望が見える人を選んだという事です。

 

私の住む京都も、府・市共に腐りきってます。

 

できれば、京都も大阪に飲み込まれて同じ未来を見たいですね。

 

増税も市民サービス低下も、明るい未来の為ならガマンできます。

 

ひさしぶりに、将来を託せる人が選ばれました(^o^)丿

6件のコメントがあります
  • イメージ

    僕は大阪府民ですが、元は京都府民です。

    政治を大きく変える為には、橋下さんみたいな人が出てこないとなかなか変わりにくいと思いますが、庶民でも出来ることは1つあると思います。


    「ネットを使って同士を増やしていく」という手段です。

    これ、今の時代だから出来る方法だと思うのですが、ブログやツイッターで地道に続けてれば仲間は増えていくかも知れませんよ☆
  • イメージ
    花一番さん
    2011/11/28 13:15

    こんにちは。

     

    大阪市のように、利権に群がる亡者で凝り固まってる所を、何とかしようと

     

    手を挙げてくれたのですから、市民・府民が同士となって応援したいですね。

     

    京都にも橋下さんのような人が出てきて欲しいです。

     

    私のように、毎日の生活が精一杯の人間には、正義の味方の出現を願うだけです。

  • イメージ
    montontonさん
    2011/11/28 14:40

    大阪府知事で大口を叩いただけで何の実績も出せずに無責任に投げ出し、

    後の人に丸投げして市長に転進した橋下氏に何ができるのか良く分かりません。

     

    選挙期間中も相手を批判するばかりで具体的な政策は何も示さず、

    弁護士政治家の悪い点が出ていたような気がします。

     

    大口を叩いて政権を取った民主党が何の実績も示せずに、

    鳩山が投げ出し、菅が逃げ出し、3人目がヨタヨタしています。

     

    橋下氏の手法が民主党が政権を取った時と全く同じであることに危惧を感じます。

     

     

  • イメージ
    花一番さん
    2011/11/28 15:06

    こんにちは。

     

    人の見方も色々ですね。

     

    橋下さんは、府職員の給与を下げました。誰もやらなかったことです。

     

    大口を叩いて何の実績も・・・というのも、府議会が反対ならできないのが

     

    民主主義ではないでしょうか。

     

    そのために、大阪維新の会を立ち上げた、松井一郎新知事が誕生した。

     

    投げ出してはいないと思いますが。

     

    次は、大阪市役所を変えるために、市長に立候補し当選した。

     

    具体的な政策は市議会で決める、何もかも決めて強引に進めるのが独裁で、

     

    市議会で決めていくのが民主主義ではないですか。

     

    民主党は、ムチを隠してアメで釣った。

     

    橋下氏は、アメで釣ってない、未来図を示して希望を持たしただけのこと。

     

    今回の選挙結果は正しいと思いますよ。

     

    montontonさんのおっしゃるのは、平松さんのことではないですか。

  • イメージ
    montontonさん
    2011/11/28 17:26

    橋下氏は相手を徹底的に批判するだけで

    未来図も将来図も何も示していないと思います。

     

    生活保護費に代表されるような大阪府民へのバラマキを止めることが喫緊の課題でしょうが、住民への自助努力を強いる政策は全く示していません。

    大阪は住民への無駄遣いが非常に多いのでそれをまず是正しないといけません。

     

    思いつきで打ち出した大阪都構想の前に従来から検討されている道州制に対して大阪府と近隣の府県はどのように対応するかを住民に問うことが先であったと思います。

     

    本来やるべきことを放り出して口先だけでアレコレ騒ぐのでは、民主党が政権を取った時のデタラメなマニフェストと何ら変わりはありません。

     

    民主党も当時は大口を叩いて大人気でしたが、大部分がウソであったことがばれて、

    今では怨嗟の的になっています。

     

    名古屋でも河村氏が住民税を10%下げると大口を叩いて大人気になり、当選したら何もせずに頬かむりして誤魔化しています。

     

    でかい口を叩く人たちにはその真贋を見極める必要があるでしょう。

    政治は物事を一歩一歩進める実務の積み重ねであり、

    口先だけで空約束するのではほら吹きと同じです。

     

    一年後くらいには大阪に失望感が蔓延すると思います。

  • イメージ
    花一番さん
    2011/11/28 19:43

    住民サービスを削る前にやること、まず職員数削減、そして給与削減が先にやらなければいけません。

    大阪都構想も、二重行政解消をわかりやすく言ってると思います。

    道州制については、知事会で無理があると感じたと思います。

    その府や県によって必要とする行政は、違うんじゃないですか。

    だから先ず、大阪で実績を見せる必要を感じた。

    東京都の改良版の大阪都を目指して、一歩一歩進んでるように見えます。

    民主党と同じじゃ、かわいそうです。

    選挙で勝ったんだから、しばらく様子を見る。

    それが民主主義だと思いますよ。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。